ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その後のその後のごんさん
ごんさんゲロリンコ事件に たくさんの励ましのお言葉

かーちゃん感激 あめ あられ状態でございます

どうもどうもありがとうございますた

おかげさまで術後2日目(2日)の ごんさんは

朝(30g) 昼(30g) 夜(30g) と ラブラドールでは

考えられないほどの 微量なふやかしフードを 綺麗にたいらげ

デザートには すりおろした少量の りんごもいただき

ゲロリンコすることもなく 無事一日を乗り切ることができまひた

P1900345.jpg
↑今日の(3日)ごんさん am9時  よーねむっちょります

引き続き今日も ふやかしフードで様子をみてみようと思います

P1900346.jpg
↑今日のごますけ am9時  よーねむっちょります

ごまがいい子で(いろんな意味で)ほんと 助かっておるかーちゃんでっすw


【2013/04/03 09:45】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
その後のごんさん
食べたい! のに 食べちゃうと ・・・ うっきもちわるぅ~ ゲロゲロリン

な 試練の時間を過ごしたごんさん (31日の夜から1日のお話)

病院にも相談して きのうは1日絶食! とゆー結論に至りまして

・・・・・

かーちゃんが 動くたびに ごんさんがついてくる

カサカサ音をちょっとでもたてようものなら

物陰から ごんさんが 凝視しておる (ジーーーーーーッ)


ごまのごはんは

ごんさんが庭に出ている間に 別部屋にて さささっ! と済ませ

それでもやっぱり 食べもの臭がするんでそうな

ごまの口まわりを くんくんくんくんくん

そして かーちゃんを ひたすら凝視 (ジーーーーーーッ)

・・・・・ あぁぁぁぁ 辛い一日ですた

ま、見方を変えれば

こんだけ食欲があって 元気ハツラツであれば

あとは 胃腸が目覚めてくれれば ばんばんざぁ~~い! ってことって事で



はれて 一夜明けた 本日

ふやかしたカリカリフード 30gを お食べになった ごんさん

今のところ(午前11時) 吐くことも 仁王立ちすることもなく

すやすやすやすやと ひたすら すやすやすやすやと (感涙)

P1900344.jpg

大丈夫そうかな?

今日一日は ふやかしたカリカリフードを差し上げて

様子をみてみようと 思いまつ

とりあえずちょっと安心した かーちゃんですた



【2013/04/02 11:35】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
まいぼーむ(マイブームじゃないYO)
ごんさんの 左目上まぶたの 裏側にできちまった にっくき

マイボーム腺腫

なんだか目がへんじゃね? って気づいた発見当初は

まぶたをひっくり返してみないと 認識できないくらいの イボだったのにさ

なんだか 毎日毎日 どんどんどんどん 成長してきやがって

普通に見ても はっきりわかるまでに 成長しちまってさ

↓ ひっくり返さなくても わかるでそ?

P1900236.jpg

昨日(31日) 手術でございました

P1900244.jpg

↑ おあずけ前に 病院近所の公園散歩

ぴんくなサクラちゃんが 超びゅーてほー



無事覚醒しましたYO な 電話をいただき

お迎えにあがったのが 午後6時半

ぱらぼらGON に へんしーーん! して 帰宅したのが 午後8時前

P1900290.jpg

まだ ぼぉーーーーーーーーーーーーーーっ としておる ごんさん ↑

P1900292.jpg

夕飯はね まだ 麻酔で胃腸の働きも悪くなってるから

少なめに って ことだったんで

ストックしてある 野菜煮を きやすめに ちょこっとだけ

P1900312.jpg
 ↑ 片目シベリアンハスキーw になった ごんさん

そして 真夜中(朝方?)の 3時~5時の間で

計6回の げろりんこ

ありゃりゃりゃりゃりゃぁ~

殆どっつーか 見事に全て 未消化野菜 & 胃液

夜中ね ・・ 仁王立ちしてるごんさんに何回か夢の中で遭遇(かーちゃんリビングで寝てるんで)

きもちわるかったんだろうね ・・・ かわいそうに

でもね 15分くらいおきに げろりんこの後始末させられた かーちゃんも

かわいそうでそ? ん?

P1900311.jpg
 ↑ 毛が剃ってあるんで 最初見たとき ぎゃーーぁぁぁ
って思ったんだけんどね よくよく見ると 傷口なんてどこ?
ってくらい綺麗な縫合(さすがせんせっだわ)
まぶたの裏側は違和感がないよう、一番細い溶ける糸で縫合
表側は何針?だろ?(聞くの忘れた)
まぶたはしょっちゅう動く所なので、抜糸までには約3週間かけるそうでつ
5日分の消炎剤と抗生剤、直接まぶたに塗る抗生剤軟膏もらってきやした



でね 朝ごはん ・・・ どーしようか迷ったんだけんどね

ごんさん 腹が減った 腹が減った 飢え死にするーーっうーーー

って 泣きわめくんでね (実際は ヒーヒーキュンキュンでつ)

カリカリフードを 30g だけ (小型犬か!)

そしたらね ・・・ そしたらね ・・・ そーしたらね

朝の9時半 。。 リビングに置いてある ごんごま専用お布団の上で

ゲロリンコ 

しかも パラボラしてるんで うまい具合に ブツが噴射状態

ひょえぇーーーーええええーーーーーええええぇえぇ!!

カーテンが げろりんこ色に 染まったぁああぁぁぁーーー

みたいな ・・・ 



布団は カバーかけてあったんで なんとかセーフ

カバー・敷物・カーテンの洗濯

サッシ・床の掃除

・・・ 年末ですか?


そんなこんなな 術後のごんさん

そして すでに1年分の家事仕事をしてしまった感のある かーちゃんに

見舞いの品を どうぞ よろしく   っぶw


【2013/04/01 12:07】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
しぇぱーど?
公園を

てけてけてけてけ と お散歩していたら

RIMG0007.jpg

後ろから歩いてきた やけに 犬に興味がありそうな おっちゃんに

RIMG0010.jpg

「これって シェパードか?」 と 質問されまひた

RIMG0016.jpg

どうやらでかくて大きな犬は なんでも シェパード らしーでつ

いえいえちゃいますYO

と 返事をしたところ

「じゃ なんちゅー名前なんじゃ?」 と おっしゃるので

ラブラドール いいますYO

と 返事してみましたが ・・・

RIMG0017.jpg

多分 わかってないんじゃね? みたいな


ゴールデンには よく 間違われるラブラドールですけんど

さすがに シェパード は 初めてだったので

びっくり!を通り越して 笑ってしまった かーちゃんだす


しぇぱーど似の ラブと暮らす ごん母からの

思わず笑っちゃったご報告でしたw






【2013/03/24 11:01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
わたし待つわ
ある日の朝の出来事です

ごん父は 朝の8時くらいに 会社に行く準備をしておりまひた

その時かーちゃんは 台所で 洗い物をしておりまひた

とおくから 「おーーい 車のカギがないんだけどぉー」

と とーちゃん声がいたしましたので

あーーー かーちゃんが持ったまんまだぁ~~ (バックに入ってた)

と とーちゃんにカギを渡すため 玄関から外にでまひた

そして とーちゃんを見送ったあと

玄関から 家にはいり 洗い物の続きをすませ

朝のPCタイムに 突入いたしまひた


PCゲームを 一通り 終わらせ

友達ブログを 渡り歩き

自分のブログの あっぷもすませ


朝寝しておった かわいいごんさんに

さぁーて ごんさぁ~~ん おしっこ行こかぁ~

と 声をかけ サッシを開けようと 窓の外を見てみたら 


↓ ・・・・・・・・・・・・・ はい?

・・・・・・・・・・・・・・・ えええぇーー?

・・・・・・・・・・・・・・・ なんでぇ? (以下再現画像でつ)

P1890147.jpg
↑ こんな状態で棒立ちしておりまひた

な。。な。。。なんで? ごまが? 外にいるんじゃあーーー?

えええええ?? なんで? なんで? なんで? なんで? (エンドレスリピート)
 
P1890148.jpg

もぉ わけわからん かーちゃん

プチパニック状態 ・・・ オロオロオロオロ Σ( ̄Д ̄;)


うちの子たちって (ごん・ごまとも)

とにかく 待つ子 なんでつ

行きたい方向に障害物とかあっても

どかしてもらうの 待つ タイプ

自分から踏み倒すとか 力づくとか そーゆーことをしないタイプ

だから こーゆー状況でも

開けてくろ~ と 泣いたりわめいたり 窓をトントン叩くとか ひっかくとか

まったくしない ・・・ とにかく 待つ

じっと 待つ


っつーわけで ごますけ ・・・ 寒空のなか 締め出しくらうこと 約2時間

(この事件は3月11日 まだ春めいていない さむぅ~い時期におこりまひた)

P1890150.jpg

かーちゃんはね ↑ PCしてる間 ずっとこーやって ハウスで寝てる

って 思っておったのだYO

まさか ずっとデッキで サッシが 『開けごま』 するのを 待っておったなんてね(涙)


っつーか かーちゃん・・・ やばくね?

ごまのこと 外に出したまま 忘れてたん?

ボケたんか? あたし? えええええええ!!!?


*******************


あとでわかったお話し


ごん父に 「朝さ ごま 庭に出した?」
って聞いたらさ 「出したYO」 だってYO・・・うぅぅぅぅ

ようは、ごん父が出勤時 カギがなーい って声かけしたのが
このデッキに続くサッシからだったんですねー
そん時開けたサッシから ごまが庭に出たっちゅーことなんですねー
まさかねー庭にごまがいるとは思ってないすからねー
かーちゃん寒くて速攻 玄関から家にはいりましたからー
っつーか とーちゃんさぁー 一言「ごま 出てるから」って言って行こうよ
ったく かーちゃんボケたか?まじやばくね?
って真剣に悩んだんだからさー お願いしますYO   ・・・ってそこ?


【2013/03/22 10:30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑

copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
