ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みやげ
ごん父ったら 出張ざんした

でもって

なんと みやげ を 買って帰ってきやした

P1680114.jpg

ええええええええええええええ!!!!??

ほんとに あんたは ごん父なの?

ごん父の かぶりもんかぶった 別人じゃね?

だから 本日 雨降りなんじゃね?




っつーことで

あまりに びっくらこいたので 思わず UP



っつーか

またまた 本日夕方から

わかさぎ釣るために お出かけしてきやす

ふんだばね~~~~





ありがとぉー
今年も残すところ あと 2日

はえーーな 一年 ・・・

こんな いつアップするともわからん てけとーブログに

遊びに来てくれている みなさま方に 感謝感謝の 今日ごろごろ

P1230023.jpg
          ※1月【裏磐梯で雪遊び】

今年

2011年は 本当にいろいろあった 年でしたねん

P1370791.jpg
          ※2月【ゆうゆうパークで枝かじり】
          

いろんな事を 考えました

いろんな事を 考えさせられた 2011年

P1400270.jpg
          ※3月【ぴよたんと一緒におうちでお昼寝】


おかげさまで

ごん家は みんな元気です

それだけで 本当に本当に ありがたい

P1440872.jpg
          ※4月【清原緑地公園でお花見】


ごんさんは 11歳になりました

まさか ごんさんが 老犬と呼ばれる 歳になるなんて ・・・

P1460620.jpg
          ※5月【ゆうゆうパークで池観察】


そして 来年 2012年 辰年!

なんと ごんさん 年女!

すげーーな

P1510393.jpg
          ※6月【お花が綺麗な田んぼ道歩き】


かーちゃん 感無量で ございまっす

P1520869.jpg
          ※7月【白沢の土手歩き】


あんなに やんちゃでいけいけだった ごんさんですが

「あーー 歳とったなぁ~」 って思う仕草も 最近ちょこちょこ

P1540997_20111230134121.jpg
          ※8月【白馬岩岳の百合ちゃんと】


時間よ止まれ 

P1560426.jpg
          ※9月【白沢グリーンパークでボール遊び】


このままで ええのにね

このままが ええのにね

P1600274.jpg
          ※10月【白沢グリーンパークでお友達ガン見】


そして あの ボ~~~~~な ごますけも もぉ6歳

ごんちゃん だいちゅき♪

ごんちゃん 命! な

あたちが ごんちゃんを守るでし! 的な

ごんちゃん防衛隊の 隊長わんこになりました

P1620260.jpg
          ※11月【白沢グリーンパークでお尻ぷりぷり】


新しい年 2012年も

この 白黒コンビを どうぞよろしくお願いしまっす

image_20111230134341.jpg
          ※12月【白沢グリーンパークで変顔コンテスト】


今年最後の ブログあっぷ

来年は いつ このブログに 新しい記事が 書かれることやら

・・・・

ぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



ではでは

どうぞ皆様 良いお年を

穏やかで みんなが幸せな お正月になりますよーに







おばば4人旅
うたちゃんがね(実母でっす)

9月の3日で ○3歳の お誕生日を迎えたんですよ

P1560815.jpg

なんでね 

なんか してやっぺか

って ずっと 思っておったあちきなんすけどね

P1560818.jpg

まぁ モノ でも いーんだろうけど

好みってもんも あるしねーー

どうせ そこら辺においておくだけで ほこりかぶって

いつかは 忘れられて ゴミになるんだろうし 

P1560857.jpg

なんで お出かけの プレゼント♪

うたちゃんの 妹2人も(あちきにとったら おばさんね) お誘いして

15日~16日の 1泊2日で レッツ! 福島へ!!

P1560858.jpg

行き先は ごん家の 大好きな お宿 「小さなホテル 四季の森山荘」

P1560859.jpg

今回は 初!ごんごまなしの 人間オンリー

もぉ~ かーちゃん 寂しくって 寂しくって

P1560874.jpg

お宿の看板犬 モモちゃん & も~~り~~ に たんと遊んでもらいやした

P1560863.jpg

おかげさまで 2日間とも お天気は 晴天!

P1560882.jpg

い~~景色と

い~~空気と

おいしいお料理と ^^

満足していただけたかな? うっふっふww


開けごま
このインターネットのサイトを開くことができませんでした。

要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。

後でやり直してください。



ここ2、3ヶ月位前から ↑ こんな メッセが 画面いっぱいに

どーーーーーーーーん! と でやがって 開けないサイトが 多々ある我が家

なんで? わからん ・・・

しかも これ FC2ブログに 限っての 現象なんだよーー

どして? わからん ・・・

機械オンチな あちきには 全然まったく意味不明~~~


検索するとさぁ

IEだけでの 不具合らしーんだけどさ

バージョンが古いからなのかぬ?

更新すれば 解決するんかぬ?

更新するにも へんなとこクリックして PC壊れたら イヤだしぬ

なので しばらく遊びに行けてない お友達ブログも 多々 ・・・

あぁぁぁ


みなはんは こんなメッセ 出ないすか?

あちきだけ?

ぶぅーーーーーーーーっ

巣立ち
ごん家の お庭の木に

ひよ鳥さんが 巣 を お作りになりはじめたのが

たしか 8月の はじめ頃

夏休み旅行に出かける頃には 抱卵しておった ひよ鳥さん

旅行から 帰ってきた時には もぉ すでに ヒナちゃんが産まれ

毎日 ごはん運びに 忙しかった ひよ鳥夫婦

image_20110828230118.jpg

↑ これは 巣立つ1日前 26日の おさしん

親鳥が 運んできた ごはんを おおきなお口で

おれにくれい! あたいにくれい! と ピーピーピーピー言ってるの図


まだまだ ヒヨっ子で 

まだまだ ピーピーの図が 見られると思っておったのに

なんと 27日の朝 ひな鳥たちに おろろ!な 動きが!!
 
image3_20110828230117.jpg

↑ 一番左が 親鳥さん

親鳥さんの せわしない キーキーキーキーな 鳴き声が 合図だったんだろうねーー

勇気ある 1ぴきの ヒナちゃんが 巣から 枝に ぴょこん! とな

image4_20110828230117.jpg

ヒナちゃんは 全部で 4ぴき

最初の 1号ちゃんが ふらふらと 枝にとまってる姿を あとの3ぴきが

じーーーーーっとな

その間にも 親鳥夫婦は キーキーキーキー

ほれほれ こーやって 飛んでみやがれ! ってな 感じで

ヒナちゃんたちの まわりを 飛び回り続け

image5_20110828230117.jpg

2ぴきの ヒナちゃんが 無事に巣から さよ~~なら

image6_20110828230117.jpg

最後の 1ぴき 

おーーい がんばれぇ~~


時間にしたら 1時間くらい だったかな

みーーんな いなくなっちまったわ 


なんだかねーー 毎日 ヒナちゃんと ぱぱん ままん の 様子を

観察するのが 日課になっておったもんで

寂しいもんやね~~


巣立ってから しばらくの間は

ヒナっ子たちの ぴーぴー声に ぱぱんままんの キーキー声が

聞こえておったんだけんどね

もぉ 一日たった 今日なんて どこからも まったく聞こえてまいりません

上手に飛ぶ練習と 上手にエサとる練習 頑張って

4ぴきとも 立派な ひよ鳥ちゃんに なれますよーに


そんなこんなな 今日の 雑事で ございました

ちゃんちゃん



copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。