ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
辰年ごんさんのお正月【カウントダウン編】
とにもかくにも 災害の1年だった 2011年とも

今日で おわかれ~~

四季の森山荘は 食事の時は NG だけんど

食事後には わんこと一緒に リビングタイム OK 牧場~~

RIMG0023.jpg

なんで 2012年の 幕開けまで

みんなで わらわら リビング占拠~~

ま、騒いでるのは 人間達

↑ わんこ達は こんな感じで 眠い眠い Zzzz  ぎゃははははw


今年の紅白は 紅組勝利~~

でもって ゆく年くる年が はじまって~~

さぁーー あと数分で 2012年だーーーーーーーっ!


↓ さすが 気が利くよねー

エル家 と ジョリー家から シャンパンの 差し入れだぁーー

RIMG0024.jpg

すっげーーーー^0^

シャンパンって 何? (かーちゃん下戸なもんで わからんちん ・・・)

RIMG0036.jpg

そんな うかれた 飼い主共を 冷めた目で追う わんず達 ・・・

RIMG0037.jpg

そしたらねーー

サプライズだよねーーー

りゅう・しょうママからの お年玉た~~いむ

「くれ くれ くれ くれ」 我先にと 群がるわんず ・・・ ぶっw

RIMG0028.jpg

そんなこんなで

酔っ払い飼い主達と一緒に 辰年ごんさんの 2011年が 終わりまんした

そして 酔っ払い飼い主達と一緒の 2012年の 幕開け~~

image_20120110094744.jpg

↑ 一応 2012年 最初の 記念撮影!

わんず ・・・ 疲れ果てて 数匹しか写っておりやせん (みんな フセちゃってまつ)

ぎゃはははは~~ww

みんな一緒で 病気しらずの 1年になりますよーに


そうそう

今回の お泊りメンバー

年男 年女が やたら 多くてね

※ 我が家の ごんさん でそ

※ エル家の エルちゃん でそ

※ ジョリー家の ジョリちゃん でそ

※ お宿の モモちゃん でそ

※ りゅうしょう家の りゅう君 でそ

で、 人間達にも 数名 ・・・ ね  ぶはははははw




P1650404.jpg

で ↑ 7時02分 ごんさん 初うん

P1650407.jpg

で ↑ 7時03分 ごますけ 初うん

P1650425.jpg

で ↑ 7時21分 ごんさん、ごまを初いじめ

RIMG0080.jpg

で ↑ 8時10分 四季の森の おせち♪

雑煮 うまし ^^v




っつーことで このあと 雪山遊び編に れっつらごー

つづく


辰年ごんさんのお正月 【出発編】
今年もとうとう 大晦日ぁ~~~  な 2011年12月31日

ごん家 恒例の お正月旅行に おでかっけぇーーー


行き先は これまた 恒例の 四季の森山荘 だよ~~ん

P1650367.jpg

で 今回は お宿にチェックインするまえに 

↑ こーんな 鯉が うじょうじょぉ~~な 公園に お立ち寄りぃ~~

P1650371.jpg

あららら ごますけ 大晦日だっつーのに まっくろけーー

てか 1年中 まっくろけーー   ぎゃははは~w

P1650373.jpg

大晦日の本日 

ごん家が お立ち寄り~~した 那須野が原公園は 風もなく 心地よい寒さで いー感じ♪

災害だらけだった 2011年

おだやかーに おだやかーに 過ぎようとしちょります

P1650382.jpg

そんなこんなな お正月旅行

仲良しエル家 と はちゃめちゃルナリー家と 一緒だよん

てか ここ数年 お正月はこのメンバーで 過ごすのが 恒例行事

P1650398.jpg

楽しみ♪ 楽しみ♪

P1650403.jpg

でもって 今年の締めは ラーメン と カツカレー 

ぶはははははw

RIMG0003.jpg

でもって 宿に着いたら ・・・

えええええええええ!!!??

なんなんだ! この うじゃうじゃ度は!!?


すんません ・・・

ラブだらけ なんすけど ・・・ 

ついでに 黒子ちゃんたち ・・・ まっくろけーで 誰が誰?

どこに 誰? それは 誰? 


ってな 感じで 大晦日は ふけふけふけてゆくぅーーーーー  ぶぅーーーーーっww




 つづく

初秋のほっけーどー9日目&最終日 (9・30&10・1)
みなさん ごぶさたぁ~~~

ぎゃはははは~~~~~



さてさて そろそろ終わりにしましょう

ほっけーど~~

もぉ 9日目&最終日 まとめてちゃっちゃとかいちゃいまっすw   ぶっw




ほっけーどーで迎える 最後の朝

今日の ニセコは くもりぃ~~気味

天気予報は 下り坂 ・・・ ここにきて お初の お天気悪し日和に

なりそーねぇ~

っつーか 今日は 夜のフェリーに乗って 八戸に向うだけの 最終日

今日の予定は ぷる~みんの ママとおねーちゃんと 

ランチしに行くんだもんねぇ~~~♪

timage1.jpg

っつーわけでね

通常 ぷる~みんで出される 朝ごはんを 食べちゃうと

絶対 ランチなんて 食べれない! (我が家の晩御飯より豪華なんだもん)

なんで 朝ごはんは 「おにぎりご飯」に してもらいやした

timage2.jpg

これが また うんまい!

あーーー 生きててよかったぁ~~~


っつーわけで お宿のチェックアウトを すませ

ママとおねーちゃんとは 午後の1時に 待ち合わせ

約束の時間まで あっちそっち いきたかったんだけんどね

とうとう お空が あらららら

しっかり 雨になっちまいやした ・・・

timage3

なんで 近場を う~~ろうろ

ごんごまも 旅行初の カッパ仕様ww



で どうにかこうにか 待ち合わせ時間 ^^

行ってきました ピクニック♪

timage5

籠にもられた かわいいお料理

少なめに見えるけんどね これが 充分に腹ぱんぱん

(これに デザートとお茶も付きますのよんw)

今日の晩御飯にしよう! と 食べ切れなかった パンを持ち帰った あちきだす

ぎゃははははw

timage4

おいしく楽しく ランチを終えて

オーナー夫人と ちこっとお話

なんと! ついこの前まで 黒ラブちゃんが いたんだって~~

すんげー美人さんで 最高のぱーとな~ だったのよ って

残念ながら 亡くなってしまったんだけどねーー



うちにも黒ラブが居て 今 車の中でお留守番してますよ~~

うちのは 美人ってゆーより ブサかわ系でっすけど

って言ったらねー

会いたい会いたいって 言ってくれてねーー



ごまを見るなり なんて言ったと思います?

「うちの子に そっくり~~ すんごい 美人さん!」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっw

ごますけが? 美人?

ぶぅーーーーーーーっwwwwww

「この子は 由緒ある イギリス系統の ラブラドールよ」 って ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっw

ごますけが? 由緒ある?

ぶぅーーーーーーーっwwwwww

どっぷり 埼○うまれの 田舎もんすけど ・・・ 

ぎゃははははw

timage7

で ぷる~~みんの ママ、おねーちゃんと 

またくるね~~ の さよならをして

一路 フェリー乗り場の 苫小牧まで

timage6

帰り便 通常運行で 良かった良かったw

そんなこんなで 楽しかった ほっけ~ど~~よ さよ~ならぁ~~~

最終日 早朝には 本州入りの予定っす




******************************




あーさてさて

続けて 10日目の 朝でござい

八戸港入りは 予定通りの 午前4時45分

qimage1

昨夜の7時くらいから ずっと 車中に閉じ込められ状態の ごんさんごますけ

下船してすぐ近くにある 公園で すかっと しっこタイム

qimage2

そんなこんな してたらねー

すんげー綺麗な 朝日が昇ってきてねー

qimage3

八戸キンペンは そんなに ひどい被害は無かったみたいだけんど

早く元気になってほしいよね~ がんばっぺー東北!

qimage4

あとは もぉ

ひたすら 我が家にむけて 走れや走れ!!

もちろん もぉ 写真も全然ありまへん

ぎゃははははw

qimage5

なんか どっかのSAで撮った 牛 ↑

これが最後の 写真って ・・・ ぶっw



っつーわけで

午後の4時前には 無事 我が家に到着 ^^v

そんなこんなで だらだらだらりんの ほっけーどー旅行記!

やっとこ 完結!

みなさん お付き合い おありがとうございまっした♪  ぶははははw




※ 30日の行動記録 ※

ニセコ「ペンション ぷるーみん」 ~ 苫小牧港

本日の走行距離 200キロ




※ 10月1日の行動記録 ※

八戸港 ~ 自宅

本日の走行距離 550キロ



世界遺産のぷちな旅
毎日遊びに行ってる お友達ブログでね

「世界遺産を撮る」 って お題の 綺麗な写真を見かけてさ

あーーー いいなぁ~~~ 

あちきも 行きたぁ~~い 

P1610025.jpg

行きたいなら 行っちまえば いーーーじゃん

P1610026.jpg

いっちゃえ! いっちゃえ!

っつーことで 行ってまいりやんした

P1610037.jpg

けっこう! 速攻! 日光へ!!

P1610047.jpg

ただいま日光! 見事なまでに 紅葉真っ盛りぃ~~

P1610048.jpg

ひょぉ~~~~ いっつあびゅーちふるぅ~~~~♪

P1610050.jpg

でもって さすが 日光

平日の朝はよから 観光客 わっさわさ
 
P1610055.jpg

っつても やっぱ 風評被害で 

例年に比べたら 少なめなんだろーけど

P1610056.jpg

で こーゆーとこじゃ 自分勝手に歩き回れないからね

どんどん機嫌が 悪くなる 白犬 ・・・・・ ^^;

↑ 撮影断固拒否の ごんさんでっす

ぶっww

P1610073.jpg

しっかし

あちきがいくら 地味なおばちゃんっていってもねーー

P1610077.jpg

でっかいバックを ななめ掛け

首から ぶらぶらカメラを下げて

両手にゃ 白黒のでっかい犬

P1610081.jpg

こりゃ 目立つな! っつーほーが むずかしい

P1610093.jpg

とりあえずは メインの 東照宮本殿まわりを うろうろ歩き

P1610113.jpg

後半は ひとけが 少ないであろう 滝尾神社まで れっつらごぉ~~

P1610130.jpg

滝尾神社までの道はね

すんげー風情のある 石畳の道歩き

P1610134.jpg

途中途中には なんたらかんたらと たくさんの史跡

P1610153.jpg

興味のある方は 「滝尾古道」 で検索して みてみてちょ

P1610164.jpg

古道の出発地点から 約3キロほどで到着する 滝尾神社

P1610184.jpg

日光二荒山神社の別宮で 重要文化財

P1610209.jpg

山の中に ひっそりと佇む 桜門やら本殿やら神殿やら
 
P1610216.jpg

なんだか

だらだらかーちゃんの 身も心も ほんのちこっと シャキン!と しまったよーな

P1610228.jpg

そんな気持ちになった 今日ごろごろ

P1610237.jpg

でね

こーやって ごんごまに連れられて 歩いてるとね

P1610248.jpg

結構いろんな人に 声かけられてねー

P1610262.jpg

まぁ 露骨に 嫌な顔する方達も それなりに いらっしゃるけど

P1610271.jpg

いつもの日常とは 全く違った

「世界遺産なぷちな旅」 の一日でありんした

初秋のほっけーどー8日目 (9・29)
おはよーごぜえます

ペットOKの お宿のはずなのに なぜか とーちゃんかーちゃんだけで

宿に泊まった そんなこんなな 8日目の朝


かーちゃん、朝の5時には目が覚めて

ひとっぷろ浴びてから 急遽車中泊となってしまった ごんごまの元へ

image2

ごんやぁ~ ごまやぁ~ おはよぉ~~

よーー寝れたかい?





早々に 朝ごはん食べて

早々に チェックアウトを済ませ 帯広しゅっぱーーつ!

image3

今日はね帯広から 一気に 300キロ移動

北海道に上陸したら どうしても行かねばならん 所があるのよ

ほんとはねー 今年の5月に来るはずだったんだけどさ

image4

3.11の大震災で その予定は 没になり ・・・

途中 おみやげ買い出しのために 人だらけの 小樽に寄り道ぃ~

いやーいやー ずっと ひとけの少ない ところばっか 回ってきたからさ

ひょぉ~~ って感じ

image5

さてさて おみやげたんまり買い込み作業も 無事終了

北海道旅行! 最後の夜を 過ごすため

今夜のお宿へ れっつらご~~!!

image6

小樽市内から 峠道を ぶいぶい上り

トンネルを抜ければ そこは ニセコ

image8

大好きなお宿 「ぷるーみん」

ごんさんは 4回目

ごますけは 2回目の ぷるーみん

image7

なんのためらいもなく 「ただいまぁ~♪」 って 言葉が出ちゃう

そんな あったかで落ち着くお宿

image1

5年ぶりなんだよね~ ほたるぅ~~ 元気にしてたかい ^^

何も変わらない ぷるーみんの みんな

でもね

ひとつだけ ・・・

ほたるのお姉ちゃん じゅんちゃんがね

今月のはじめに お星さまになっちまったんだ ・・・

5月に来ることが出来れば 会えたのになぁ~

でも 思った以上に ほたるが元気で 良かった良かったw


そんなこんなで ぷるーみんのママさんのうんまい料理に 舌鼓を打ちながら

北海道最後の夜は 更けてゆくぅーーー





9日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

帯広「はにうの宿」 ~ 小樽 ~ ニセコ「ペンション ぷるーみん」

本日の走行距離 300キロ


 

copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
