ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熱帯夜の出産
一難去ってまた一難

4日前に いきなりごんさんのうんPが 軟便になった



全く原因が わからんちん

前回の ごますけの時と全く同じだ

暫く様子をみてみよう と

この3日間 いつも通りに生活を続けてみた

このまま 1週間も軟便つづきになったりしたら

しょーがない 病院にお世話になろう と 思っていた

なのに なのに それなのに

P1200924.jpg

事件は 寝苦しい熱帯夜の午前3時に起こった


カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

・・・・・

階下から 延々と聞こえてくる カチャカチャカチャ音


ごんかごまが 徘徊している爪の音である

「なんだ?」

徘徊していたのは ごんさん

階段の下で あちきが降りてくるのを ひたすら待って待って

待ち焦がれながら あっちこっち歩き回ってていたらしい

異常な興奮状態 そして 息もあらい

「どした? ごんさん?」

外に出たいと 訴えるので 即庭へ


暫く くるくるくるくると同じ場所で回り続け

とんでもない量の ドロうんP を 出産なさった

ええええええええええええ!!!?

P1200954.jpg

これが あちきの中での 決定打となった

朝一で病院だ!!

・・・

・・・

しかし あちきは起きれなかった

7時には家を出て 受付一番!を狙うつもりで おったのに

7時に家を出るどころか 目が覚めた時間は7時半過ぎ ・・・

ぶっw


ま そんなことは どーでもいいのだ

とにかく夜中に出産された ドロうん持って 病院に行ってきた


※糞便検査 ・・・ 悪い細菌はなし

※エコー検査 ・・ 胃にも腸にも異常なし

※触診検査 ・・・ お腹にガスも溜まっておらず すっきり状態


整腸剤で 半端なく増殖している菌を減らす方向になった

P1200812.jpg

ごますけの時も そうだったけど

結局 軟便になった原因は わからんちんで終わってしまった

しかし なんとなく

なんとなーーく あれが原因なんじゃないか そんな気がする

あれ? ってなんだ? て?

我が家に エアコンが ないって事実だ


今年は記録的な 酷暑である

今日から9月だってゆーのに 全く全然涼しくならない

今現在だって リビングの温度計は 32度を表示している

これって 完全に夏バテじゃねーの?

ってか 夏バテだよ

実際 同じ環境下で生活してる あちきも ここ数日お腹の調子がよろしくない

ごんごまったら いくら あちきが好きだからって

お腹の調子まで 真似っ子することないのにさ


ってなわけで とうとう我が家にも 

エアコンがやってくることになるんだろうか ・・・


ってか それより はやくごんさんの うんP よ

早くいつもとおりの うんP になっておくれ

あああ

2010年・・・ 酷暑と軟便に悩まされた 夏よ さようなら


・・・

ってか まだまだ夏は 続くのか?

ひぃ~~~~~~~!!!




【2010/09/01 16:17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
まおママ
あれまっ
ごんさんまで軟便になっちゃったのね。
ごん母さんもお腹の調子がよろしくないんだ。。。
夏バテかね~
確かに、31.5℃まではエアコンなしでいられるけど
32℃になるとエアコンONだわ~
早くよくなるといいですね!
お大事に!!
2010/09/01(水) 22:04:48 | URL | [ 編集]
ひろぽん
そーよそーよ、夏バテよっ!
いくら涼しい北関東でも、暑すぎでしょ!?
意地張って夜中に熱中症になるお年寄りも多いのよぉ~
今のエアコンは、体に悪いなんて事はないから
早く買いなされーーー!
エコポイントあるしね。
でも、取り付けまでに結構待つらしいから
とにかく早くお店にGO!

2010/09/02(木) 12:00:19 | URL | [ 編集]
purihana
ホント、今年の夏は異常以上に異常よ!!
(いじょーいじょーってしつこいなぁ・・・w)
毎年午前中は何とか扇風機と、天然の風でしのぎ、
エアコン稼働は午後からだったけど、今年はもう朝からピッ♪だゎよ。
猛暑日の記録作っちまったしねぇ・・
可愛いごんごまちんの為にも、エアコン購入して下さい。
っつっても、取り付け完了の頃には、多分涼しくなってるよなぁ・・

ごんさん、ぽんぽん早く治るといいねっ!!
水もあまり摂らないらしいじゃない?
脱水に気を付けてね~!!
2010/09/02(木) 13:08:34 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
だ~か~らぁ~~~~!
はやく購入しなさいってば~~~!
ごんさんごますけの体調もそうだけど、
母・・・・ちみがぶっ倒れたらご飯は誰が作る?
過去113年間の記録の中で一番の暑さだっていうじゃん。
夏バテ・・・・こわいよ~!
ごんさん・・・・早くよくなって~!
2010/09/02(木) 14:48:44 | URL | [ 編集]
ごん母
げげげ!  の鬼太郎
まおママったら、31.5度までは耐えられるんだ
すげーーな
その微妙な0.5度がまおママにとってはネックなわけね
ふむむぅ~~ なんだか深い話だぬw

そうそう ごんさん夕べからお薬飲んでんだけど
本日夕方のうん○ちゃんは
そこそこ普通のうんちゃんでした
これが持続してくれることを願いつつ

ご心配おかけいたしております
病気見舞いは モモと梨の詰め合わせでお願いしまつ

ぶはw
2010/09/02(木) 23:53:49 | URL | [ 編集]
ごん母
そーだよね
やっぱこれって夏バテだよねん
しっかし9月になったってゆーのに
いっこうにすずしくならん!(怒)
明日の予想最高気温・・・35度だってよ
ばかじゃね?

エコポイントつくうちに、買うわ!エアコン
ごんさんは勿論!あちきも充分な老体だからぬ
そうそう ぽんぽんとこも いかれ寸前なんじゃなかったっけ?
エコポイントつくうちに買っちゃいな!
ぎゃはははw
2010/09/02(木) 23:59:30 | URL | [ 編集]
ごん母
異常以上に異常だよ
世界滅亡も近いんでね?
滅亡すんのに エアコン買うのももったいねーな
ああ・・でも金持ってても どうせ死んでしまうんなら
生きてるうちに ほしーもん全部かうか
っつーか 全部買うだけの 財産ねーし
ぎゃははははw

昨日から飲んでる薬のおかげで
今日のうんちゃんは そこそこ形が出来てたわ
このまま 元通りになってくれることを祈るのみだわw
2010/09/03(金) 00:04:54 | URL | [ 編集]
ごん母
過去113年!!
ひぃ~~~~~~~
☆ティックン☆! そんなん知ってるなんて!!
実は魔女だったん?  ぶっw

若いうちはさぁ~体力あるからわからんちんだけど
歳とってくるといろんな意味で無理が効かなくなるもんね~~
ごんさんの為に 有り金はたかんとねー

ごんさん 今日のうんちゃんは そこそこのうんちゃんだったよw
心配してもらってありがとねー


2010/09/03(金) 00:11:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
