ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビバ! パラボ
パラボラごますけ お昼寝中 ↓



ってか

いつになったら パラボラ取れるんだい!

って思ってる そこのあなた!!

・・・・・・

うっうっうっ


実はですね ごますけさんったら またまたやっかいな事になりましてん

P1140320.jpg

急性の アレルギー性結膜炎 だってよ

ぶっw



どうやら すんげー痒いらしくてさぁ

かわええお手手で めんたま周辺 カキカキカキカキ しちまうんで

パラボラ っすよ

ビバ! パラボ!!

ありがとう! パラボ!!

いえぃ!!! いえぃ!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、ですね

もともとなんで パラボ生活になったかの 理由なんですがね

本日 病院にて 詳細結果が明らかになりましたので 記述しときまつ



ここから先 ながーくて まじめな話になっちまうので

てけとーに スルー しちゃってくだされ

あちき個人の 記録日記として 記述しておきまっす



あれは 忘れもしない 4月16日

ごんさんの お手手に できもん発見して 病院に行ったのよ

でさ 付き添いで連れて来てた ごますけが ヒマそーにしてたんでさ

看護士のおねーちゃんに 肛門腺絞りと爪きりを お願いしたわけね

そしたらさぁ~~ できもん 発見だわよ

でさぁー 診察する予定なんかなかったのにさぁ

急遽 ごますけの細胞検査になっちまってさぁ

できもんはね 肛門の真上 しっぽのほぼ付け根に ぼっこり でしてん

でね 病院での検査では 「悪いものは見当たらず」 
 

でもね この腫瘍が やっかいの始まりだったのよ

せんせが判断した病名は 「肛門周囲腺腫」 って腫瘍

この腫瘍さ 男性ホルモン が関与してる腫瘍でさ

しかも 去勢してない オス犬の老犬に 多くみられる腫瘍なわけ

なんで 先生 首ひねっちったのね   

あ 勿論あちきも 首しまりそーだったわよ


で、外科手術で切除して 専門機関に 病理検査出すことになったわけ

手術日は 5月5日の こどもの日

ごますけ 日帰り手術しましてん

腫瘍は 2cmX2cm 位の大きさ 結構でかかったわね

全部で7針縫う 傷跡でした





本日 抜糸行ってきましてん 

そんで 病理検査の結果も出ましてん 

正式な病理組織診断結果は 

「肛門周囲腺腫ならびに過形成」

P1140317.jpg

現時点では

摘出された肛門周囲腺瘤は 良性腫瘍 だそうです

しかし、組織が過形成変化を示しており ・・・

要は 現時点で良性と診断されても、経過とともに悪性に変化することもあります

っつーわけで 要経過観察 っつー事になりましてん

ふぅ ・・・





とにかく一段落ですわ

これからは 毎月病院行って ケツ診てもらお

今は 結膜炎のほーが やっかいですわ

明日から 朝晩2回 お目目用軟膏を ぬりぬり生活始まりまっす

お目目かいかい 早くよくなりますよーに




【2010/05/15 23:40】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
terulin
良性でとりあえず一安心ですね^^
んでもって今はおめめカイカイですか^^;
目薬嫌がりません?
リンダはものすご~く抵抗してきます^^
早く治ったらいいね^^v

パラボラちゃんついてても上手にネンネ出来るんだね♪
2010/05/16(日) 08:03:59 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ごまちゃん、じい様だったんだぁ。
ライルと一緒じゃ~ん!
ちゃんとした専門機関の病理検査だから、間違いなく!良性!
経過観察も、きっとそのまま再発せずにいくわよ!きっと!
ごんちゃんのお手手のデキモノは、大丈夫だったのね!?

我が子のことになると、心配が尽きないわよね~

2010/05/16(日) 09:15:08 | URL | [ 編集]
あひる
ごまちゃんって・・・
去勢してない オス犬の老犬???
女の子扱いしないからじゃないの~?

そうそう! ↑ごまちゃんもだけど、ごんさんのオテテは?

杏は肉球のへりを私が踏んだのか石で擦ったのか
毛が抜けて、擦り剥けてたんだけど、
舐めすぎてカサブタがとれちゃって、ぽつんと破け中w
ドッグラン行けないわ~w

ごまちゃんのお尻もナメナメにはまだまだ要注意だわね!
おメメも痒そうで辛そうだわw 何の草かしら・・・。
ほんと。これからの季節は大変だ~!!
2010/05/16(日) 09:38:52 | URL | [ 編集]
ムーママ
ごまっち~ホントにえがったねぇ~~!!!
手術も無事頑張ったし、良性って結果だったし!
ホントに良かった☆☆☆
昨日ムー坊も肛門腺絞りしてもらったんですよぉ。
ごまっち思い出してオケツ周辺をじーっくり観察しちゃいました。
体のチェックはホント大事ですね!

結膜炎でまたもやパラボ生活のごまっち~
なんだかすっかり慣れてるご様子(^ー^* )フフ♪
邪魔邪魔~なパラボが早く取れるといいね~ごまちゃん♪
しょぼしょぼお目目が可哀想だなぁ~シクシク
2010/05/16(日) 12:54:53 | URL | [ 編集]
翼母
おーう!
取り合えず、良性で良かった。「うん。」
わんこも人も「元気が1番♪」
ごま子さん、おケツにおメメを大切に。
2010/05/16(日) 19:01:49 | URL | [ 編集]
ゆか
おメメ、少し良くなってきた?
抜糸終わったんだね。
7針ってみなみと一緒だぁ~!
あのね、たろみんのお友達で3歳の黄ラブレオくんがね、
先日首のところに出来たできもん取る手術したんだわ。
6センチ角のでっかいできもんでね。
ごまっちと同じで半年間の経過観察だって。
大型犬は、若くても安心してらんないね。
体中くまなく触りまくって、よぉーーーーーく観察してないと。
お大事にね~!
2010/05/16(日) 20:07:08 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
ありゃりゃ~~~。
ごまちゃん・・・・手術・・・よくがんばったね!
偉かったね・・・!!!
「肛門周囲腺腫」 ってさ・・・・
去勢してないオス犬の老犬に多くみられる腫瘍?
ティック・・・やばいじゃん!
できちゃうかな~~。
ティックもお腹に腫瘍ができたんだよ。
検査結果は良性。
よかったよ・・・。
3週間経ったらだんだん小さくなってきたよ。
お薬ちゃんと飲んだからね!
ごまちん・・・パラボラ早く取れるといいね。
かゆいおメメ。。。。。
かいちゃだめだよ!

PSティックんちは引っ越しじゃないっすよ!
  フローリングの張り替え工事だっぴょ~♪
2010/05/16(日) 22:26:49 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとぉ~~

とりあえずは一安心
これからな なーーんの変化もない平和な細胞さんでいてくれますよーに パンパン! って気持ちでいっぱいですわん

目薬はね・・多分あちき一人の力ではつけられません
ごんさんでこりました
そんなあちきの昔話を知ってか知らずか
せんせが出してくれたお薬は軟膏でした
指先にあずき大の軟膏のっけて
目頭にグイッ!って押し込みますねん

ま、これでもそれなりに抵抗はしますけんど
おかげで、目の周り すげーことになってます
ぎっとぎっとですねん
ぶw
2010/05/17(月) 14:06:03 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがと~~
そーなの じじーだったの
意外な発見されちまったわぁ
ぶはw

ぽんぽんも 本家じーさんのことやら
本物の息子っちの あほ行動やらと
悩みが尽きない毎日だわよねぇ~
まぁさ、なーーんも悩みがなくって平和すぎる毎日も
ボケが早くきそうでこわいから
ま。えっか? ・・・ えーのか?

ごんさんの おてて出来もんは良性でした
大きくなってきたらまた再診でっすw
2010/05/18(火) 11:03:56 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがと~~
実はごますけが オスの老犬だったなんて
ぶはははははw
さぷらぁ~~いず!! でしょ???
ぶはw
でもって、結膜炎になっちまうしぃ
まったくもー悩みは尽きないわぁ~

ごんさんのオテテは良性のできもんでした
変化あったらまた診せに行きますねん

杏ちゃんもさ~舐め舐め行為はいけんばいよ!
靴下履かせて阻止せんと!!
かーちゃんよろしくお願いしますよ!!

もぉーみんな健康で元気でいてくれんとぉ~~
こまるのぉ~~~~
いやなのぉ~~~~
ぶぶぶのぶぅーなのぉ~~~
2010/05/18(火) 11:08:53 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがと~~
実際は両手をあげてよかったよかった!
とは言える心境じゃーないんだけどねぇ
でもほんとえがったよぉ~~

もう悪いことばっか考えちまってねぇー
ほんと健康ってありがたいわぁ~~
ムー坊もあっちこっちそっちこっち
さわりまくって健康チェックしてあげてねんw
 
パラボのことならおいらにまかせろ! byごますけ
2010/05/18(火) 11:13:04 | URL | [ 編集]
ごん母
ねぇねぇ 気づいてた?

ケツ に出来物
ケツ膜炎

・・・・

ダブルケツ ・・ ぎゃははははw
2010/05/18(火) 11:14:35 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがと~~ね

めんタマの赤みは随分とれてきたみたい
傷跡もね 殆どどこを切ったのかわからん位になってきやした
あとは毛よ・・毛が生えてこない・・ぶw
写真に撮って見せて上げたいけど
ケツだしねーー
ぎゃはははは 笑える

レオくん・・その後どう?
6センチってでかすぎだろーー
何事にもなりませんよーに(パンパン)

ほんとちょっとした変化も見逃さんよーにしとかんとぉ
まだまだボケてらんないわぁーー
えいえいおーー
2010/05/18(火) 11:20:10 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがとね~~

もうさぁ 手術なんていやだよねーー
フラフラしながら歩いてくるごまを見たときゃー
あーーた・・・もう涙もんのご対面だったわよぉ~~
えーーーんえん

そそ やばいよ ティックきーつけて!
男性ホルモンの病気だからさぁー
もしかしたら ティックには関係ないかも ・・ぶw
 
でもさーー体の何処にでも出来るんだよねー
ええ?こんなとこ?ってびっくりだったよ
まめまめまめーに全身チェック
これ重要だぬぅ
2010/05/18(火) 11:25:55 | URL | [ 編集]
まおママ
ごまちゃん お尻にお目目 大丈夫ですか~?
ごんちゃんもできもん出来ちゃって。。。
できもんが良性のものとはいえ ごん母さん心配ですよね。
お目目カイカイ 痒いのにかけないのって辛い!!
早くよくなりますように。
2010/05/19(水) 18:18:08 | URL | [ 編集]
ごん母
げげ!
コメントまことにありがとうござい
久しぶりにブログにきてみたら・・・って・・・
おいおいおい
自分のブログだろ! ぶはw

おケツにメス入れ&ケツ膜炎
まったく ケツケツケツまみれの ごますけさん
おめめカイカイはどうやら無事完治したものと思われます
・・・多分

抜糸した傷跡も あとは毛が生えてくるのを待つばかり
心配どうもあんがとぉ~~
ごんもごまも元気っすぅw
2010/05/22(土) 15:49:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
