ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬?
こんなん きました ↓



あーー 行ってこんと

1年 はえーーな
【2010/04/11 12:08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
はしもん
狂った犬なんかいねぇよ~、と思って、なんで狂犬病って言うんだぁ?って調べてみたよ。
犬猫が感染源で、症状がまさに狂ったようになるからなんだってさぁ~。
殿に自慢げに話したら、あっさり、「オマエそんなのも知らなかったのぉ~?」とぬかしやがった~。くっそ~。

とつぎは3300円しますのん?
さいたまは3200円ですのん。
2010/04/12(月) 17:56:07 | URL | [ 編集]
あひる
ええ~w ずいぶんお値段が高いw
鹿児島は注射代は2450円で済票交付代が550円で合計3000円ですがw
北へ行くほどお高い?

昨日行こうと思ったら、車の修理(灰でパワーウィンドウが下りなくて)で行けなかったわ。今日寒いから・・・どうしようw
去年は歩いて行ったんだけど、片道30分だもんなあ・・・。
2010/04/14(水) 09:53:16 | URL | [ 編集]
purihana
何だかお値段のお話に・・・

うちも同じく3300円だぉー!
北関東は同じなのかね?

今月は、はなさくの狂犬病と、とわのワクチン。
来月は、とわのみのワクチン。ついで狂犬病と登録料で5300円。
来月はさ、車の税金もあるし、
その他諸々次から次へと姿を消すお金・・・

ロト6、あたんねぇーかしらね?
2010/04/14(水) 22:28:08 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶはw
もんちゃん・・そんなことも知らなかったのぉ?
ぎゃははは

ってか 勉強になって良かったぬ ぶっw

およよ
100円も 安いのね
全国共通じゃねーんだ
ふーーーん 知らなかった

すんげー 勉強になりました
あんがとぉ~~ ぶははははは
2010/04/14(水) 22:47:17 | URL | [ 編集]
ごん母
ひぃーー 安いのね
これ 同じ県内でも あっちこっちで 違うのかしらん

我が家はね 集合注射会場では 受けたことないのよん
いっつも 病院
ついでに 簡単な健康診断もしてもらってるし
でね かかりつけの病院だと
またこれがちと割高になるのよねん

まぁ 
なんだかんだと金のかかる時期ですな
春ってさ
あ~~諭吉さんが 飛んでいくぅーーー
2010/04/14(水) 22:53:13 | URL | [ 編集]
ごん母
お! 同額仲間発見!! ぷぷぅ

そそ
ごんごまのさぁ ワクチン注射がさぁ
ちょうど3月なわけ

で、4月に狂犬病でしょ

で、フィラリア検査とお薬でしょ

で、このくらいの時期から フロントラインでしょ

で、車に家にの税金でしょ

あああ・・・

こっちが狂人になりそーだわよ
ぎゃははははは
2010/04/14(水) 22:57:25 | URL | [ 編集]
あひる
動物病院でもハガキを持ってったら同じ料金よ?(4~6月のみ)
うちのかかりつけは、血液検査以外は診察も治療もたいがいの事は
1項目5百円でっす。
ということで、うちも集合会場には行った事ないのだ~!
2010/04/14(水) 23:48:58 | URL | [ 編集]
ごん母
ええええええええ!!
同じなの? すげーー 良心的ってゆーか
それが 普通?
んーーーわからん・・・

ぶぅううううーーー
2010/04/15(木) 18:45:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
