ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おかえり~♪
お届け物が届きましたYO

P1930319.jpg

わくわく

ドキドキ♪

P1930327.jpg

ぷは~~っ

ってな感じで 箱から飛び出てきた ↑↓ この子

P1930349.jpg

ただいまぁ~~

「ごん」だYO

P1930353.jpg

通称「ごんぐるみ」

100% ごんさんの抜け毛(アンダーコート)で 出来ちょりますw

P1930352.jpg

wanko-ami の クルエラさんに作っていただきましたYO

P1930347.jpg

オーダーをお願いしたのが 2010年の夏

”「ごんぐるみ」完成まで1年くらいお待たせすることになると思います”

と 連絡いただいてから起きた あの 2011年の 3.11大震災

クルエラさん 宮城の方なんですよ

もぉ 心配で心配でね

P1930345.jpg

ってなわけで 3年かかって 我が家に帰ってきた 「ごんぐるみ」♪

P1930330.jpg

おさしんだと わかりづらいんすけどね

お耳は濃い色の毛で

肩の部分は 白い毛で 天使の羽も編んでもらったんすYO

P1930329.jpg

はちゃめちゃ ・ わいるど ・ 天真爛漫な感じでお願いしてみたんすけどね

やっぱ 根が上品だからなのか?

どっかのお嬢様風 ごんぐるみ となって帰ってまいりましたw っぶ

P1930323.jpg

お嬢様♪ ご機嫌うるわしゅうございます


********************


てなわけで

我が家にかわいいごんさん2号が 仲間入り~



クルエラさん! 愛情いっぱい 手間暇たんまりかけて 作っていただき

本当にありがとうございました

後生大事にさせていただきますw



クルエラさんのブログでも ご紹介いただきました

良かったら覗いてみてねん →こちら



purihana
おお~~!!
ごんさん2号だぁー
可愛いなぁー❤
知らぬ間に、せっせと「ごん毛」をお貯めになっていたのね・・・
換毛期のハナ、一昨日昨日とファーミネーターでゴッソリ取ってやったアンダーコートがあるぞっ!
よし、うちもハナ2号を作ってもらおーっ!て、サイト覗いたら、
・・・ただ今制作お休みちう。あぅあぅ。

ところでごまちんのは作らないんですかぁー?
2013/05/22(水) 14:17:47 | URL | [ 編集]
あやっち
可愛いね!
ごんさんの分身ですね^^ ほっこりと温かい感じ
後ろ姿が ごんさんにそっくり

いろいろあった3年間
なんか感慨深いですね

2013/05/22(水) 21:21:36 | URL | [ 編集]
purihanaさま
はじめての子だからねー
なんでも捨てるのがもったいなくって
おけけはずいぶんとためこんだわYO
なかなかオーダー受付にならない人気サイトなのよー

え?ごま?
毛・・・ためてないし・・・
次女ってかわいそう・・・っぶw
2013/05/23(木) 09:45:36 | URL | [ 編集]
あやっちさま
ごん毛100%!のあみぐるみ♪
いろんな細かい我がままリクエストにも対応してもらって
素敵な宝物がまた増えたよ~ん

ほんとにね
まさかあんな震災が起きるなんてね
人生どーなるかわからんです!
やりたいこと!欲しいもの!は即実行!即ゲット!
これからの人生の指針といたしましょう
むふふw
2013/05/23(木) 09:50:20 | URL | [ 編集]
お世話係り
あっ!ごんちゃ~ん♪

ごんちゃんも、作ってもらったんだね!
可愛い♪

てか、ふふぇぇぇ~~~!
3年、待ちに待ったのですね。
やっと、ごん家に到着できて安堵安堵だよ。。。
これからは家族の一員として「チビごんちゃん」
を大切に!

うちのクロリス、ちびクロリスと会った時
ビビっちゃって少ししてからオチリのにほひチェック
してまひた・・・。ごんちゃん平気だった??
2013/05/23(木) 12:59:57 | URL | [ 編集]
primo
3年越しにお届けされた『ごんぐるみ』、笑っているお顔が可愛い~♪♪
表面がポコポコした感じに見えるのも、抜け毛で模様が出来ているんですか?
やはりプロのお仕事は丁寧ですね~!!

私もプリモの抜け毛でミニプリモを作りましたが、こんなに上手には出来なかったです・・・当たり前なんですけど。
ニードルで何度も何度も指を刺したし・・・
でも、100%抜け毛で出来ているというのは、愛着も増しますよね(^^)
2013/05/23(木) 20:37:27 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ひゃーーーーーー!
これこれ!いいわぁ~
実はライル毛、5年分以上は貯めてあるのよぉー私。
ブラッシングして、捨てられないのよねぇ ライちゃんの一部だから。
でも、今はオーダー中止中なのねぇ。。。残念だわ。

ごんちゃんて、短足!だったんだぁ~~~~
気が付かなかったわよ。
まさか、上げ底肉球装着してた?
2013/05/24(金) 05:16:56 | URL | [ 編集]
お世話係りさま
やっほぉ~~

ねぇねぇ クロちゃんとこのチビクロちゃんは
ちゃあさんとこから来たんじゃなかったっけ?
クルエラさんとこからも来てるんだっけ?
ま、どっちにしろかわええからええけどさw

うちはねーご対面のとき
食える食える?ってな感じでワラワラワラワラ
ぶーーーーーっ

全く。。。お届けものから出てくるものは
すべて食べ物だとインプットされている・・・
悲しきかな、ラブラドールの性・・・

でもね興奮おさまってから
首もとのにほいとおちりのにほい クンカクンカしてまひたYO
ぶぶぶw かわええのう
2013/05/24(金) 07:58:41 | URL | [ 編集]
primo さま
そうそう
ごんさん笑うと口角がぐぐっ!ってあがるんでね
そこんとこ重視で作ってもらったんすYO
で、この子は編みぐるみなのよー
アンダーコートを紡いで毛糸にしてかぎ針であみあみして出来ておりますの

てか
primo ままん? 自分でチクチク作成したのぉ?
わあーーすげーー器用なのねーー
みたぁ~いみたぁ~い どんなプリたん? みたぁ~~~い(笑)
2013/05/24(金) 08:05:09 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
あら?気が付かなかった?ごんの短足・・・
シークレット肉球装着してるからねー ぶぶぶw

爺さんも5年分の抜け毛で是非!作ってもらってーー
なかなかOPENしないサイトなんだけどさぁー
お仕事丁寧だしかわいいし
とにもかくにもごん毛100%ってとこがね^^v
うーーーん ぷりち~~~~
2013/05/24(金) 08:10:54 | URL | [ 編集]
primo
アンダーコートを紡いで毛糸に!?
すごい~!その作業がすごい~!!

私が作ったのは、抜け毛をニードルでつんつんして固めていく方法で作りました♪
なので、何度も何度もニードルで指をぶっ刺しました・・・
抜け毛は、洗って乾燥させた物を使っていたのですが、
後半、抜け毛の量が足りなくなり、急遽抜けたてホヤホヤの毛を使って完成させたんです。
その為、当初はプリモ臭が漂う仕上がり具合になっていました(笑)
その時の記事は、こちらで見られま~す(^^)
http://1026primo.blog74.fc2.com/blog-entry-35.html
2013/05/24(金) 21:16:11 | URL | [ 編集]
maki
か、かわいい❤
3年ぶりの再会。感動ですねぇ~^^
うちにも、抜け毛大魔王のはな丸の毛、
洗ってため込んである♪
何かしなくちゃ。

ごんさん、完全復活。おめでとう~♪♪
傷、全然わかんないですっ!
美人なごんさんです^^

今、札幌はたんぽぽが満開できれいです。
庭にたんぽぽ畑があるなんて、
うらやましいですよー(笑)
 
2013/05/26(日) 17:45:05 | URL | [ 編集]
ごんまま
素敵~!ごんちゃん素敵!かわいい!どっち?・・・
両方~~~ごんちゃんの毛で編んでいるのね。
3年待ったかいがあったね。
本当に素敵!
2013/05/26(日) 20:17:47 | URL | [ 編集]
primoさま
うわぁーーーーーーー
ごめんちゃい! お返事思い切り遅れてしまいまひた(汗)

そーなんです
紡いで毛糸に!
考えただけで・・・てか 考えてもあたしにはよーわからん
どーすりゃ抜け毛が毛糸になるんじゃw ぶぶぶ

いーじゃないっすか
プリたん臭漂う かぐわしき分身ちゃん♪
見たよ見たよ~見てきたよ~
きゃはははは! 真っ黒だよねーそーだよねー^^
かわいいよ~うんかわいいw うんうんかわいい・・・w

よーわからんけんど
ニードルとやらでツンツンしてくと抜け毛が固くなってくわけなんすか?
よーわからんけんど
美的センスとかそーゆーのは必要ないんすか?
ま、どっちにしろブキなあたしには無理ね・・・
ふぅ~~~

2013/05/27(月) 09:57:32 | URL | [ 編集]
maki さま
maki ちゃま♪ かわいい&完全復活おめでとーをありがとぉ~
ほんとにねー忘れた頃に連絡いただいて
ほんと感動!の嵐でしたわ^^

で、ごんさんの毛は大量に保存してあるのに
ごますけのが・・・ない・・・・・・
おいおいおい!次女ってこんなものなのかしら・・・
かわいそうに・・・

たんぽぽ畑
うらやまひーでそ? ニヒヒ
綿毛集めて庭にばらまいておけば、来年の春にはお庭一面たんぽぽ畑!間違いなしっすYO
どぞどぞやってみて~~報告待ってまぁ~~す
2013/05/27(月) 10:02:17 | URL | [ 編集]
ごんままさま
えっとね
でっかいほうが本物!生きてるごんさん(笑)
もぉね抜け毛でぬいぐるみを作ってくれるってゆークルエラさんのサイトを見つけてからね
しょっちゅう覗きに行ってねー(いつもクローズ中なの)

ほんと素敵な宝物になりましたよん
感謝感激あめあられですうw
2013/05/27(月) 10:06:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
