ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お庭のはなし そして ごんさんの話
みなさんこんぬつわ

約1か月 放置状態だったブログの管理人 かーちゃんだす


放置といえば奥さん

今日は 我が家の放置され放題の 素敵なガーデンを ご紹介しまつ

P1920900.jpg

↑ かわいい黄色のお花時代も とっくに終わり

ぽわぽわ綿毛状態の たんぽぽちゃん


P1920904.jpg

↑ よくそこらへんの のっぱらに生えている はっぱ?花?ちゃん


P1920907.jpg

↑ そんなありとあらゆる 雑草たちが 仲良く生え放題の ぼうぼうガーデン

とにかく雑草と名の付く植物ならならなんでもありまつ

それがごん家の 「ナチュラルガーデン?」「アマゾンガーデン?」 ふふふw

ま、どーでもいいでつ

とにかく のっぱら感満載状態の 我がガーデン

お休みで家にこもっておる ごん父が 庭をみるたび 溜息つきまつ 

(普段昼間に庭なんて見ることないすからね)


かーちゃんったら 慣れっこになってしまって 溜息すらでません

慣れって恐ろしい ・・・ ひゃひゃひゃひゃ




話は変わって

ごんさんのマブタ切り取り手術から 約1か月がたちまひた 

↓ もぉすっかり毛も生え揃い 傷跡もまったくわからず

てか どこ切ったん? 

P1920916.jpg

見事なまでに 目の形も全く変わらず

てか どこ切ったん?

P1920913.jpg

体調もすっかり元通りw

気にとめてくださっていた心優しきお友達のみなさま

ほんとうにほんとうに ありがとう

ごんさんったら

いつも通りのバリバリ元気な 手術前のごんさんに戻っておりまつ


っつーことで 完全復活!な 祝いの品々!!

いつでも受け付けておりますので どうぞよろひく

ぶぶぶぶぶw





【2013/05/06 14:42】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
ごんまま
ごんちゃん、ほんと!手術あとわからないね。
良かったですね~~~
ごんちゃんのアップ、はやり美人さんです。

お庭、我が家も負けてないざ~ますぅ。
まだ成長はしてないけど・・・来月にはごんちゃんちと一緒!

今年は寒くて弘前公園の桜もやっと満開?
お花見した時なんて、やっと一本の枝垂れ桜が咲き始めで
蕾の下で酒盛りしてましたぁ~~~
2013/05/06(月) 22:00:10 | URL | [ 編集]
ごんままさま
きゃきゃきゃきゃぁ~
ほんと!おしさしぶりでごじゃいますぅw
やっとこおにゅーパソコンが始動いたしましたよん
サクサク動いて実に気分爽快ですよん
うっふっふw

庭はね
もぉどーしようもないっす
この時期植物さんはどんどんどんどん急速に成長なさっていきますからねー
草なんてむしってもむしっても堂々巡りのすっちゃかめっちゃか
あぁぁぁぁぁ~~ たじけてくんろ~~ ってな毎日っす
ふぅーーーーっ

でもって今年はほんと寒い寒い
GWに岩手に遊びに行ったお友達がいるんだけんどね
桜さんはまだ蕾だったって言ってたなぁ
どぉ?蕾のさくらもそろそろかな?
今週末あたりには満開の桜の下で酒盛り!?
やっちゃって!やっちゃってぇ~~!!
2013/05/07(火) 14:54:06 | URL | [ 編集]
あひる
色々と一気に片付けちゃって、ダイジョブかしらごん母。
私、ゴルデンウィークの分の日記(リアル手帳に食べたものと行動を書いてる)つけてたら・・・
ダンナ様実家部分の倉庫の整理してて疲れ果てたせいで、記憶が飛んでることw
なんとか食べた物はほぼ思い出したけど・・・
まだ倉庫の整理が終わってないのよね。

ナチュラルなアマゾンガーデンなんて、見なきゃ済むもの放置よ!
私も倉庫を見ないで済むなら放置したい〜〜〜w
(放置で済まなくなってるから仕方なくやってる)
今年は会社の事務所を奥に引っ越したいのよ。
お金がないから自分たちでやれるとこやるのよ。
なんせ、6台分借りてる駐車場、遺産相続にならないように
どうやら売却処分しちゃうって話で、2百50坪くらいあるから
マンション業者が買ったら終わりなのよ。
ただ一つ救いは5階建てまでの制限がかかってる区画なんだけどね。

宝くじ当たったら買って家建ててドッグラン作るんだけど。
宝くじはスカばっかりらしくて、当たりが売ってないのよ。
そっちに当たりくじが売ってたら送ってちょ〜!!
2013/05/08(水) 11:20:53 | URL | [ 編集]
お世話係り
ごんちゃん完全復活~良かったね!おめでとうございまっす!
あんなに痛々しく腫れていたマブタも今は綺麗に元通り☆
頑張ったもんね♪
しじつに襟巻きトカゲも。
年重ねると、色々あるね・・・。
目や口にポッチできたりね。
クロリスも今、歯周ポケットにバイキンマン入って
歯茎ポッチなの。
病院行って抗生物質ちうです。
2013/05/08(水) 13:28:45 | URL | [ 編集]
あひるさま
まだねいろいろやらんといけんことが山盛り状態なのよん
ど。。ど、、どーしようあたす
体力もつかしら。熱でないかしら。行き倒れないかしら。
あぁぁぁぁぁーーーーー

で?あひるちゃん?
あひるちゃんのほーがなんだかんだとめんどくさい人生送ってそうだわね
あたしだったら無理・・・尊敬するわぁ~
いろいろあれこれ一気に片付けてさっぱりこんこんしちゃってぇ~~

宝くじねーー
買わなきゃあたらんのだから、このまま一生買い続けてねん
あたす自慢じゃないけど宝くじとかそーゆーの
一回も買ったことないのよ。。どーやって買うの?ってそこからYO
ひゃひゃひゃひゃぁ~
2013/05/09(木) 10:46:06 | URL | [ 編集]
お世話係りさま
お世話係りちゃまぁ~ どんもどんもありがにょう~w
いろいろほんとがんばつたわ!
花丸のスタンプ!背中にボン!って押してあげたい

クロちゃん
バイキンマンと戦ってるのん
あ~~ん 可哀想に(涙)
ごんさんは歯茎にできものやら腫れがたくさんあるのYO
我が家ではちょっと前から バイオティーンのデンタルジェル っつーの使っているのYO
なんかね歯茎の感じがいー感じだYO

クロちゃん歯茎ポッチよくなりますよーに
がんばるまん!だわYO
2013/05/09(木) 10:52:37 | URL | [ 編集]
かりんのまま
お久しぶりです☆
待ってましたよ

雑草?草むしり大好きな私に任せてくれればいいのに~
 草むしり  とか
 毛抜き   とか
 白髪取り  とか
そういうの大好き♪

2013/05/09(木) 22:29:18 | URL | [ 編集]
ひろぽん
あら、こっちも復活してたのね!

ごんさん、キレイな術後で良かったね~祝!完治!

で、相変わらずな・・・・・アマゾンですな。
日焼け止め塗って、麦わら被って草むしり励んで下さいませ。
ダニーダがたくさん住みついちゃうわよ~
2013/05/10(金) 08:13:11 | URL | [ 編集]
かりんのままさま
まかせた!
お願いします!出張草むしりに来てくらさい
もちろん!かりん殿もご一緒にw
かわいいだろーなあ~ 生かりんちゃん
若くてピチピチなんだろーな 生かりんちゃん
あ!ついでにお昼ごはんとか夕飯なんかも作って帰ってもらえるとなおよろしw
むふふふふw
2013/05/10(金) 09:42:57 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
うん
ボチボチとね

爺さんのポチはどーなったん?
まだ病院行っておらんのかな?

で、相変わらずなアマゾンでつ
ここが昔はちょいと綺麗な芝生の庭だったなんて・・・
誰が見てもわからない
想像もできない
ああぁぁぁぁーーー たすけてぇーーーーー
2013/05/10(金) 09:46:11 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
あれま~~~。
たんぽぽ・・・・・種、撒き散らしたい放題じゃないか!
来年はタンポポの数が数倍になること間違いないね♪

ごんさん・・・すっかり傷跡無くなって~。
良かったね♪
やっぱり元気が一番だよ。
うんうん!!
2013/05/11(土) 16:30:43 | URL | [ 編集]
ゆか
良かった。
すっかり良くなったんだねー。
女の子の顔だから傷跡になるの嫌だしね。
あー、ホッとした。
気になってたんだけど、自分のことが精一杯で。
貧乏ヒマなしなのよ、あたし。
タンポポ、、、はびこるよねー。
うちのネコの額どころかスズメの○○○○○くらいの極狭庭にも
べったり貼りついてるわ。
2013/05/12(日) 14:33:15 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆さま
この庭・・・毎年のことだからねー
毎年毎年たんぽぽが増殖していってるよ~
もぉーたんぽぽ屋敷だよぉ~
まわりの綺麗にしてるお庭のお宅から苦情くるんじゃね?みたいな?
うひゃひゃひゃひゃ~

そうそう!
元気が一番!人間もね!!
2013/05/13(月) 09:49:52 | URL | [ 編集]
ゆかさま
あら自分のことで精一杯なんて!
あったりまえだのクラッカーだわYO
まずは自分のことをしっかりやっておかんとねー
もぉまわりのいろんなことに手を出してたら命取りになるんじゃね?
的なお年頃なんだしさぁ~
きーつけてよぉ~

そうそう!たんぽぽって貼り付くのよね
根っこは長いし
ひっこぬいてもぶっちぎれるし
最悪・・・
もぉたんぽぽ屋敷でいいわ
てか、有名なたんぽぽ屋敷になってやる!!
2013/05/13(月) 09:53:41 | URL | [ 編集]
あやっち
おお!! お久しぶりです^^

ごんさん  完全 復活おめでおう
良かったね  美顔だわ~

アマゾンになるだけ広い庭なんだから良いのよ(ニコニコ)
家の庭なんて・・・・狭くて狭くて・・・・
タンポポのタネさえ飛んでこないよ~
2013/05/15(水) 21:35:13 | URL | [ 編集]
あやっちさま
完全復活おめでとーをありがとー
むふふw
美顔・・・かーちゃんにそんなとこばっか似ちゃったもんだから
そんなこと言われると、かーちゃんが照れるじゃないのぉ~
うふふw

そうね
なんでもかんでも良い方向に考えましょう
それが平和に人生を生きていくコツかもね
たんぽぽ万歳!雑草うえるかむ!

2013/05/16(木) 09:26:41 | URL | [ 編集]
かりんのまま
出張致しましょう

が料理は出来ません!!!
家事の中でイッチ番嫌いなんですよ(T_T)
いつも内心嫌々作ってる…
愛娘(かりん)のごはんだけは愛情たっぷり♪
お金もかかっとるーーーー!!!
 
2013/05/17(金) 00:20:23 | URL | [ 編集]
かりんのままさま
> 出張致しましょう
おう!いえい!

てか、ながらく放置すんません
久しぶりにブログ開けてみたら(おいおい)ままちゃまからの楽しいコメいり♪
ひゃぁ~~

で?えええ?料理嫌いなのぉ?
あーーん期待してたのにぃ
だってあたしも料理は嫌い
まったく同じ。。あーーめんどくせーてな感じで作っております
一人だったら毎日スーパーの惣菜かコンビニ通いが日常だわね
うんうん

ついでに我が家も、ごんごまの食費のほうが人間よりはるかに↑
ぎゃははw
2013/05/20(月) 08:39:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
