ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その後のごんさん
食べたい! のに 食べちゃうと ・・・ うっきもちわるぅ~ ゲロゲロリン

な 試練の時間を過ごしたごんさん (31日の夜から1日のお話)

病院にも相談して きのうは1日絶食! とゆー結論に至りまして

・・・・・

かーちゃんが 動くたびに ごんさんがついてくる

カサカサ音をちょっとでもたてようものなら

物陰から ごんさんが 凝視しておる (ジーーーーーーッ)


ごまのごはんは

ごんさんが庭に出ている間に 別部屋にて さささっ! と済ませ

それでもやっぱり 食べもの臭がするんでそうな

ごまの口まわりを くんくんくんくんくん

そして かーちゃんを ひたすら凝視 (ジーーーーーーッ)

・・・・・ あぁぁぁぁ 辛い一日ですた

ま、見方を変えれば

こんだけ食欲があって 元気ハツラツであれば

あとは 胃腸が目覚めてくれれば ばんばんざぁ~~い! ってことって事で



はれて 一夜明けた 本日

ふやかしたカリカリフード 30gを お食べになった ごんさん

今のところ(午前11時) 吐くことも 仁王立ちすることもなく

すやすやすやすやと ひたすら すやすやすやすやと (感涙)

P1900344.jpg

大丈夫そうかな?

今日一日は ふやかしたカリカリフードを差し上げて

様子をみてみようと 思いまつ

とりあえずちょっと安心した かーちゃんですた



【2013/04/02 11:35】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
purihana
ごんさん、胃袋おやぢの機嫌は治ったみたいだね^^
まぁ、30gのフードでは物足りんかもだけど、
ちび~っとずつ慣らしていかんとね^^
2013/04/02(火) 13:38:08 | URL | [ 編集]
primo
ごんちゃん、手術お疲れ様でした。
食べる事が大好きなラブにとって、絶食は見ているこちらが辛いですよね。
まだ、胃腸の方は眠っているようですが、早くご飯が食べられるようになりますように・・・♪
それにしても、瞼の傷、全然どこにあるのか分かりませんね。
やっぱりW先生は、お仕事が丁寧で素晴らしいです!!
2013/04/02(火) 19:32:43 | URL | [ 編集]
まおママ
ごんちゃーん 手術 お疲れさまでした。
無事終わってよかったですね^^
綺麗な縫合ですね~

ごんちゃんゲロリンコ辛かったね。
胃腸 早く良くなってもりもり美味しいご飯が食べられますように!
2013/04/02(火) 22:15:12 | URL | [ 編集]
かりんのまま
食べることをこの子から取ったら何が残るのか??
ってくらい食べることが大好きなラブですから
ごんちゃんの絶食はさぞ辛かったでしょう

早く胃腸さんが元気になることを祈ってます☆

我が家のかりんはゲロリンすると 慌てて“それ”を食べようとします
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ! 具合悪いんだか何だか…な娘です
2013/04/03(水) 00:06:55 | URL | [ 編集]
ごんまま
良かったね~~~ラブにとって絶食は辛い。
絶食、ごんちゃん頑張ったね~~~

お布団がフワフワだからカーラーしても平気
良かったね~~~

明日はもっとご飯食べれそうだね。
2013/04/03(水) 00:41:08 | URL | [ 編集]
purihanaさま
purihanaちゃん♪ あんがとぉ~w
胃袋おやぢ・・・どうやらやっとこ働く意欲が出てきたよーでつ
昨日は朝昼晩30gX3回のお食事でございました
リバースすることもなく今朝を迎え(夕飯にはお薬も入ってるんでヒヤヒヤだったわ)
ホッとしておるかーちゃんでっすw
2013/04/03(水) 08:49:22 | URL | [ 編集]
primoさま
primoちゃん♪ ありがとぉーーっ!
うんうん絶食。。。つらいわぁ~
意味がわかって絶食させられてるんだったら、まだしゃーないけんど
本人全く意味不明で食べさせてもらえないわけだからねー
ま、2日くらい何も食べなくたって死にゃ~せん!うひゃひゃひゃひゃ~

ほんとぱっと見てもわかりませんYO
よーく見ると糸が見えるんで ほぉここね って感じ
Wせんせっ(笑)怖いけどええせんせっです^^


2013/04/03(水) 08:57:57 | URL | [ 編集]
まおママさま
まおママちゃぁ~~ん♪ ありまとぉーー~~^^
ほんとにね「大丈夫」って言われても、やっぱ終わってみるまではドキドキ状態
万が一!ばっかり考えてしまうダメダメかーちゃんでっす

しっかし
連続ゲロリンコにはまいったまいった
真夜中のリビング・・・ゲロリンコ踏んだ足で歩き回るキモチ悪そうな犬と
ねぼけまなこで汚物処理する疲れたおばば・・・
想像してみてください。。。ホラーでつΣ( ̄Д ̄;)
2013/04/03(水) 09:03:16 | URL | [ 編集]
かりんのままさま
> 食べることをこの子から取ったら何が残るのか??
↑ っぷw ほんとだわぁ
あーーでも我が家の場合は可愛さと可憐さが残るかな? ぶぶぶぶぶw


とにかく一日中ストーカーでしたYO
なんかくれんの?なんかくれないの?なんかよこせ!感満載の闘いの一日でございました
どうやらそろそろ胃腸も復活!の兆し
明日あたりから普通食に戻してみようかなと思っておるかーちゃんでっす

慌ててそれを食べようとするかりんちゃん
ごんさんも一緒だYO
ほんとに体調が悪くてゲロリンコしたものは食べないけど
あ!出ちゃった!てな時は綺麗に完食なされますYO
どうぞ暖かく見守って食べさせてあげてください(笑)
2013/04/03(水) 09:13:22 | URL | [ 編集]
ごんままさま
ごんままちゃぁ~~ん♪ ありがにょぉ~~w

絶食・・・頑張ったのはかーちゃんでつ・・イジイジ
あの視線と動きは辛かった ・・ マジマジ

ん?布団??
せんべいをごまかすために毛布が敷いてありますが、なにか?フフフ

今日一日、ふやかしフードで量を増やして
明日からは普通食に戻してみようかなとおもっちょります
ごんさんの胃袋&腸さんよ!元気に働いておくれYO
2013/04/03(水) 09:17:47 | URL | [ 編集]
ジョリかよ
ごんちゃ~ん!!
手術大変だったね~
ゲーゲーもつらかったね~
ごん母さんも年末並みの大掃除ご苦労さまですっ(ぷっ!)

全身麻酔ってこの歳になるとやっぱり不安だよね・・・
以前お友達のエアデール(11歳)が全身麻酔で目が覚めず、
そのままお空に行ってしまった時、私は人前でこんなに泣いたことがないくらい大声で泣きました。(しんみり・・・)

ごんちゃんお大事になさってください。
早く拾いグイできるくらい元気な胃腸にもどること、
心よりお祈り申し上げます。
かしこ
2013/04/03(水) 09:53:37 | URL | [ 編集]
ジョリかよさま
かよちゃぁ~~~~ん♪ ありがとぉ~~ww
ごんさんは元気だす
でもね今朝またゲロリンコしやがった。。。うぅうぅうぅ
見た目は元気なんだけどねぇ~
やっぱ体はおばばなのかなぁ~(悲)

そうそう
たまにね
そのままお空に召されちゃうお話聞くからね・・・
やっぱね完璧ではないからさぁ~心配よねぇ~
かよちゃん、、号泣っなさったのね
自分家の子だったらその何倍もの大声なんだろうね
悲しすぎて声も出ないかも。。。(しんみり・・・)

ごんさん早くゲロリンコしない胃腸に戻ってほしいわ
あたしの心地よい睡眠が、ウックウック音で妨げられるあの感覚・・
やめてくれ~~~~ ってそこかい!みたいな

どうもどうもご丁寧にありがとうございました
拝啓(っぶw)
2013/04/05(金) 18:53:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
