ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まいぼーむ(マイブームじゃないYO)
ごんさんの 左目上まぶたの 裏側にできちまった にっくき

マイボーム腺腫

なんだか目がへんじゃね? って気づいた発見当初は

まぶたをひっくり返してみないと 認識できないくらいの イボだったのにさ

なんだか 毎日毎日 どんどんどんどん 成長してきやがって

普通に見ても はっきりわかるまでに 成長しちまってさ

↓ ひっくり返さなくても わかるでそ?

P1900236.jpg

昨日(31日) 手術でございました

P1900244.jpg

↑ おあずけ前に 病院近所の公園散歩

ぴんくなサクラちゃんが 超びゅーてほー



無事覚醒しましたYO な 電話をいただき

お迎えにあがったのが 午後6時半

ぱらぼらGON に へんしーーん! して 帰宅したのが 午後8時前

P1900290.jpg

まだ ぼぉーーーーーーーーーーーーーーっ としておる ごんさん ↑

P1900292.jpg

夕飯はね まだ 麻酔で胃腸の働きも悪くなってるから

少なめに って ことだったんで

ストックしてある 野菜煮を きやすめに ちょこっとだけ

P1900312.jpg
 ↑ 片目シベリアンハスキーw になった ごんさん

そして 真夜中(朝方?)の 3時~5時の間で

計6回の げろりんこ

ありゃりゃりゃりゃりゃぁ~

殆どっつーか 見事に全て 未消化野菜 & 胃液

夜中ね ・・ 仁王立ちしてるごんさんに何回か夢の中で遭遇(かーちゃんリビングで寝てるんで)

きもちわるかったんだろうね ・・・ かわいそうに

でもね 15分くらいおきに げろりんこの後始末させられた かーちゃんも

かわいそうでそ? ん?

P1900311.jpg
 ↑ 毛が剃ってあるんで 最初見たとき ぎゃーーぁぁぁ
って思ったんだけんどね よくよく見ると 傷口なんてどこ?
ってくらい綺麗な縫合(さすがせんせっだわ)
まぶたの裏側は違和感がないよう、一番細い溶ける糸で縫合
表側は何針?だろ?(聞くの忘れた)
まぶたはしょっちゅう動く所なので、抜糸までには約3週間かけるそうでつ
5日分の消炎剤と抗生剤、直接まぶたに塗る抗生剤軟膏もらってきやした



でね 朝ごはん ・・・ どーしようか迷ったんだけんどね

ごんさん 腹が減った 腹が減った 飢え死にするーーっうーーー

って 泣きわめくんでね (実際は ヒーヒーキュンキュンでつ)

カリカリフードを 30g だけ (小型犬か!)

そしたらね ・・・ そしたらね ・・・ そーしたらね

朝の9時半 。。 リビングに置いてある ごんごま専用お布団の上で

ゲロリンコ 

しかも パラボラしてるんで うまい具合に ブツが噴射状態

ひょえぇーーーーええええーーーーーええええぇえぇ!!

カーテンが げろりんこ色に 染まったぁああぁぁぁーーー

みたいな ・・・ 



布団は カバーかけてあったんで なんとかセーフ

カバー・敷物・カーテンの洗濯

サッシ・床の掃除

・・・ 年末ですか?


そんなこんなな 術後のごんさん

そして すでに1年分の家事仕事をしてしまった感のある かーちゃんに

見舞いの品を どうぞ よろしく   っぶw


【2013/04/01 12:07】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ルナまま
ごんちゃ~ん、お疲れさまぁ^^

頑張ったのね~☆☆

で、胃腸の方はまだお目覚めぢゃ~なかったのねぇ^^;

ゆっくりと美味しいもん貰って回復しておくれ~♪

はっはもお疲れ~^^  (さっ、労ってあげたわよ!!)


。。。ウチの黒っちぃ方もマイボームちゃんあるのよね~

何とかしなきゃかしらぁぁぁ
2013/04/01(月) 14:28:58 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごんちゃん、頑張ったね。
ゲーゲーの北太郎さんになっちゃったの
もう、落ち着いたかな?
お腹が空くには元気な証拠だろうけど・・・
目の傷、わからないね。きれい~
カーラーしながらもごまちゃんと
寄り添っている。ほのぼです。

あっ!・・・ママもお疲れさまです。(笑)
2013/04/01(月) 22:15:05 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ああー痛々しい。 ごんちゃんお疲れ、頑張ったのね。
あ、ごん母もお疲れ。お片付けご苦労さん。
臭うから、早めにお洗濯しましょうね。

今日は調子どうかしら?
野菜のごった煮より、フードドロドロとかの方が消化いいかもよ。
抜糸まで、3週間もかかるのねぇ。
ばい菌入らないように、お手入れ頑張ってね。
2013/04/02(火) 08:58:35 | URL | [ 編集]
ルナままさま
ルナまんまぁ~どもどもあんがとぉー
結局この日は絶食させることになってもうたわ
どうせ食べてもリバースしちゃうからねー
もったいない&掃除が面倒

そちらの黒ちゃんもあるんだっけ?
眼球に直接触れないところにあるんだったら
とらなくてもいいと思うけどな~
ごんさんの場合、もろめんたまと接触してたからさ
老体に麻酔はほんまきついYO(涙)
2013/04/02(火) 11:42:16 | URL | [ 編集]
ごんままさま
おまけの(笑)ねぎらいのお言葉どうもどうもどうもありがとぉーーーーーーフフフ

ごんさん頑張りましたぁ
結局この日は一日絶食!
今朝食べたフードは今のところ戻しておりません
どうやら胃腸さんも目覚めてくれたのかな?と少々安心しておりまする
目の傷わからないでしょ~
まぶたをくさび形に切り取っちゃう手術なので
目の形が変わっちゃう場合も多々あるみたいでねー
ま、目が三角になろうが四角になろうがかわいいごんさんには変わりないからいいんだけどね~
とにかく無事覚醒してくれて家に帰ってきてくれて良かったっすYO
2013/04/02(火) 11:48:37 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
昨日は洗濯だけで午前中が終わってしまったわYO
お天気もまぁまぁで助かったぁ~
今日みたいな雨降りだったら窓全開にして掃除も出来なかったもんねーー

今朝はカリカリふやかしてあげてみたわ
たった30gなのに文句もいわず
そしてひたすら死んだように寝てるわ
昨日はおなかがすいて寝るにも寝れなかったのかも・・・
あ~~かわいそうかわいそう

まぶたはね常に動いてるところだから
へたに抜糸して開いちゃうことがないように だってさ
きっと毛のほうが先にはえそろっちゃうわね
コメントどうもありがとね~
軟膏ぬりぬりがんばるわぁ~~いえい!
2013/04/02(火) 11:56:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
