ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しぇぱーど?
公園を

てけてけてけてけ と お散歩していたら

RIMG0007.jpg

後ろから歩いてきた やけに 犬に興味がありそうな おっちゃんに

RIMG0010.jpg

「これって シェパードか?」 と 質問されまひた

RIMG0016.jpg

どうやらでかくて大きな犬は なんでも シェパード らしーでつ

いえいえちゃいますYO

と 返事をしたところ

「じゃ なんちゅー名前なんじゃ?」 と おっしゃるので

ラブラドール いいますYO

と 返事してみましたが ・・・

RIMG0017.jpg

多分 わかってないんじゃね? みたいな


ゴールデンには よく 間違われるラブラドールですけんど

さすがに シェパード は 初めてだったので

びっくり!を通り越して 笑ってしまった かーちゃんだす


しぇぱーど似の ラブと暮らす ごん母からの

思わず笑っちゃったご報告でしたw






【2013/03/24 11:01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
primo
こんばんは、プリモです。
いつも読み逃げでしたが・・・
昨日は、思いがけずにご対面出来てしまいビックリでしたが、生ごんちゃん、ごまちゃんにお会い出来て嬉しかったです♪
奇跡的な偶然に感謝です(^^)
それなのに、小娘プリモが生意気な態度で、大変失礼致しました・・・
何度かお会いすれば大丈夫になりますので、また何処かでお会いした際にはお話しさせて下さいね。

プリモと遭遇する前、まさかのシェパードに間違われていたなんて(笑)
ラブラドールという犬種を知っていても、イエロー以外がいる事を知らない方も未だに多く・・・プリモも珍しがられる事が度々あります。
やはり、盲導犬のイメージが大きいんですよね。
2013/03/24(日) 20:42:18 | URL | [ 編集]
かりんのまま
こんばんは~
いつもかりんのブログに遊びに来てくださってありがとうございます


我が家が先週水族館に行った時も ありました( ´艸`)
母といい年頃の娘さん×2の計3人が次々と寄ってきて
娘1「この犬ってゴールデンレトリーバーですよね?」
娘2「わ~♪ゴールデンだぁ」
母「これ何だっけ?ゴールデンレトリーバーだっけ?」
…ゴールデンと間違えられるのはよくあっても
いい大人の親子3人組に 連射のように間違われたのにはウケました

シェパードのお散歩 お疲れ様でーす☆
2013/03/24(日) 23:25:56 | URL | [ 編集]
primo さま
ひゃ~~あぁ~
ご来店ありがとぉーごじゃりますぅ
読み逃げ歓迎♪ あたしも読み逃げ常習犯ww ふふふ

まさかあんな所で小娘プリたんにお会いできるなんてねー
おばちゃん感激でいきなりのタメ口!大変失礼いたしやした
ぷりたん♪ とっても素敵なむきっ歯顔でございましたわYO
またのむきっ歯挨拶どうぞよろしくお願いいたします

そうそう
白黒ペアで歩いていると良く聞かれますよぉ
「同じ種類なんすか?」
あとねラブは黒だと思ってる人もいるしねぇ
まーあたしも他の犬種で知らないことやまほどあるしー
いろいろ聞いてもすぐ忘れちゃうしー
ほーーほっほっ

ふざけたおばちゃんですが、どうぞヨロシクお願いします
2013/03/25(月) 09:30:41 | URL | [ 編集]
かりんのままさま
いやぁ~~ん コメントありがとぉ~♪

・・・・・・
かりんちゃんが? ゴールデンに??????
かりんちゃんが? ご、ご、ごーるでん?
ま、しぇぱーどよりはまだましか(笑)

そうそうそー言えば遠い昔
まだごんさんが1歳くらいのきゃぴきゃぴガールだった頃
お散歩ですれ違ったおばちゃんに
「あらまぁ~うちの花子とそっくりやねーこの子」
と言われたおばちゃんの愛犬が 『柴犬』ちゃんだったとゆー
そんな驚愕の ”おばちゃん!どんな感性しとるんじゃい!” 的な話もありましたっけ
いろいろ話題はつきませんなぁ

さぁー今日もしぇぱーど2ぴきの散歩 がんばるどーー!
2013/03/25(月) 09:38:31 | URL | [ 編集]
あひる
ま、犬だと認識されたのだから良いのでは?
杏も、シェパードの「オス」だと言われまくった事がw
あとラブだと認識されても「オス」だと断定されたりw
黒い=オス、イエロー=メス。なんだって・・・
あとさ、一番多いのは
「犬!犬だ。おっきー!怖いねー!」の
ヒステリックな連発。

「そうだねー。大っきくて怖いねー、噛むかもねー」と
つぶやきながら去る事にしてますだw

「美味しく無いと噛まないよ」と言ったら、口をあんぐりしてた
バカっぽい子どもがおったわ。
ぷぷぷ。

ごんさんは、ゴールデンで、
ごまちゃんはシェパードなんじゃね?
2013/03/25(月) 10:19:06 | URL | [ 編集]
ジョリかよ
こんばんわん!
シェパードなんて、ワンコだからいいじゃない!
かわいいもんだわ♪

ジョリなんて、「それ、熊?熊?すごいね~!!」・・・と近所を歩くじいちゃんにいわれたことあるんよ~!
自宅の目の前でだよっ!
ジョリもまだ若くて黒々してて、毛も多い方だったから??
ちょうどその頃、「熊出没」のニュースがTVで話題になっていました。
じいちゃん、家帰って「今日は熊見たよ」ってばあちゃんに話したのかな~
2013/03/25(月) 20:07:04 | URL | [ 編集]
あひるさま
ひゃひゃひゃひゃ~~
みんなそーゆー経験あるのね~
うんうんわかるわかるぅー
ごますけもねー「えええ?女の子?」ってよー言われますぅ
なんで 黒=男 なのかよーわからんけど・・・
ま、犬と認識されてるっちゅーことで よし! としよう

そして全国共通 
でかい=怖い=噛む
基本心の広いあたしだけんどねーあまりの連発言動にはムッとすることも多々あるわねー
怖かったら黙って去れ!って感じ?
あとはねー子供が興味示して近寄ろうとしてるのに
「怖いよー噛まれるからだめー」とかゆー親
これ最低・・・うん○投げつけてやりたくなるわ
ぎゃはははw
2013/03/26(火) 09:12:22 | URL | [ 編集]
ジョリかよさま
きゃははははははーーーーーーー
超おおうけーーーwww

熊!? ひゃはははーー
でもTVで熊が出てくると「あーごまだぁ~」と言ってる自分もいるのでなんともいえない・・・
アシカもごまに見えるしー
とにかく黒くてかわいいものはなんでもごまに見えてしまう
 
いーじゃんいーじゃん♪
熊だって四足動物なんだから!かわいいもんよ♪
今の時代2足歩行の「くまもん」も人気者だしw
え?そーゆーことじゃない?あれれれれ?
2013/03/26(火) 09:18:35 | URL | [ 編集]
お世話係り
しぇ。。。しぇ。。。しぇぱーどでつか!?クックックックッ・・・・(笑)

↓の、ごまちゃん・・・。号泣・・・。
なんて、かわいそうなの・・・。
なんて、健気なの・・・。
鬼畜でつ。。。
なんか、あげてくだしゃい!
ヨシヨシしてくだしゃい!
なんて可愛い子じゃ。
2013/03/26(火) 13:27:20 | URL | [ 編集]
お世話係り さま
しぇ。。。しぇ。。。しぇぱーどでつYO ぶぶぶぶぶw

ほんと↓ごますけには申し訳ないことをしてもうた
なんでかーちゃんは決めました!
一日3回!朝昼晩と点呼をしよう!と!!いえい!ぐっどあいであでそ?
ひゃひゃひゃひゃひゃ~♪

ところでクロリスお嬢様はおげんこでつか?
スポンサーサイトにブログがのっとられておりますYO
よろしくお伝えください
っぶw
2013/03/27(水) 09:50:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
