ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わたし待つわ
ある日の朝の出来事です

ごん父は 朝の8時くらいに 会社に行く準備をしておりまひた

その時かーちゃんは 台所で 洗い物をしておりまひた

とおくから 「おーーい 車のカギがないんだけどぉー」

と とーちゃん声がいたしましたので

あーーー かーちゃんが持ったまんまだぁ~~ (バックに入ってた)

と とーちゃんにカギを渡すため 玄関から外にでまひた

そして とーちゃんを見送ったあと

玄関から 家にはいり 洗い物の続きをすませ

朝のPCタイムに 突入いたしまひた


PCゲームを 一通り 終わらせ

友達ブログを 渡り歩き

自分のブログの あっぷもすませ


朝寝しておった かわいいごんさんに

さぁーて ごんさぁ~~ん おしっこ行こかぁ~

と 声をかけ サッシを開けようと 窓の外を見てみたら 


↓ ・・・・・・・・・・・・・ はい?

・・・・・・・・・・・・・・・ えええぇーー?

・・・・・・・・・・・・・・・ なんでぇ? (以下再現画像でつ)

P1890147.jpg
↑ こんな状態で棒立ちしておりまひた

な。。な。。。なんで? ごまが? 外にいるんじゃあーーー?

えええええ?? なんで? なんで? なんで? なんで? (エンドレスリピート)
 
P1890148.jpg

もぉ わけわからん かーちゃん

プチパニック状態 ・・・ オロオロオロオロ Σ( ̄Д ̄;)


うちの子たちって (ごん・ごまとも)

とにかく 待つ子 なんでつ

行きたい方向に障害物とかあっても

どかしてもらうの 待つ タイプ

自分から踏み倒すとか 力づくとか そーゆーことをしないタイプ

だから こーゆー状況でも

開けてくろ~ と 泣いたりわめいたり 窓をトントン叩くとか ひっかくとか

まったくしない ・・・ とにかく 待つ

じっと 待つ


っつーわけで ごますけ ・・・ 寒空のなか 締め出しくらうこと 約2時間

(この事件は3月11日 まだ春めいていない さむぅ~い時期におこりまひた)

P1890150.jpg

かーちゃんはね ↑ PCしてる間 ずっとこーやって ハウスで寝てる

って 思っておったのだYO

まさか ずっとデッキで サッシが 『開けごま』 するのを 待っておったなんてね(涙)


っつーか かーちゃん・・・ やばくね?

ごまのこと 外に出したまま 忘れてたん?

ボケたんか? あたし? えええええええ!!!?


*******************


あとでわかったお話し


ごん父に 「朝さ ごま 庭に出した?」
って聞いたらさ 「出したYO」 だってYO・・・うぅぅぅぅ

ようは、ごん父が出勤時 カギがなーい って声かけしたのが
このデッキに続くサッシからだったんですねー
そん時開けたサッシから ごまが庭に出たっちゅーことなんですねー
まさかねー庭にごまがいるとは思ってないすからねー
かーちゃん寒くて速攻 玄関から家にはいりましたからー
っつーか とーちゃんさぁー 一言「ごま 出てるから」って言って行こうよ
ったく かーちゃんボケたか?まじやばくね?
って真剣に悩んだんだからさー お願いしますYO   ・・・ってそこ?


【2013/03/22 10:30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
あひる
黙ってる子は不憫だねえ。
寒かっただろうな〜w
念力も届かなくて、ずーっと立ったまんま?
杏は戸を開ける(閉めない)けど、
そのとき、ごんさんはナニしてたの?
カワイイ妹を救出するべく、母ちゃんに訴えるとか・・・

ごん父、しっかりしてくれ!
他の1人と2ぴきは・・・ゲホゲホ。
2013/03/22(金) 10:48:08 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ついに、来たか!?と思ったわぁ。
まだ、もうちょっと大丈夫だと思ってたのにって。

ごまちゃん、いじらしいわぁ。
でもライルさんも、じっと待つタイプよ。
欲しいおもちゃ取ってもらうために
じーーっとお座りして待ってるのよねぇ。
私の視野に入ってないのにね。
ラブは、そこが!魅力なのかもねぇ~
(他の子は違うのかしら?)
2013/03/22(金) 16:10:23 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごまちゃん~~~偉いね。寒かったでしょう。
ごまちゃんの窓越しのお目目が・・・
2時間で気づいてよかったね。

ごまちゃん~~~ナデナデ。ちゅ~~~う!

2013/03/22(金) 17:01:50 | URL | [ 編集]
purihana
2時間放置されたごまちん・・・
何を思い、何を考えてたんでしょーかねぇ。
「入れろでし・・・」って催促せずに待ち続けたごまちん、
その日が誕生日だった茨城のばぁーたんが、熱い抱擁をして差し上げたいゎ。

でも、ごん母さんがボケたんじゃなくて良かった良かったw

2013/03/22(金) 18:52:29 | URL | [ 編集]
ゆか
あらやだ。
とうとう来たか。。。って思っちゃったわ。
でもさ~、外に出したのはとーちゃんでもさ~、
2時間もごますけ見ないんだから、早く気付けよぉ~!
ごますけ、かーちゃんにお詫びの品もらったかえ?
2013/03/22(金) 19:10:02 | URL | [ 編集]
maki
2時間も寒空の下!?
ごまちゃんったら、いじらしいわぁ~
いつまでも、待つのね。
ごん母さんのこと、信頼してるのね(感涙)

はな丸だったら、泣き叫びます。
近所からの苦情、間違いなしですヨ。。。
2013/03/22(金) 19:47:59 | URL | [ 編集]
あひるさま
ほんとよね。無口って不憫・・・
長いこと寒いお外で耐え忍んでおったのだと思っただけでおもわず笑える涙がでてしまうわ
ずーーっと立ったまんまかどうかなんてわからないわよ
だってかーちゃんずっと家の中でゲームしてたんだもん ぎゃははw
ごんさん?寝てたわよ
リビングのベットでぐーすかぴ~~Zzz
あぁぁぁなんて平和なごん一家
っぶw
2013/03/23(土) 13:59:50 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
あたしもねーまじで「きちゃったのか?」って思ったわYO
だってごまを外に出した記憶なんて、ほんとにほんとにまったくなっしんぐ!だったんだもんったくごん父め!

そうねーライルさんもこのタイプっぽいわぁ~
でもきっとラブだからってことじゃないと思うわよ
ほら!わんこって飼い主に似るってゆーじゃない
あたしたち日々耐え忍ぶ生活してるからw 

だってほら
多分みなみさん?あの子だったらありえないと思うしさぁ
あとはルナ子さん?あの子も多分・・・ ふふふ
2013/03/23(土) 14:04:13 | URL | [ 編集]
ごんままさま
このお写真は現場再現のためにサッシを閉めて撮らせていただいた写真なんすけどね~
この数分の締め出し状態で この顔だもんねー
実際の2時間ってどんな顔して待ってたのかと思うと
・・・・・うっうっうっうっ 思わず笑みが いやいや涙が出ちゃうわぁ~
かわいそうなごますけ・・・

ほんと2時間でよかったよねー
へたするとお昼までってこともありえたからねー
あーー雪国じゃなくって良かったぁ~
(埋もれてごまだるまになるとこだわよね ひゃひゃひゃひゃ)
2013/03/23(土) 14:07:32 | URL | [ 編集]
purihanaさま
お誕生日おめでとぉー おばあたんw
誕生日といやー奥さん!あたしったら今何歳?ってまじ最近わからんくなってきてしまったわYO
てかね今って平成なんねん?西暦は?ってまじで毎回カレンダーで確認する今日ごろごろ
やばいわやばいわやばいわよぉー

しっかし人生初のひとりぽっちでお外に締め出し・・・
ごますけ何してたんだろ
ずっとサッシの前で座ってたのかなぁ
あぁぁぁなんだか不憫を通り過ぎて アホ? って感じ?
っぶーーーーーーーっw
2013/03/23(土) 14:11:46 | URL | [ 編集]
ゆかさま
ひゃぁーーーーーーーーーー
ゆかどぉ========ん! おげんこぉ~~?
たろちん、パラボラ取れてよかったねぇーーー
 
てかさーゆかどんも似たような事やってない?
やってても忘れてるとかさ?
お互いそんなお年頃だしぃーー

うちの子たちはさーー
どっかのお嬢さんと違って、物静かで謙虚で気配のかけらもない可愛い子だからさぁ~
何時間みてなくても全然気にならんわけでさぁー
ま、ゆかどんにはわからんか!この感覚w
ひゃひゃひゃひゃひゃw
2013/03/23(土) 14:16:59 | URL | [ 編集]
makiさま
ほんとほんといじらしいわぁ~
いじらしすぎて涙を通り越して笑っちゃうって感じっすかねー
でもほんと!かーちゃんがボケたんじゃなくって良かった良かったww

はな丸ちゃん泣き叫ぶのね
ごますけもちょっとはキュンとかヒャンとか言ってくれてれば。。ねーー
無口すぎるっちゅーのも時と場合によっては困ったちゃんってこともあるってことを思い知らされた締め出し事件でございました
ぶぶぶぶぶw
2013/03/23(土) 14:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
