ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あみあみかーちゃん
意外や意外

こーみえて 編み物なんか できちゃうかーちゃん

何を思ったか 無性に 編み物がしたくなった


で、

意外や意外

こーみえて すこぶる どけちな 節約かーちゃん

だめもと状態で 歌子ちゃん(実母)に聞いてみた


いらねー毛糸は ありまへんか?

P1850453.jpg

で、↑ もらってきたのが この毛糸 ・・・

渋い ・・・ 渋すぎる ・・・

し、しかし なんたって タダ なんだし

タダより高いもんはないんだし

P1850449.jpg

っつーことで お昼ね用 ブランケットを作りまひた

P1850452.jpg

思い切り 地味 & 渋さ際立つ 出来上がり

製作時間3時間くらい? 製作費用0円

毛糸ダブルにして ふっといカギ針で 一気にサクサクぅ~~と

しっかし カギ針なんて持ったの 多分25年ぶりくらい

なんだか 意外と楽しかったYO

ぎゃはははw 



【2013/01/14 11:57】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
ゆか
意外や意外!
編み物なんて出来ちゃうんだ。
ホント意外や意外!
3時間でよく作ったねー。上手だねー。
肩こり大丈夫?
渋い仕上がりだわ。
そーだ。ごんさんには可愛い色で作り直して、
かーちゃんがお古を使えば?
2013/01/14(月) 19:21:43 | URL | [ 編集]
purihana
無性に編み物がしたくなるのって分かるゎ~
でも今年はその気持ちが湧いても編んでないけどねw

見た目は渋くても、かぁーちゃんの「愛」が凝縮されてるぢゃ~ありませんかっ!
あったかポカポカでごんさん良かったね~^^

で、お目目疲れてません?

因みに私、棒編みは苦手なり。
もっぱらカギ針での編み物だよ~

2013/01/14(月) 20:37:46 | URL | [ 編集]
あひる
うちには、要らない膝掛けが山の様にあるw
歴史を感じるようなお花のモチーフつなぎとか。
レース編みのテーブルセンターとか。
昭和の香りがぷんぷんだけど、そうか・・・杏のお昼ねブランケットに
消費しちゃえばいいわけね!
毛布はすでに使い尽くしたから、今度は膝掛けを消費するか!
ごん母、いいアイディアをありがと〜!
2013/01/15(火) 09:31:28 | URL | [ 編集]
ゆかさま
ふふふふw
意外だった?ふふふふw
でもね日常生活には必要ないもんよね
料理上手なほーがなんぼええか

ふふふふw
渋いでそ?なんたって歌子ちゃんの毛糸だからね
材料費0円ってーのがミソだからさぁ
ねねね、余り毛糸もってない?
あ!ゆか丼の毛糸だから更に渋いか?
ぶははははw
2013/01/16(水) 09:32:42 | URL | [ 編集]
purihana さま
あら!
意外や意外!!purihana ちゃんもあみあみなさるのねw

そいでね、今これ書いてる今!
かーちゃんがひざ掛けとして膝にのっけてPCやってんだけどね
意外や意外!あまりぬくもりを感じないのYO
なんで? っぶw

目ん玉より手首が疲れたわ
背中もはりはり・・・
はぁ~~~
2013/01/16(水) 09:36:24 | URL | [ 編集]
あひるさま
> うちには、要らない膝掛けが山の様にあるw

ぶーーーーーーーーっwww
なんでそんなにひざ掛けがあるのよぉ~~~
ぎゃはははーーーw

ま、毛糸はほどいて再利用できるけんどさぁ
レース糸でブランケットはねぇ
すーすーしちゃって見た目も凍えるYO
どっひゃーーーーww
2013/01/16(水) 09:39:14 | URL | [ 編集]
ひろぽん
あら出来るのね~~
私も、むかーし何か勘違いしてお付き合いしたシト(ライ父)に
手編みのセーターあげたなあ。
あれを解いてライルさんに編んであげようかなぁ~~
2013/01/17(木) 08:52:49 | URL | [ 編集]
お世話係り
おそおそましてツクヨロでしゅ!

今年も、きゃわいい!きゃわいい!ごんごまちゃま
元気いっぱい張り切っていこう~ね♪

お母ちゃま、すばらしい特技をお持ちじゃないですかっ!!
たった3時間で、渋ナウなブランケットが出来るなんて
すごいです!
私なんて編み物なんて全く無理です。。。絶対無理だわ。
私だったら最低でも1週間はかかるし第一やり方知らない。。

かーちゃんはドケチなんかじゃないよ。
知ってるもん!
L&Pの事。ヘヘッ^^。
2013/01/17(木) 19:41:09 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
あ!名前!書いてあるw
ぎゃははw

何か勘違いしてお付き合いして
何か勘違いして結婚しちゃって
何か勘違いしてご子息がお生れになって
何か勘違いして今にいたるぽんぽんちゃん
どうぞ何か勘違いのまま、穏やかな老後をお過ごしくだされ

手編みのセーター・・・
我が家にも3着ほど放置されてんのよね~
今おもえばこっちを解いて編んでれば、こんなに渋いブランケットにゃならんかったのにねー
あとのまつりだわねぇ~ ぎゃははw
2013/01/18(金) 10:12:35 | URL | [ 編集]
お世話係さま
年始の挨拶 ごくろうさん!

きゃわいい!きゃわいい!クロちゃんの湘南生活日記も めっちゃ楽しみしてるじょー
そこんとこも ツクヨロだじょ!

普段の生活に必需品な料理も掃除も裁縫も全然だめだめなあたし・・・
編み物できても徳はなし・・・残念↓
で、せっかく編んだブランケット
寝返りうつと、あっとゆー間に敷物に!ぎゃはははw

1円2円でヤッキになってケチるあたしだけんど
万単位になると金銭感覚 マヒ しまつw
っぶw



2013/01/18(金) 10:20:01 | URL | [ 編集]
maki
奇遇~~!!
あたしも、編み物してました♪
細い毛糸を衝動買いしてしまい、
後悔の嵐だったんだけど、
そっか♪♪
二本にして編めばいいんだ!
途中から、二本にしちゃお^^

しかし、こんな大物を3時間で編めちゃうなんて、すごいでっす!
2013/01/22(火) 00:53:40 | URL | [ 編集]
makiさま
makiちゃま~おしさしぶりぶり~

そうそう細い毛糸でも2重にすれば極太毛糸に大変身!だわYO
途中から2本って・・・う、、うん とっても個性的な作品になること間違いなしw

> しかし、こんな大物を3時間で編めちゃうなんて、すごいでっす!
これ、カギ針編みだし、減らし目もなんもないからだYO
棒編みだったら10倍くらい時間かかるしー
makiちゃまのわんこ服なんて!!型紙あげるだけだって3時間かかっちゃうYO

2013/01/22(火) 07:58:15 | URL | [ 編集]
yura
この度は、るんに餞の言葉ありがとうございました
今頃、れん姉ちゃんとボール遊び楽しんでることでしょう。

編み物凄いですー三時間とは
お上手ですね
ごんさんごまさん、これからも
元気に過ごしてね。
いつも読み逃げしてごめんなさいね。

応援本当にありがとうございました
2013/02/02(土) 12:01:32 | URL | [ 編集]
yuraさま
yuraさま、大変お返事遅くなりまして
本当にごめんなさい
そしてこんな放置ブログに訪問いただきありがとうございます

るんちゃん、我が家のごんさんと同い年とゆうこともあって、勝手に親近感を覚えながら応援させていただいておりました
yuraさま、どうぞ体調崩さないようご自愛くださいね
まだまだりんさまが元気でいらっしゃるから大丈夫かなw
可愛いるんちゃん、れん姉さまが居てくれて安心ですね

読み逃げだなんてとんでもない
わたしも読み逃げ常習犯ですからw

2013/02/06(水) 10:32:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
