ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念なおっさんぽ
ごんごまの おっさんぽ~は 

車で公園に乗りつけぇ~て たらたら歩き!が 基本の我が家

毎日同じ場所では きっと多分絶対につまらんだろうと

基本4箇所ある公園を ローテーションで 巡っておるよーな 毎日なのでありますがね

かーちゃんったら 何を思ったか

「よし!新天地に行ってみよ!」 と 思い立ち

レッツ! 新天地!!

P1840109.jpg

さぁー着いたでぇーー

どうやら この土手の向こう側に 公園があるらしーで~~


はじめての場所で ごんごまの足取りも るんるん軽く♪

P1840110.jpg

最近苦手になってきた 階段歩きだって

ひょいひょいひょい!って 頑張っちゃうんだもんねぇ~~ (BYごん)



なのに

なのに

それなのに

ごんごまかーちゃんを待っていたものは ・・・・・・

121212121212.jpg

出た! 犬禁看板!!

こんな田舎の 観光地でもない 誰もいない公園で 

まさか 犬禁看板に出会うとは ・・・

P1840159.jpg

こーみえて かーちゃんったら

こーゆー看板を無視して わしわしと公園内を歩けるよーな

そんな 毛のはえた心臓は 持ち合わせておらんのでね(残念)

P1840163.jpg

公園を横目にみながら 土手道あるいて

川沿い道あるいて

川原に どーーん! と 出てみたYO

P1840167.jpg

出たはいいけんど

でか石ゴロゴロ 歩きづらくてたまらんし(涙)

P1840180.jpg

なんか念入りに なんかの匂いかいでるなぁ

って 見に行ったら にゃんこチャンが茂みの中で ご臨終してるし(げげげっ)

P1840196.jpg

ボール遊びも出来なかったねん(悲)

あしたは いつものローテーション公園に 行こうねん

【2012/12/25 23:11】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ごんまま
せっかく探検に行ったのに残念、、、

ごんちゃんもそう言ってるお顔です。(笑)

下のごまちゃんの小さい頃、かわいい!(今もかわいい)
ラブって本当にかわいい!(笑)

寒い日が続きそうだね。風邪に気をつけて
お散歩、行ってらっしゃい~~~!
2012/12/26(水) 12:25:47 | URL | [ 編集]
エトママ
こんにちは^^
本当に・・・こんなところで(すみません^^;)犬禁看板!?
悲しすぎる・・。
私なら、散歩しちゃうな。
多分。
この日だけ。
うん・・ダメか~
大型犬を、オンーリードで思いっきり走らせてあげたい~^^
2012/12/26(水) 12:46:17 | URL | [ 編集]
あひる
何を言う〜!!
ごん母は幸せなんだよ〜。
鹿児島は県立の公園は犬の立ち入りが禁止なんだぜぇ〜w
昔まだ杏がちっこい頃、公園の端っこを通過して
駐車場に行こうとしただけど管理人に追っかけられて怖かったんだよぉ。
「犬は入れたらいかんと書いてあるだろうがー!!」って。
雨の日にショートカットしようとした公園の駐車場でも怒られた。
誰も居ない公園に管理人がふんぞりかえって、
車のブンブン走る国道を指差して外を回れと・・・。
恐ろしい県でしょ?
市立の方はマナー看板だけ。だから公園が県立か市立か確認しないと
車からも降りられないのよ。
リードを付けて、マナーバッグも持って歩いてるのに、
「犬の放し飼い禁止。処罰します」ってチラシを押し付けた保健所の人に「配る相手を間違っていませんか?」と言ったら無視され・・・。
散歩に行きたい公園の舗道のとこも除草剤を撒くから要注意。
灰は降るしさ〜。
杏はもうずーっと箱入り娘だよ〜。海辺に行くときくらいしか気持ちの良い散歩はできませーん!
2012/12/26(水) 15:39:46 | URL | [ 編集]
ヘムmama
悲しいほどに常識のない心ない飼い主の存在
それによって、ワンとの共生が・・・
怒りというか・・・またかぁ~~と
やはり、日本は動物の共生においては
後進国ですよね‼
ヨーロッパのように
検定してからペットを飼う‼
日本もしたらいいかもです

ママさんの強気で?(爆)
ごんちゃんとごまちゃんは
お散歩できて良かった~~♪(笑)
2012/12/26(水) 23:07:48 | URL | [ 編集]
あやっち
ご無沙汰してます^^

ああ!!  わかるわかる~
「犬禁」だらけだよね
この看板を見るとがっかり・・・ほとんど禁止令が敷かれている さくりん地方です(涙)
もう 慣れたけど やっぱり虚しいですね

いつか 「人間禁止」とか「犬大歓迎」とかって書いてる看板を見つけるんじゃないかって・・・・ああ ステキ
思わず目頭を押さえてしまうよね~



2012/12/27(木) 09:27:57 | URL | [ 編集]
すーぴー
すーぴーがいなくなってから、随分といろんな所を開拓したよ
犬禁で連れて行ってやれなかった所です。
でも、いろんな飼い主見てるとね、仕方ないかな~って思える点も多々ありで、一概に「犬禁止にするな!とは言えない。
ひとつ思うのは、犬禁止なら体の大小に関係なく犬である以上禁止でしょ?
よく抱っこして平気で禁止区域に入ってる人いるでしょう?
小型犬ならOKなん?
抱っこしてればいいのん?
だとしたら、母よ!
抱くのだ!抱き上げるのだ~~(笑)

ちなみにすーぴーが行ってたリンゴ園は犬大歓迎だった
おばちゃん曰く・・・
「酔っぱらってふざけて大騒ぎする人より、なんぼか犬の方が大人しくてかわいい!」
来年、ぜひ行ってちょうだい!
2012/12/27(木) 21:08:38 | URL | [ 編集]
ごんままさま
そこに!
目の前に!
きもちよ~~くボール遊びができちゃう感じの
素敵な芝生広場が広がってるのに(枯れてるけど)
あらま!おいぬさまはダメだってYO
 
ま、公園だめでもその周りも野ッパラなわけだし
あ~~田舎ってすてき♪ みたいな ぎゃははw

ごんままぁ~~
風邪は治ったかい?風邪と一緒に年越しだけは勘弁だよぉ~~
はよよくなれぇ~~
2012/12/28(金) 10:13:36 | URL | [ 編集]
エトママさま
きゃっ! 連続コメ入れ なんだかうれP

本当に・・・こんなところなのにねぇーー
びっくらこいたわでござんすYO
そんだけ放置うん○が多いってことだと思うんすよね
うん○は埋めて処理(埋めるだけでもましなほう)がまだまだ一般的な感じの
そんな田舎な土地柄っすからね

ま、公園のまわりのほうが、公園より広いのっぱら!川原ってな環境なんで
全然OK ぶははははw
2012/12/28(金) 10:20:28 | URL | [ 編集]
あひるさま
箱入り娘のままさん♪ 熱いコメントありがとぉー
ひゃひゃひゃひゃ

うんうんごん家は散歩環境的に恵まれてると思うYO
ちょっと車走らせて、もっと田舎に行ったなら
ひとりで散歩してるワンコが結構いたりするしさぁ
とつぎけんって保健所に収容されるわんこの数が全国ワースト1だか2だかなんだってーー
一人歩きで散歩してたら収容されちった・・・ってなわんこも多いんだろな
てか、みんな飼い主の自覚なさすぎーー
違う意味でこっちも恐ろしい県だYO

犬禁にするにはしてるほーにも理由があるわけで
そーさせてるのはやっぱりマナー違反してる人間のせいであって
自分も無意識にイヤないぬ飼いになってるかもしれんのだし
もぉね犬と暮らす10か条みたいの作って、その資格もった人だけが犬と暮らせる
みたいなそんな社会にせんといかんのだYO

てか 話それすぎ? ぶはははw
2012/12/28(金) 10:32:37 | URL | [ 編集]
ヘムmama さま
そうそうそうそう そーなんですよぉ~~~~~~
恐ろしいほどに後進国っすからね
飼い主のペットに対するキモチの温度差もありすぎですしね~
ここらへんの問題は話しはじめると長い!熱い!止らない!状態になっちまうので
今度のみ明かしで語りましょう
・・・っぶw
2012/12/28(金) 10:43:31 | URL | [ 編集]
あやっちさま
ええええ!!? そなの?
さくりんちゃん地方ってそんな感じ?
同じ田舎もん同士だと思ってたのに・・・ううぅう都会だったか・・さくりん地方・・・

ほんとね
まずどこかに出かけて、さぁごんごまを歩かせよう!と思ってまず捜すのが犬禁看板(笑)
観光地とか行って犬禁看板とかがないと、思わず聞いてしまいますわYO
「犬。。歩いていいんですか?」ってね

「人間禁止」看板かぁ
あぁぁ ほんとステキ♪ 涙が止まらない
2012/12/28(金) 10:49:21 | URL | [ 編集]
すーぴーさま
うんうん
そうそう
ほんといろんな人種がいるわYO
ひとのふりみて我がふりなおせ! とは良くいったもんだわYO
あたしね、そーゆーあんたおばか?的な飼い主で一番びっくりしたのが
ほれ、日帰り入浴施設ってあるじゃない?
いろんなオフロがあって、休憩エリアでビンのコーヒー牛乳とか売ってるみたいな
そーゆーとこの休憩室にちわわが居たのよ
飼い主に抱っこされて・・・
で、そこん家のチビガキがちょっかい出して、休憩室の中走り回る!!みたいな・・・

はい?幻?えええええ?

施設のねーちゃん捕まえて
「あそこに犬連れてくつろいでるばかが居ます」と告げ口したのは 
はい!あたしです(本人には言えない・・・)

あたしの知ってる人でね
カートに乗ってればOKな施設に入りたくてカート買った人いるわ(わんこはゴールデン)
あとはね、抱っこできればOKっつー場所に行ってやる!と意気込んでおんぶヒモ自作した人も知ってる(わんこはラブ)ぎゃははw

そこのりんご園って何処よ
教えなさいYO

2012/12/28(金) 11:02:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
