ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごまが来た日
夕方

ふと カレンダーを見たら

・・・ 本日 ごますけの 『家の子記念日』 だったとゆーことが 判明

あら、そーなの?

ごんさんの時も もぉ今日も終わりかけだとゆー

夜のはじめ頃に それに気づき

ごまのときもかい! みたいな 

でも その日のうちに 気づいただけでも 良かった良かった

ってことで

ごんさんの時も な~~んもすることなく 終わってしまった 記念日 だったんで

今日の夕飯は ごんごま大好物の うどんめし にしてやろう

P1830277.jpg

っつーことで うどんを 茹でる!!


うどんを茹で始める 準備をはじめている頃から

そわそわそわそわ 落ち着きがなくなる ごんごま

一体 うどんの何が そんなに好きなのか

とにかく ごんごま 2人そろって うどんが好き

↓ おとなしく 待っているよーに見えますけんど

ぴーぴーひーひー きゅんきゅん ぶーぶー うるさいでっす

しかも ごんさん ・・・ 仁王立ち ならぬ 仁王座り ・・ぎゃははw

P1830276.jpg

台所で火を使っておるときは 侵入禁止令が 発令されとるので

自分達の お布団の上から 台所ガン見状態

P1830278.jpg

待ってもらうこと 約20分

ぐちゃぐちゃうどんめし~の 出来上がり~~

(混ぜる前に写真撮ろうと思ったんだけど すでにぐちゃぐちゃだったのだYO)

写真ないけど 2人とも 目ン玉ひんむいて食らいついてますた

ごまが我が家の子になって はや7年!   はや!!

これからも元気で よろしくねん

DSC02041.jpg

↑ ごまパピ~期

まだうちに来る前(生家にて)だから 生後40日くらいかねぇー

ふふふ ・・・ ぶっさいく ・・・ 


********

うどん ・ 半熟たまご ・ ブタひき肉(炒) ・ キャベツ

豆腐 ・ 納豆 ・ かつお節 ・にんじんすりおろし ・ サプリ
【2012/12/11 23:28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
☆ティックン☆
きゃぁ~~~~~~~!!!
ごますけ~~~~~~!!!!!
めちゃかわいい。
コロコロしてる~~~~。
いやいや~~~。
ほんとに可愛いよ。
もう一回こんなのと暮らしたい。
2012/12/12(水) 14:07:30 | URL | [ 編集]
ひろぽん
うどんめしより、
高級なWラブクッションが、気になったわぁ、私。
2012/12/12(水) 18:04:19 | URL | [ 編集]
お世話係り
ごまちゃま♪うちの子記念でちゅかっ!
おめれと~~~!!
はぁ~~~可愛い♪
くぅ~~~可愛い♪
パクッ!っと食べちゃいたいくらい可愛い、お子だわ。

ごんごま家のうどんめしオーダーしまっし!
イタリアン的でおいちそ☆
今度、マネっこしちゃおっと。
2012/12/13(木) 13:37:43 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆さま
ええええええええ?
目・・・悪いんじゃね?
乱視?近視?いや。。老眼?
暮らしちゃえ!暮らしちゃえ!うん○臭いぱぴぱぴとの楽しい生活!またまたどっぷり堪能しちゃえ!!

ブサイクで有名だった ごまのぱぴ子時代
かーちゃんは本当に心配だったんだよ
あーー良かった、かーちゃん似の美人でかわいい大人になって

ぎゃはははw
2012/12/14(金) 10:30:52 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
セレブだから、何気に高級ぐっずがちょこんと置いてあったりする我が家なのね~
ふふふw
2012/12/14(金) 10:32:02 | URL | [ 編集]
お世話係り さま
か?かわ?いい?
お世辞はいらんよーー
この先どうなるのか・・・このままブサイクなのか・・・と まじでワン友ちゃん達との間で心配された ぱぴ子ごま!
ひゃひゃひゃ なつかしぃ~~~

うどんめし
どうぞどうぞ まねまねしてぇ~ん
かーちゃんの毎日の昼飯よりも豪華なうどんめし ぶっw
2012/12/14(金) 10:36:40 | URL | [ 編集]
ヘムmama
ごまちゃん、パピパピ
可愛い~~
レトはパピ時、不細工な方が
将来的には、美人ハンサムになるよぉ~って
聞いたことがありますよぉ(笑)

うどんぐちゃぐちゃメシ
私的にこの「て」は大好き‼
ヘムもうどんっていうか麺類大好きですよ
2012/12/15(土) 00:29:51 | URL | [ 編集]
ヘムmama さま
きゃぁ~~~~~~
お返事おそくなり~~ので ごめんなさいませ

> レトはパピ時、不細工な方が
> 将来的には、美人ハンサムになるよぉ~って
> 聞いたことがありますよぉ(笑)

↑ ふむふむ 納得納得 どぉりで ごまが可愛いわけだw
ぶはははははははw
素晴らしい情報ありがとぉーー

ヘムたんも麺類大好きなんだぁー
日本人がラーメン好きってーのと同じで
日本のわんこは麺類が好きなのか?
いやいや、、レト系は食べられるものならなんでも好きだわねんw
ぶふふふふ^^
2012/12/18(火) 17:33:41 | URL | [ 編集]
maki
中華鍋で、うどんゆでてる^^
ごはんの紹介、ありがと♪
肉と野菜だけじゃ、なかなかカロリーが取れなくて、
うどんを入れることを、最近学習したところです。
米にアレルギーがあるので、米は入れられません。
そして、炭水化物がカロリーが高いことを改めて実感しましたよ。

ごまちゃん、
か、かわいい♥
2012/12/21(金) 05:22:32 | URL | [ 編集]
エトママ
はじめまして。
JOYのコメントへのお礼にとお伺いしましたら
こんな可愛いパピーちゃんに会えちゃった♪
ラブのパピーってなんて可愛いんでしょうね。
12歳と7歳の仲良しコンビ♪
これからもますます元気で長生きしそうな
手作りうどん!!!←美味しそう~
それにしても、お散歩環境最高ですね!!羨ましい~^^
2012/12/22(土) 15:49:31 | URL | [ 編集]
maki さま
> 中華鍋で、うどんゆでてる^^

↑ ふふふw
中華なべ・・・我が家では万能鍋状態で使いまくりでっせ
もちろん すぱげってーだって 茹でちゃいまっす
ぎゃはははw

ふむぅ
おこめがダメだとこーなりますな
食パンなんかも食材になりますよん
塩分なんかも気になるとこなんで、長く食べるんだったら自家製パンが理想なんでしょうがねぇ
息子さまたち、手作りにしてから何か変化ありましたかぁ?
あのね海藻類も体にいいみたい
ひじきとかめかぶとかコンブとかw

ごま・・・? かわいい??? 
あ、、あ、、ありがとぅ・・・ ぎゃははw
2012/12/23(日) 11:25:54 | URL | [ 編集]
エトママ さま
わぉ!
こっちのブログにまで足を運んでいただき
ついでにコメントまで残していただいて
お忙しいのに大変恐縮でございます

JOY君の介護生活、ほんとうにお疲れさまでした
そしてなんですと?ぴーちょこチャンの咳がこんこん!?
休む暇なしの心配事勃発ですね

これからますます寒くなります
エトママさんも体調など崩しませんように
これからもブログ覗き見に行きますのでよろしくお願いしますねん
2012/12/23(日) 11:52:03 | URL | [ 編集]
yuko
ごまちゃん『家の子記念日』おめでとう^^
かわいいですねえ、クロラブのパピーのころって
どうしてこうもかわいいんでしょ♥
ニコルも(w&bも)うどんだい好きですよ~。
2012/12/30(日) 02:02:07 | URL | [ 編集]
yukoさま
きゃぁ~~
yukoさぁ~~ん!コメントありがとうございますだぁーー
もちろんな~~んもわかってないあほ顔丸出しのぱぴ~~時代も可愛いですけんどね
歳を重ねて一緒に暮らす時間が増えれば増えるほどに
可愛さとゆーか、愛しさとゆーか、なんとゆーか、ですYOね
ニコたんもウィリーちゃんもブラッキー兄ちゃんもみ~~んなうどん好き好きですねw
yukoさんの愛情たっぷりうまうまごはん
参考にさせていただくこともしばしば
これからもおいしいごはんの紹介お願いしますねぇ~~
2012/12/30(日) 08:47:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
