ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イボと噛み傷
ある晴れた 木曜日のまっぴるま

かーちゃん・ごん・ごま の おんな3人で お出かけしてまいりますた

出かけた先は

↓ 動物病院 ・・・・・・・・

RIMG0001.jpg

快晴やねぇ~~♪


↓ 満面の笑みのよーに見えますが ・・・・・・

RIMG0002_20121109085233.jpg

すっとこどっこい 4つ足は ガクガクガクガク震えっぱなし

息も荒く 過呼吸状態(悲)

ヒーヒーキューキュー 泣きっぱなし(哀)

右に左にぐるぐるぐるぐる 動きっぱなし(涙)

もぉ いつ しっこ・うんP ちびってもおかしくないほどの

超こーふん状態


こんなに病院嫌いになっちまって ・・・

これから先 どうすましょ な かーちゃんだっす

はぁーーーー(落胆)



それと相反しての ごますけさん ↓

RIMG0003_20121109085232.jpg

静かに お座り、フセを繰り返しながらの 順番待ち

ええ子やわぁ~ (てか ごまは付き添い人でっす)

ごんとごまが 別々んとにいるのは

動きっぱなし & 泣きっぱなしの ごんさんのおかげで

ごますけが 痛く迷惑をこうむるためっす

あ~~あぁ 困ったごん姉さんだぬぅ~~




で さてさて 本題

何故に病院に 行ってきたかのお話でっすが

昨日ごんさんの顔をいじくりながら TVを見ておった かーちゃん

RIMG0005.jpg

変なもんを 触ってしまいやした ・・・

えええええええええええええ!!!!?

なんじゃあーー この できもんはわぁぁぁわわわぁぁぁーー


RIMG0004_20121109085231.jpg

診断結果は 『皮脂腺腫』

先生曰く イボ だと思ってくれれば ええです

だそうで

はぁ~~ いがったぁ~~ ホッ




しかし 話はこれで終わらんかったのですよ ・・・ あれれれ




診察待ちの時間のことなんすけんどね

付き添い人の ごますけをですね いじくり回して遊んでましたらね


ん? なんだ?

肩のあたりに 毛玉 になってる感じの かたまり感を感じてね

え? なになに?

って かきわけて見てみたらね

なんか傷? みたいなもんに出くわしてね

丁度 仲良しの看護士ちゃんが通りかかったもんでね

ねね? これ なんだろ? (かーちゃん老眼でよく見えません・・・)

って 見てもらったらさぁ

あれれ? 傷が2箇所あるよ 噛まれた?

ええええ?? いつ? (記憶が蘇らない かーちゃん・・・)

ドッグランとか そーゆーとこ 行ってない?

ええええ?? (うっすらな記憶をたどる かーちゃん)

ああああああああ!! 行った行った ワンコのイベントぉーー!!

RIMG0009.jpg
↑ ぐっさり ・・・ 犬歯のあと(痛)


そうそうあの日 

いろんなワンコだらけだった あのイベントの日

出会い頭のMIX系のワンコに いきなり ガルル!! って

襲い掛かられた ごますけ

ヒンヒンキュンキュン ヒンヒンキュンキュン

暫く 泣きが止らなかったのよ

もぉ かーちゃんもとーちゃんも 顔周辺ばっかり確認するばっかで

血も出てないし もちろん傷もないし

あまりの怖さで ヒンヒンキュンキュン 泣き続けてるんだろうと

思っちゃってさぁ

相手の飼い主さんも 「噛むことはないと思うんですけど」

って ゆーからさぁ

あれから5日 ・・・ かわいそうな ごますけ ・・・

とーちゃんとかーちゃんに 

ヒンヒンキュンキュン弱虫ごますけ 

なんつー おにゅーなあだ名までつけられて ・・・


まさか 噛まれていたなんて!!!!!

ごめんよーー ごまぁーーー 弱虫なんかじゃなかったんだよねー

まじで 痛かったんだよねーー

あぁぁぁぁ(滝涙)



っつーことで 付添い人ごますけ

ものの見事に 患犬さんに なりますた



先生曰く

かなり深く入ったそーでつ(悲)

犬の噛み傷は 8~9割の確立で 化膿するそーでつ

噛まれたら ちょっとの傷でも 即!病院で処置してもらわんと いかんそーでつ

しかーーし! ごますけの場合

腫れもなく 膿んでる様子もなく 傷口もふさがりつつある

っつーことで 

「噛んだワンコ 口の綺麗なワンちゃんだったんだねー」 だそうで

でも 先生的には まだまだ心配だそうで 抗生剤3日分 でましたぁ~

っつーことで 付き添い人だったはずの ごますけのほーが

医療費 高くついちまったんすけど ・・・ ぎゃはははw



っつーか なんだか今頃 腹がたってきちゃったYO

あの飼い主 「噛むことはないと思うんですけど」 なんていいやがって

しっかり 噛んでるじゃねーかYO

そんなこんなな 病院物語

随分と長文になっちまったな ・・・ むむむ



【2012/11/09 09:54】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
あひる
なんですってw
噛まれてた?
何で気づかないのよーごん母w
もう。
化膿しなくてヨカッタけど。
私はどんなに良さげな飼い主が甘いこと言っても
信じないわ。
杏のおよふく、背中に穴が開いてるのは
他所の子が噛んだからだし。
しかも、穴開いても笑ってたし。
犬に向かって「だめじゃんーお洋服噛んじゃー」って。
その子には3枚も穴開けられてて
うちに来た時は、私のニット帽を棚から引きずり出して
噛んでたのに、気にもしてなかったしね。

温度差があるし、ヒトにとっては「犬」なのだと
最近はもう気にしないけど。

気を付けてよ〜!
喉じゃなくてホントよかったよ。死んでたよ?
2012/11/09(金) 12:00:58 | URL | [ 編集]
purihana
あぁ・・・何てことに(泣)
あたしの可愛い可愛いごまちんが・・・(大泣)
ホント、読んでてその飼い主にガチで頭に来ちゃってるぞ~~!!
いきなり他犬に噛み付く様な犬を、
イベントに連れてくるなっちゅー話よね。
でも、傷も治ってきてて、
運良くごんさんの付き添いで来てた時に見つけられて良かったね。

ごんさんのイボ?、
うちのハナも、シッポの付け根10cm程上の辺りに、
1mm程のイボ?がありますだ。
様子を見てても大きくなる気配はないし、
(発見してからもう2~3年は経ってる)
人間で言うイボだな、、と勝手に解釈してたけど、
ごんさんの画像を見る限りでは、多分同じイボだと思う。

2012/11/09(金) 15:13:31 | URL | [ 編集]
ジョリかよ
ごますけ~!!!
災難だったね~大変だったね~かわいそうに・・・
痛かったね~よちよち・・・
噛まれた傷跡の写真見ると泣けてくるね・・・

「うちの子は噛まない」なんていう飼い主は絶対信じちゃいけません!! ジョリィも小さい時にやられたよ~!やっぱ飼い主は同じ言葉を吐いていましたっ(怒)

ジョリィは熟女になってから、新しいお友達にはしょっちゅう
「ウゥ~!!」っていうから、あえてあんまり近づけないようにしているんだけど、それでも怖いもの知らずの飼い主が時々例の言葉・・・「うちの子は大丈夫よ、噛まないから~」と言いながら近づいてきます。
その際私は、「うちの子噛むかもしれないので~」と言っちゃいます。さすがにそう言われるとたいていの人は消え去ります。ほっほっほ!!

ごますけは優しいから、気を付けてあげてね~
かわいいごますけ~!お薬飲んで早く治してね♪
2012/11/09(金) 19:30:49 | URL | [ 編集]
すーぴー
ごんさんのイボはとらなくても大丈夫なの?
すーぴーはレーザーメス、っていうので、ほっぺにできたイボちゃんとったよ!
しばらく焼け焦げみたいかさぶたができてて、ある日ぽろっと落ちて・・・きれいになってました~
場所がね、自分で届いちゃうところだったので、手でこすったり、カキカキしちゃうと出血して、傷になる可能性がある、ってことでとりました。
そうじゃなければ、イボのひとつやふたつ、熟女の勲章みたいなものだね

ごまちゃん、お気の毒に・・・
口のきれいな、って先生、そういう問題じゃないべ!!
傷と傷の幅から、けっこう大きなわんこだったのかな
しっかりしつけのされていない犬だったら、噛み返しで喧嘩になっただろうけど、さすがごまさん!(かーちゃんは特に褒めてないです・・・ブッ)
相手にしなかったのね!
早く治ります様に!!
2012/11/10(土) 07:28:06 | URL | [ 編集]
あひるさま
顔のまわりばっか見てたのよぉ
こーゆー時、黒子は傷がわかりにくいよねぇー
まいったわぁ~
ほんとのどじゃなくって良かったわよぉ~

洋服穴あき事件といえば
ごんさんもよく友達わんこの洋服に穴あけてたなぁ
耳にもかぶりついてピアス穴あけてあげたことも多々あるし
でもねこれ特定のわんこにしかやらないのよねー
なんかちょっと気にいらない?みたいな?
ライバル心燃やしてる?みたいな?

杏ちゃんとその子もそーゆー関係なんじゃないかしらぁ?

あれ?そーゆー問題じゃない?
ま、いっか
ぎゃはははw
2012/11/10(土) 09:59:59 | URL | [ 編集]
purihana さま
ほんとにねー
まさに出会い頭だったのよねー
なんでだろ?ごまの顔が気に入らなかったのかなぁーー
わんこ同士のこーゆーことには全く関心のないごん父が
「あれはないよなぁー」って言ってたくらいだからさぁー
うーーーーむぅ
人間じゃないからねー
どっちかが一方的に悪いとかそーゆー事は思わないけど
『噛み犬』は問題だと思うわぁー ったく(怒)だわよ!

うん
2~3年たってもなんの変化もないんだったら
全然だいじぶだと思うよ
もぉねこれはイボだから、一生このままだってさ
イボイボばばあ万歳!
2012/11/10(土) 10:07:34 | URL | [ 編集]
ジョリかよ さま
かよちゃ~~ん
災難だったよぉーーー
ごまが可愛すぎるのが原因だったのかしらぁ~~
「この野郎!かわいい顔してつったんてんじゃねーよ!」みたいな

うんうん
「うちの子は・・・」っつー思い込み飼い主 たっくさんいるよね
逆に ダメなんで 苦手なんで 近寄らないで ってゆー飼い主さんのほーが信頼できるわ

あ!そうそう
ごますけは 優しいってよりも ボーーッとしてる
って言ったほうがしっくり行くような・・・
そーゆーことにしておいて~~ ぎゃはははw
2012/11/10(土) 10:13:22 | URL | [ 編集]
すーぴーさま
> ごんさんのイボはとらなくても大丈夫なの?

↑ 聞かなかったぁーー(笑)

そのままでいいよってゆーんだから
大丈夫なんでそう
ま、見た目はイボイボおばばになっちゃうけんど
ほっぺの下のほーなんで全然わからないしねー
幸い本人まったく気にもしてないし
カキカキ出血の心配もないので、このままくっつけときまぁ~~すw

ほんとごますけには可哀そうなことしちゃったわぁーー
大きさは同じくらいのMIXだったわね
やり返すもなにも、ほんといきなりの攻撃だったから
びっくりしたのと痛かったのとで、ごまはヒンヒンヒンヒン 後ずさり後ずさり(涙)
とーちゃんもかーちゃんも ええええ!?なんなのぉ~? だったわよーー
ごますけからなんか得たいの知れない オーラ が出てたのか
どうして?何が原因なんだかワンコに聞いてみたいもんだわぁ
2012/11/10(土) 10:25:37 | URL | [ 編集]
ムーママ
ごまっち~何ですって!噛まれてたって~~~???(怒)
可哀相に~~~~~(涙)
そうそう!うちの子は大丈夫!って言う飼い主さん。
いえいえ~大丈夫なんてありえまへん!!!
そういう飼い主さん程、ガードが甘い!
まったく~可愛いごますけさんになんて事してくれたの!
ぷんぷん!!!

マム子もやられキャラなもんで...
いつも狙われちゃって、ヒンヒンビビリながら遊んでまふ。
嫌な思いをするのは、やられる方なんですよね~
明らかに歯が当たってたのに!キャンキャン!って言ってたのに
「大丈夫ですか?」の一言もない!
「怪我ありませんか?」「ごめんなさい」の一言もない!
そんな出来事が何度かありました~(怒)
便乗して怒り爆発させちゃった~すみませ~ん!

ごまっち~痛かったね。可哀相だったね~。
痛いの痛いのオバカ飼い主に飛んでいけ~~~~~!!!

ごんちゃん、イボっちで良かったぁ~!!!

2012/11/11(日) 23:04:48 | URL | [ 編集]
ムーママさま
なんですってーーー!
まさに!なんですってーーだわよ おくさん!
あんなにヒャンヒャン泣いてたのに 全く気づかなかった自分にも どえらく怒!!
ったく!何年ごまのかーちゃんやってきたんだか!(7年です)
自己嫌悪だわぁーー あうううぅぅぅ

マム子・・・っぶw
今、マム子を思い浮かべて思わず吹いてしまったあたしだすw

ほんとにねー
たかが犬同士って思ってるんだろうねー
なんだかいろいろ考えると腹がたつことおおすぎーーー
日本は犬に優しくない社会だしー飼い主レベルも低すぎるし(自分も含む)
ペットショップやらブリーダやら保健所での殺処分やら
あああーーだめ!違う方向で怒りこみ上げてきた!!
っつーことで

おかげさまで ごますけは 化膿することもなく元気に毎日 ボーーッとしてまつ
ごんさんのイボも今度会ったときに拝んでやってくらさい
ではでは ぎゃははw
2012/11/13(火) 10:16:00 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
ぎゃ~~~~~~っ!!
ごま・・・かまれたって~~~??
去年のティックを思い出したよ。
がっつり入ってたね・・・・犬歯。
かわいそうなごま。
ひんひん訴えてたのに、か~ちゃん気付かないなんて!!

マム子もごまもやられキャラ?
ティックもだよ!!!
化膿しないで治るといいね。

ごんさんのイボ・・・
ライザーにもあるよ~~~。
ブラッシングしてるとたまに血が出てるよ~~~~ぶっ!
2012/11/13(火) 12:37:22 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆さま
強いていえば
やる!ほうよりは やられるほーが いいよね?
いいのか?いやだなぁー・・・平和が一番だな うん

おかげさまで ごまの傷 カサブタになってきてるよ
もうじき ポロッ ってとれるんじゃないかな

やられキャラっていえば、代表格はエル子じゃね?
なんだかんだでうちらのまわりのワンコはみんなやられキャラだよねー
なんでだろ?美しすぎるから? ぎゃはははw

ライザー兄ちゃん
回復にむかってるかい?
穂高に行くときは声かけてーーライザー兄ちゃんに会いたいよーー
2012/11/15(木) 10:10:00 | URL | [ 編集]
ルナまま
洋服破られたり、ピアス穴つけられたり…のルナ子の母です!
出会いがしらに噛まれた事1回あるけど、その他無数の傷はごんさんの愛の鞭??

ごまはぼお~~~っとしてるからねぇ^^;
化膿しないで早く治るとイイね~♪
2012/11/15(木) 21:21:56 | URL | [ 編集]
ルナままさま
> 洋服破られたり、ピアス穴つけられたり…のルナ子の母です!

↑え!? 記憶にない・・・・・

ごまのぐっさり傷は、かぴかぴかぴばら状態になってきて
もうじきポロンと剥がれる予定
噛まれてから発覚までに5日も時間がたってたからさぁ
ほんとに化膿しなかったことが奇跡的だよねーー
今後 ヒャンヒャン泣いたら すみからすみまでじっくりチェック!

ってゆーか もぉ噛まれるなんて2度とイヤ!!
2012/11/16(金) 10:45:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
