ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富士・箱根の旅 2日目(10.20)
みなさん ご無沙汰しておりまつ ・・・ かーちゃんでっす ・・・




さてさて、ぐっどもーにんぐぅ~~な 2日目のあさぁ~~

今日もめちゃくちゃ天気ええですやん♪

っつーことで 娘2人と朝のおっさんぽ~~

お宿から 5分も歩けば この景色 ↓

P1790337.jpg

どーーーーーん!!

P1790323.jpg

そして どんよりぃ~~な 娘2人 ・・・・

うんPとしっこが済んだら 部屋に帰って ボーーッとしていたいらしい

・・・ いつの間にやら かーちゃんに似た ぐーたら犬になってしまった ・・・

そんなこんなな 山中湖での朝 ・・・

あぁぁぁぁ ・・・ 涙



で、本日のおすすめな1枚 ↓

かーちゃん ・・・ あたしったら 腹が減って動けないんだわぁ~ 

P1790335.jpg

って ゆー意味のおよだちゃんでは ないと思いまつ

多分 寒かったのね ・・・ そこらへんに落ちてた はっぱで拭きとってあげやした



で、人間の朝ごはん ↓

RIMG0019.jpg

ここのお宿 夕飯は勿論 朝食もしっかりどっぷりな 和食でござんす

夕食も 1品1品 こだわりの あったかお料理が 次々に出てきて 

もぉ 食べれまへん な まんぷく状態に ・・・

でもって わたくし 人生おはつの ハモ鍋を食べさせていただきまひた

ハモ~~~~~



でね ほぉ~~ と 思ったことをひとつ

メインの玄関の隣に ワンコの足洗い場専用の入り口があるんですわ

扉をあけると 温水シャワーの足洗い場

もちろん ふきあげタオルも ばっちり完備

そして その奥の扉をあければ そのままお宿の中に入れちゃうww

シャワールームだけで 独立してるから 他のワンコとか気にすることもないしね

いまどきのお宿は みんなそうなのかしらん

ごん家的には 結構 お宿の玄関脇とか 外に足洗い場があるお宿がおおかったから

なるほど~~ って 思っちゃった っつー話

余談でござんした


あーー さて

本日ごん家 山中湖から一路 箱根に向けて れっつらごー でござんす

で、向った先は 『箱根ビジターセンター』

ここの駐車場に車を置いて 『大涌谷』 までのハイキングコースを 往復するんだぞーーー

えいえいおーーー!!

P1790349.jpg

と はりきりスキップ状態で るんるんるん♪

P1790350.jpg

と 足取りも軽く うはうは歩いていたのは 最初の10分程 ・・・

P1790355.jpg
↑ 箱根ロープーウェイの下を横断しまつた

出発してから ちょいの頃は 平坦で歩きやすい ハイキング道 ・・・
 
P1790361.jpg

出発から約10分後 ・・・道は石畳道に変わり 登り坂に ・・・

(かーちゃん ・・・ 登り坂になると急激に減速しまつ ・・・)

P1790372.jpg

そして ・・・ 出発から約20分後 ・・・

恐怖の登り坂 & 階段道 ・・・ ひぃーーーえーーーーーーっつつつつつ(叫)

しかも この階段登り坂道が 終点の大涌谷まで えんえんとぉ~~~(約1時間)

あぁぁぁーーーーー いやぁーー たじけてくれぇーー

おかげで とーちゃんもかーちゃんも 汗だくだく

P1790389.jpg

そして 汗だくふらふら状態で たどり着いた 大涌谷の売店にて

キティちゃんの 綿てぬぐいを2枚購入するはめに (1枚800円×2)

P1790401.jpg

そして その高価な てぬぐいを よだれかけ状態にして 記念撮影する とーちゃん ↑

あぁぁぁぁ なんてステキング

P1790395.jpg

そして あまりの疲労困憊で 笑っているはずの顔が こわばってね? な状態の

よれよれかーちゃん ・・・

P1790405.jpg

そして 大涌谷は ばかみたいに 観光客がわんさか状態で 混み混みざんした

で 何故に 人ごみが嫌いなくせに しかも 大型犬連れで迷惑がられるであろう

こんな観光地に ごん家は 足を運んだのか!



じゃーーーーん! 理由はこれだ!! ↓

P1790404.jpg

大涌谷名物  『黒たまご』 

P1790408.jpg

1個食べると 寿命が7年延びるとゆー 縁起物

P1790410.jpg

こりゃあんた! 可愛いごんごまに 食わせるしかないでしょYO

っつーことで えんえんえんえんと 殻をむき続ける やさしいとーちゃん

殻が うまくむけない! 

あぁぁーー! 殻と一緒に みまでべろんとむけちったYO!!


と えんえんえんえんと つぶやき続けるとーちゃん

そして だらだらだらだらと よだれを 流し続け 黒たまごを ガンミ続ける ごんとごま

P1790413.jpg

やっと ありつけたねw

祝!! 寿命が7年 延びたんだぜい!! ぶらぼ~~


余談ですが

こんとき ごんごま、とーちゃんの回りは ギャラリー多数

「犬も卵食べるんすか?」 そりゃ食べるでそ

「すごーい!贅沢すねー」 そりゃセレブだもん

「卵食べるとこみたぁ~~い BY こども」「時間ないから行くよ BY 犬嫌いの父親」

「&%&#$$+?$&’#%” BY 外人さん」

いろんな人に取り囲まれながらの たまご食べショー ですた

ぎゃははははw
 
P1790418.jpg

そして 帰り道

登ってきたわけだから 当然 下り

きっついわぁーー!!! 

かーちゃんったら 太いふくらはぎが ぱんぱんざんす(涙)
 
P1790432.jpg

そして 今日のお宿へ

↑ 部屋に備え付けられた 手作りベッドが お気に入り♪



多分今年中には 3日目につづく ・・・



あひる
今年中って・・・w ヲイヲイ。

あれからかすかな記憶をたぐって、金時山登山をしたのを思い出した!
若かったからねー。山を見ると何でも登ってたわ。
(富士山は流石に日帰り出来ないから貧乏な若者は登らなかった)

家の脇にもお犬足洗い場入り口が欲しいと思う今日この頃。
そういうところの画像は無いのかね、チミ!
仕方が無いからお宿のホームページを見てみるざます。

ハモって、あのハモよね。お山でハモ。
なんだか素敵な夕食だったのね。画像が無いけどw

なんだか、肝心なものの画像が無い気がするわ。
卵食べショーは4枚も画像があるのにw
2012/11/02(金) 15:03:32 | URL | [ 編集]
あひるさま
今年もあと残す所2ヶ月をきってしまったんだYO
あーー忙しい忙しい
ブログ書いてるヒマもありゃしない
ピーナッツ収穫はやってるけどねww ぎゃはははww

あら、あひるちゃんったら
むかぁ~しむかしの山がーるだったのね
しっかし今どきの山がーるファッションってすごいわよね
時代は変わるわぁ~~ねぇ

足洗い場・・・ありゃ温水が出ないと意味ないわよね
真冬にちべたい水で足洗うなんて・・・そんなかわいそうなことあたしには出来ない・・・
あ?そーゆーところの画像?
ないです

夕飯の画像?
あるけどめんどいので載せません
ぎゃはははw

たまご食べショーはかわいいごんごまが主役なんて載せてみました
ぶはははははw
2012/11/04(日) 10:59:45 | URL | [ 編集]
お世話係り
富士、山中湖、箱根・・・と、ごんごまちゃんこっちに来てた
のね~バースデー旅行!
その日その日で違うお宿ワクワクするね♪
たっくさん歩いて、美味しいもんたっくさん食べて
楽しい「おもひで♪」
箱根は、お初でしたか?
あたし、箱根にはよく行ってましたけど
あのクネクネで、もぉギブでした毎回、途中で
ゲゲゲの喜太郎です。
黒タマゴショー!(爆)
その黒タマゴちゃんをクロリスもよ~食べさせました。。。
これで、みんな長寿犬決まりさ!

ごんちゃんの鼻水ちゃん、そこらへんの葉っぱで拭いたの。。
いつも、おもろいことゆ~わクックックックッ^^。。。

2012/11/05(月) 13:17:49 | URL | [ 編集]
お世話係り さま
そうそうそうなの
そっち方面におでっかけぇ~~♪
山ばっかで海は見てこなかったけんどねぇ~~

ごんごまと一緒の箱根はお初でござんした
かーちゃん若かりしころはお友達と何回か遊びに行ったことはあるんだけんどね
あまりに、むか~~しむかしのお話で何をしに行って、何をしたのか定かではございません
・・・ぎゃはははw

クロちゃんクロ卵、いやとゆーほど食べてるのね
じゃあいったいどんだけ寿命が延びたのぉ~~? ええええええ??
ギネスに挑戦!!??

2012/11/06(火) 17:00:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
