ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富士・箱根の旅 1日目(10・19)
さ~~て 記憶が薄れて なくならんうちに

そろそろ へろへろ~よれよれ~になった おったんじょーび旅行の

旅記事でも 書こうかいな と 重いキーボードを打っている ぐーたらなかーちゃんでっす


******************


さてさて いつの間にやら 恒例行事になってしまった

ごんごまのお誕生日旅行

去年は確か 北海道旅行だった ・・・ (とぉーい目)

そー言えば 台風のおかげさんで フェリーが欠航 ・・・

出だしから足をくじかれ 途方にくれた 北海道旅行 ・・・(とぉーい目)

なつかひいなぁ (とぉーい目)


っつーことで  遠距離長旅 → 近距離短旅 

な おったんじょーび旅行と あいなった 今回の旅

まだ ごんさんごますけと 行ったことのない 『箱根』 に向けて

れっつらごーーーーーーなんだもんねぇ~~



で、いきなりクエッソンでつ ↓ さていったいこれはなんでそう

P1790132.jpg

答え : バスの斜め後ろ姿でつ ・・・・・ ぎゃはははw


いやね

へらへらへ~ら って 外環走ってたらね ナンバー『1011』の バスを発見しちゃってね

あら!ごんさんのお誕生日ナンバーじゃん!! 

なんだか 出だしから いいことありそな いー気分♪

ただそれだけでっす ・・・ ぶははははははw

P1790140.jpg

そして 本日は 見事なまでの 快晴なり

きゃ~~~! 富士山だぁーーー!!!



(注)ばかみたいに写真が多くて 長文なので おひまな時間に 続きをどうぞ


っつーことで まず向った先は

『富士山』 なんだもんねーーーー! やっほい!

P1790221.jpg

富士スバルラインで くねくねくねくね

はい! あっとゆー間に 5合目到着!! わ~いわ~い

(何故だか かーちゃんだけ はいてんそん)

P1790158.jpg

なんと! 5合目周辺 紅葉まっさかりぃ~~

P1790179.jpg

今回 紅葉狩りには ちと早い中途半端な時期だったもんで

以外なところで 綺麗な紅葉見れて またまたかーちゃん はいてんそん

わーいわーい こうようだぁーー


で、

5合目にある 小御嶽神社で 健康安全祈願

「パンパンパン」← 拍手の音

P1790160.jpg

でね ここらで丁度 昼飯どき

みやげ物やで なんか食いもん買って 富士山眺めながら 腹ふくらまそかぁ

って 思ってた まさにその時!

P1790173.jpg

みやげ物屋 兼 食堂の おっちゃんに呼び込みされまひた

「食べてってや~ ワンちゃんも一緒にどうぞぉ~」

P1790164.jpg

この ワンちゃんも一緒にどうぞぉ~ って

ワン飼いには 魔法の言葉だよねん

別に腹へりへりへり でなくても ついつい じゃ、お茶だけでも って思っちゃう

P1790169.jpg

ま、今回は 腹減ってたから 食ったけどね

値段がちと高額なのは 5合目までの 運搬料と 電気&水料金ってことで

(富士山は電気ないから 自家発電なのだぁーYO)


で、腹が膨らんだあとは 5合目周辺を ちこっと散歩 

P1790189.jpg

↑ 雲の合間に見えるのは 山中湖

P1790191.jpg

ごますけやぁ~~ 高い高いだぬぅーー

P1790214.jpg

このコース お客さん背中にのっけて おんまさんが お仕事してまひた

ごくろーさんでつ

あ、そうそう ワンコ抱っこして 一緒に おんまに乗ってた お客さんもいまひたよ

ワンちゃん ・・・ 固まってましたけど ・・・ 

機会があったら 是非!  ぎゃはははw

P1790206.jpg

我が家は のんびりのんびり 吉田口の登山道入り口まで 歩きまひた

登山時期には たっくさんの人で賑わうんだろうね~

P1790197.jpg

ちなみに 富士山の土?地面?は こんな小さな溶岩の集まり ↑

とにかく とんでもなく歩きずらいっす

富士登山をワンコと一緒にする場合には 必ず靴を履かせてあげてくらさいね

かわいい肉球ちゃんが あっとゆー間に血だらけになっちゃいますよん

P1790208.jpg



ちなみに この時点で かーちゃん はぁはぁ 息も荒ら荒らお疲れ気味

あぁぁぁ 高山病だぁー あぁぁぁーー

と騒ぎまくるかーちゃん ・・・ とーちゃん。。。無視。。。 おいおいおい




で 次に向った先は 『奥庭自然公園』

P1790277.jpg

富士スバルラインの途中にある 公園なんだけんどね

ここから見る 富士山が とっても美しい って 噂を聞いたもんでね

P1790264.jpg
 
どーーん! ほんまに美しかぁ~ ですた

P1790255.jpg
P1790257.jpg

もぉ かーちゃんったら 壊れましたか? ってなくらい

ずーーーっと ずずずーーーっと

きれぇ~~ きゃ~~すてきぃー わぁーーうつくしいー ひゃーーぁーー

を連呼し続けて 歩いてまひた

P1790267.jpg

そしてこの場所 高級カメラと三脚かかえた おじさまおばさま達の 撮影スポット

でね なんでも カラマツ林の黄色のこうようと 雪帽子被った 富士山 

が一緒に撮れる この状況が 5年ぶり なんだそうでね

熱い熱い! カメラマンおじ様たちの熱いトークに 相槌 相槌の とーちゃんかーちゃん

ま、とにもかくにも いいもの見れたってことでw

良かった良かった


*おまけ* ↓ 奥庭公園には こんな天狗のお面かぶらされた 岩 もありまつ

P1790227.jpg
P1790228.jpg

さてさて そろそろ今宵のお宿にれっつらごー

P1790345.jpg

本日は 山中湖畔にある 『Country House One』 にお世話になりやす

P1790294.jpg

1日4組だけの 小さなお宿

P1790291.jpg

背景が美しいと どこぞの高貴なお犬様に見える ・・・・

ぎゃははははw



そのうち2日目に つづく ・・・






あひる
ナンバー1011のバスのおケツにはお犬ペイント?
なぜプードルw

そのうち続く二日目を首をぐるんぐるんに伸ばして待ってますぅ。
(壊れたごん母がお宿でちゃんと治ったのか気になるんでw爆)

富士山と紅葉を同時に見るのは感激だよね。むか〜し、見たかすかな記憶が
蘇・・・・・らないwww 遠すぎる記憶だー。がっくり。
2012/10/30(火) 13:08:20 | URL | [ 編集]
ひろぽん
あら、こっち方面(って・・・かなり遠いが。)来てたのね~
富士山はいつみても、いいわよね~
今回のお宿も素敵そうな予感!
どんなワンも高貴なお犬様に見えるのね~
ご飯も、期待しちゃうわよ。
2012/10/30(火) 15:46:40 | URL | [ 編集]
ゆか
ヒマぢゃないけど、全部読んじゃったわ。
んで、あひるしゃんのコメ読んで、戻ってバスのおケツ見ちゃったわ。
プードルだったわ。。。。あひるしゃん、よく気付いたなぁ~

今年は富士山&箱根方面だったのねえ~。
山中湖はたろ家から日帰り圏内なんで、お泊りしたことはないけど、
このお宿はよさげなお宿だねい。
近場でのんびり出来そう。
今年は何泊だったのかな。続きを楽しみにしてるワン!
2012/10/30(火) 19:26:21 | URL | [ 編集]
くうがまま
ええなぁ~~ええのぉ~~~!富士山きれいだね~♪
あーーーいつか海を越えて行きたいわぁ~。
それにしても綺麗な紅葉だねー。
お宿に泊まれるワンコにしたいわぁ~ヴァニラを!!(笑)
2012/10/31(水) 00:19:14 | URL | [ 編集]
まおママ
すごーい!青空に富士山に紅葉 素晴らしいですね~♪
最近お出かけはお天気に恵まれない我が家、羨ましいです。
昨年、富士スバルラインで5合目まで行きましたが、雨で何も見えず。。。
奥庭あたりも歩こうと思っていたので、こんな綺麗な景色だったんだ~と
堪能させていただきました^^
続き楽しみにしています^^
お宿も気になる~
2012/10/31(水) 22:01:48 | URL | [ 編集]
あひるさま
おひさしぶりんこぉ~~ ぎゃはははw

なぜにお犬ペイントでプードルなのか!
バス会社おしえたげるから、電話して聞いてみてちょーだい
ひゃははははw

壊れたあたしは、違う意味で壊れ続け・・・
あああああぁぁぁぁ
2012/11/02(金) 10:52:08 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
はちおーじのじゃんくそん!通ったYO

なんでだろーね
たかが山なのにねー
なんかいいのよねーーやっぱあの形かしらねーー
プリン食べたくなるわよねーー あの形
え?あたしだけ?

ぽんぽん日本酒派?だっけ?
ここのお宿日本酒にあった食事を基本に作ってるんだってYO
まぁ下戸のあたしにはそこんとこよくわからんので 凝った和風料理 って感じだったけどぉ

どんなワンも?
どんな?
こんな?
え?ごま?のこと?
2012/11/02(金) 10:57:50 | URL | [ 編集]
ゆかさま
ヒマぢゃないのに ありがとう
ぎゃはははw

あひる丼はね、へんなとこに目がくっついてるからね
へんな所によく気づくのよ うん 

たろ家と山中湖
ごん家と那須みたいな距離感覚かしらねぇ~
あーー静かで上品で綺麗なお宿だったから
たろ家にはムリ 高貴なお犬さまじゃないと ムリだから

ぶはははははは~~
2012/11/02(金) 11:00:43 | URL | [ 編集]
くうがままさま
富士山みると なんで
『わぁーー富士山だぁ~ すご~~い きれぇ~~い』って騒いでしまうんだろう
一生に一度でいいから登頂してみたかったけど、もぉムリだな
ごんさんおんぶしてなんてとてもムリ
5合目止りで充分だけどねw

っぶw ヴァニたん・・・・・・・ チーーン
2012/11/02(金) 11:04:17 | URL | [ 編集]
まおママさま
お出かけ前日が台風さんのおかげさんで雨の一日
スバルラインも前日だったら前面通行止め
ふふふw やっぱ日ごろのおこないか? ぶーーーーーっw

奥庭公園
ふらりと15分くらいで往復できちゃう手ごろな遊歩道
まじかで綺麗な富士山が見れて満足満足でございまひた
またまたリベンジしてきてくらさいな

お宿も広くて綺麗でいがったよぉ~
2012/11/02(金) 11:11:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
