ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自由奔放犬と優等生犬
「梨食うかい? 欲しけりゃ取りに出向いてきな」

っつー的な 内容の 電話がかかってきたので

『梨』 のためなら えんやこら~~♪

ごんごまお供に 行ってきました 歌ちゃんち(実家でつ)

P1780061.jpg
うたちゃぁ~~ん 来たでしよぉ~~

P1780065.jpg
早く! 早く! (歌ちゃん 敷物やらなんやら 片付けちゅう)

っつーか 写真撮ってないで おめーも(あたしね)手伝え!

って感じっすよね (歌ちゃん おんとし84歳っす)


P1780068.jpg
で、毎度のことながら 実家での ごんごま侵入エリアは サンルームのみ

で、毎度のことながら ごんさん しっかり NGエリアに イン! 状態

ごますけ 境界線ギリギリ キーープ!!

(↑ うえるかむキューリ待ち)


P1780072.jpg
で、羊羹食べながら 茶をすする かーちゃんの足枕で

いつのまにやら すーーすーーZzzz の ごんばーさん 

あぁぁぁ かわええのう


っつーか、ここってサンルームじゃないですやん

しっかり NGエリアで 寝てますけど ・・・・・

ま、 かわええから えーやんけ

ん? そーゆー問題じゃないってか? ぶぶぶぶぶw



ちなみに ごますけさん

しっかり サンルームで 待機しておりまつ

こーみえて ごますけさん

一度ダメ! って言われたことは しっかり守る優等生


ごまって ほんと パピーの頃から 手のかからん えーー子なんだけんどねぇ~

でも こーゆー優等生肌の子って 何気にストレス溜め込んでたりするんよね

最近 わんこに 「おらおらおら!」 って ケンカ売るよーになったのも

そーゆーストレスが 原因のひとつなんかなぁ~ なんて思う 今日ごろごろ



で、 ごんさん ・・・

怒られても 全くめげず

失敗しても 全く気にせず

地球上のすべての生き物は み~~んなお友達

地球上のすべての生き物は み~~んな あたしが 好き♪

あなたはあなたのまま そのままでww

ストレスもなーーんもない 人生! 自由きままに謳歌してや!!


*****************


てか 

なんだか 話が 壮大になっちまってね?

歌ちゃんがくれた梨 甘くてうんまい! 貰いに行ってきて 良かった良かった







【2012/10/03 11:38】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
あひる
犬は飼い主に似ると申しますが・・・ごん母の二重人格が投影されておるのじゃろうか・・・。

うちの黒いヒトは、適当に言いつけを守り、はみ出しそうになって「ヲイ」と言うと(ハッ)と元に戻ります。しかも微妙なラインが存在しているらしく、自分が食べる時落としたフードは拾うけど、私が計量の時に落としたフードは拾わない。(あ、落ちたよー)と見てる。焼き芋の詰まった容器が目の前の台にあって、私たちが何時間も居なくても、帰って来たら(お芋下さい)と容器の下に正座。居ない間に食べ放題やりそうなものなのにね。先代犬もやらなかった。

取る子はカギかけた戸の中の食料も強奪するのに、そのラインはなんだ?私が怖いのか?ごん母が恐ろしいのか?

まあ、何はともあれ、ごまちゃん7歳おめでとう!
ランドセルは買ってもらったかい? 七五三のお参りは?
今日は素敵なバースデーごはんだろうな〜♪
また一年元気で楽しくねー!!
2012/10/04(木) 09:28:12 | URL | [ 編集]
まおママ
ごまちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
ダメって言われたことは守る ごまちゃん えー子だねぇ~^^
ごまちゃん「おらおら」ってケンカ売るなんて想像出来ないです。

NGエリアにイン!してるごんちゃん可愛いですね~♪
自由奔放犬&優等生犬 それぞれに可愛くていいコンビですね^^
2012/10/04(木) 09:33:24 | URL | [ 編集]
あひるさま
> 犬は飼い主に似ると申しますが・・・

親の背中を見て子供は育つ

そのとおり!!
ま、ごんさんは誰に似たかは知らんけんど(っぶw)
優等生 ごますけは あたしの鏡ってことで
ぶっはーーーーーーーーーーっw

とりあえず我が家もいたずら盗み食い関連で困ったことは一度もないわぁ
勝手に冷蔵庫開けて白菜食べてる って友達わんこもいたけど
どー育てればそーなるのか、興味しんしん
あれかな?夜中にとーちゃんとかがこっそり冷蔵庫あけてなんか食ってるよーな?
そんな家ってこと?(わたなべとおるか!)
ぎゃはははははーーーーーーーーーwww

ごますけに おめでとうを ありがとう♪

ふつーの一日だったわ・・・

っぷw


2012/10/06(土) 09:34:35 | URL | [ 編集]
まおママさま
ごますけに おめでとーを ありがとうw

7歳になりましたぁ
世間一般的には 『老犬』 らしいっす
老犬ってねー・・言われてもねぇーー・・

そそ
ケンカ売るのよw すごいでそ?
たまに相手間違えて、反撃されちゃうと 一気にテンション下がるヘタレだけどね
この前なんて フラフラと自転車こいでた怪しい兄ちゃんに(確かにちょっと不審人物にあたしにも見えた)ウーーーッって言ったときには焦ったわ
あれ人だから!みたいな
いくら不審でも人間にウーーーッは やっぱやばいよね
2012/10/06(土) 09:43:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
