ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だっふんだぁ~
祝! 2012年 9月18日

ごんさん 『だっふんだ~ 記念日』 いぇい!

***************

こんなこと 世間の皆さんに 公開しちゃって

ごんさんったら 怒り心頭に なっちゃうかしらぁ

でもね かーちゃんの心情としては 

これからのごんさんは 今までのごんさんとは 違うんだなぁ~ って

これからのごんさんと しっかり付き合っていかなくちゃあ

ならないんだなぁ~~ って 

あらためて しっかり思ったっつーか なんつーか

なんで ”記念日” にしちゃうんだもんねーーーww

RIMG0012.jpg

↑ 今日はね 病院さ 行ってまいりやした

相変わらず 混み混みな 人気病院

先生ったら お昼ごはん 5分で立ち食いですって!!

あんれま~~ 先生のほーが 病気になっちまうわぁーー

ちょいと 仲がいい 看護士ねーちゃんが いるんだけんどね

「だいじぶか?」 って 聞いたら 「ぶっ倒れそう」 って 言ってたわ

あら? 話がそれたわ



えとね

ごんさん 病院=大興奮 する場所なのね

嫌い とか そーゆー事ではないと思うんだけんど

うーーん でも 待合室では ずっと震えが止まらないしなぁー

嫌いなのかなぁ~ どーなんだろ? よーわからんちん


で、病院に向う道すがら 車の中で うん○ しちゃったってわけ

なんか くさいよーな? って 思いながら 運転してたんだけどねー

病院ついて 車のドアあけて

あらららららららら うん○ コロコロ みたいなw

ぎゃはははははw



受付は済ませたものの

すんません! 急用できまして!!

って 言って 速攻我が家へ 逆戻りだわよ


だって ごんさんごますけ おかげさまで うんまみれ ・・・


ごんさんは 足の裏だけで すんだものの

ごますけったら 腕とかに コーティングなさってるし

ぶっはぁ~~~~~~

おかげで 予定外の ごますけ洗濯 ご~しごし



でね

再度 夕方に 病院さ 行ってね

「せんせっ ごんさんが 車で うん○ しちゃったんですぅーー」

って 報告したらね

「う~~ん それは 緩んできちゃったからじゃね?」

看護士のおねーちゃんも

「歳とると あちこち 緩んできちゃうってことでw」

うんうん 確かにねーー そーだよねー

かーちゃんなんて 体全部が ゆ~~るゆる~~の ぶ~~よぶよ~~だし

ぎゃははははははーーーーーーwww



っつーことで

祝! 2012年 9月18日

ごんさん 『だっふんだ~ 記念日』 ぶぶぶぶぶ!




てか なんで病院行ったん?

なんとなく 定期健診みたいな感じすかね 

あ! 2人とも 仲良く1キロずつ デブになってました

ひょぉーーーーーーーーーー!!




【2012/09/19 10:06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
あひる
コレ読んで思い出したわー。先代犬が11歳を越えてから、数回お部屋でだっふんだ〜!してて・・・。それが、普通の量より多くてびっくりで。
今思うに、毎日朝夕してても、出し切れてなくて時々溜まった分を処理してたのかもって。

杏は部屋にトイレがあるので我慢する必要が無いのは良いのだけど、たまに若干出し切れてない感じがするときは、お昼にもトイレを「してみれば?」って勧めると、スッキリみたいな・・・。

緩んでるってのも悲しいけど事実なんだろうけどねーw

興奮して出し切れてない分が思わず出ちゃったんじゃない?
そっちの方が救われる・・・。

あー、年取って欲しくないわー。
2012/09/19(水) 10:57:14 | URL | [ 編集]
あひるさま
あれれ
あひるちゃん?
あひるちゃんにしてはめずらしく気弱なご意見・・・
どした? 秋だから?

うんにょも1回で すっきり出し切る!ってほーが ムリなのかもねぇ~
そーゆー気がするぅ~ きっとそうよねー

しものお世話の対策もいろいろ勉強しなくっちゃ~
えいえいおーーだわぁーー
2012/09/20(木) 10:52:54 | URL | [ 編集]
のりちゃん
我が家も常にモモすけの穴?の大きさに細心の注意をはらう毎日でございますよ~
ぼ~っとたっていたかと思うとふわ~~~って尻尾が上がってくるのよ・・・それがサインよ♪
退屈しないわ♪♪♪
2012/09/20(木) 11:10:28 | URL | [ 編集]
ジョリかよ
おひさです~!!
ジョリィはだっふんだ~はまだないけど、おちっこチョロリ(おねしょちゃん)は去年からあって、やっぱ先生に「歳だからね・・・」と言われました!サプリやごはん変えたり、頻繁におちっこさせたりしてるよ!
最初はショックだったけど、最近はチョロリさえかわゆく思える私って、成長したわ~♪
ごんさん!もうすぐお互い12歳ね~!!
だっふんだ~してもチョロリしても楽しく過ごそうね~♪
2012/09/21(金) 11:06:53 | URL | [ 編集]
のりちゃんさま
ほぉーなるほどぉー
ふむふむなんと!そーゆーしかけになっておるんですな
ぼぉ~~~っ → ふわ~~っ → コロリンコ

OK! 了解! 日々サインを見逃さないよーに 神経研ぎ澄ませて挑みまつ!
センパイ!これからも良き助言 お願いいたしまする

ははぁーーーーー(深くおじぎ)
2012/09/21(金) 14:13:33 | URL | [ 編集]
ジョリかよさま
ふむふむ おちっこチョロリね
メモメモと

ジョリかよさんは 成長したってーか、もともと器がでかくて、綺麗で、繊細で、素敵なママじゃん ・・・ あれ?話が違う? ブゥーーーーーーーーーッ

12歳だわよねー 感無量だわぁー だっふんだ~がなんだ! チョロリがなんだ!
ってなお年頃よねーーー 
日々笑顔でレッツシニア街道まっしぐらーーだわぁ~~♪
2012/09/21(金) 14:18:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
