ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カトちゃん ぺっ!
新米ちゃ~~ん 収穫なう

P1760923.jpg

食欲の秋 到来!

ごん家地方 とうとう 稲刈りちゃんが はじまりましたぁ

農家のみなさま ごくろーさんでつ





そんな 黄金に輝く稲穂をバックに

は~~いチーーズ! な おさしんを ぱっちんこ

たった数分前 PCに取り込んで じっくりみてたら

・・・・・・・・

P1760904.jpg

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーっww

ごんさんったら ・・ かーちゃんを 笑い死にさせるきでっか?

ぎゃはははあは~~





【2012/09/08 09:51】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
あひる
雑草くん、良い仕事してますなー。

ところで、ごん母、湿疹て草負けじゃなくて?
腕もろ出しで草の汁とか浴びちゃってない?
蛾の鱗粉も怖いけど。

私の蕁麻疹の原因が圧迫性だと言う事が判明。
ブラもおパンツもゴム入りのおズボンも全部原因になっちゃう。
へたすると、枕や布団のしわも。
子供のときシーツを伸ばしてもらわないと寝れなかった理由が今頃わかったわ。痒くて眠れなかったんだわ。
汗でも出ちゃうからムヒが手放せないわ。

湿疹は内臓が原因のこともあるから、気を付けてねー!
2012/09/08(土) 11:01:35 | URL | [ 編集]
あひるさま
その ブラやパンツのゴムが 蕁麻疹の原因だってーのは
病院行ってわかったことなん?

あたしったらいったい何が原因なのかしら
確かに草むしりなんて 素手で えいえい! やってるけどさ
でも、草むしりなんてここんとこしばらくやってないしー
水仕事してて いきなり 痒くなることもあるしー

ストレスかも
働きづめによる疲労かも
もしかして更年期? ・・・? ええええ!?
2012/09/09(日) 09:34:45 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ぺっ!でございます。
いいわぁ~ごんさん。突き刺さってるし。


お年頃症状、全開!ですか?
水仕事中も痒い?
私は、ほうれんそうの茹でた汁とか、エビの皮むきとかで
痒くなるのよね~
アク?に弱い感じ。
皮膚科に行って薬貰うと、けっこうすぐ治るよ~
虫眼鏡で、じーーーっと診られたりするけどね~
2012/09/09(日) 10:57:00 | URL | [ 編集]
あひる
ゴムのとことか、ブラの当たってるところが
特にキツく締めてないのに、血がにじんだみたいに内出血したり
ボコボコと蕁麻疹になったり、痒くてヒ〜〜〜〜ってなるのよ。
でも、いざ病院へ行くと、まだ赤くなってなかったり治ってたり、
急性だから治りも早くて診断されず。
ネットで検索したらヒットしたのよ。

買い物もポリ袋は危険だからエコバック持参よ。

手洗い石鹸も要注意よ。少しでも残ってると痒くなったりするし。
なんだか年取ってくると、痒くなってくるのかしら。

仕事のし過ぎね。ごん母、散歩による過労かも?(爆)
2012/09/09(日) 14:18:59 | URL | [ 編集]
ひろぽんさま
もぉね お年頃のおめめで カメラの液晶画面もよー見えないからさぁ
てけとーに パシャパシャシャッターきってるんだけんど
いー写真撮れたわぁ~~ ぎゃはははw

そうそう 水仕事してても 痒くなるのよねー
ふむふむ そーゆーことなのかぁ
なんでもかんでも 敏感なお年頃?
病院かぁ~~ 嫌いだわぁーー 
しばらくムヒぬりまくって様子みてみるわぁ
いやーーねーー もぉ
2012/09/10(月) 09:31:13 | URL | [ 編集]
あひるさま
うわっ!
歳とるっていや~~ねぇ~~ いろいろめんどくさくなってきて
最近は散歩いがい 殆ど動かず過ごしてるわぁ
ほんと ごんごまが居なかったら 根っこがはえちゃうくらいに動かない毎日かも
あーー良かったぁ ごんごまさまさまだわぁ

そうそう 殆ど動かない仕事のしすぎ ・・・
そうそう 一日約30分前後もしてる散歩による疲労 ・・・ っぶ
2012/09/10(月) 09:36:03 | URL | [ 編集]
すーぴー
もうちょっと年取るとね、かいかい~がイテテに変わるから
大丈夫だぁ~(爆)
↑ひろぽんさんと同じで、ホウレンソウやトマト、ナス、えび、イカにも反応します。植物性で優しい、っていうのも人によってはダメなんだよね~
私はアントシアン系の色素に反応するとかなんとか言われて、
洗剤、シャンプーなど植物性の優しさはアダになります。

昨日までワサワサだった田んぼ、日に日にすっきり刈られて、
日暮れも早くなったね・・・
2012/09/11(火) 07:46:45 | URL | [ 編集]
すーぴーさま
へ? すーさん・・・なになに? 「わたしもそうなのよ」 的なこのコメント?
すーさんって凄い若いって思い込んでるあたしですが・・・
あ、若くてもそーゆー人もいますわよ 的な?
歳のせいも勿論あるけんど、体質的な問題もありますわよ 的な?

ほんと日暮れが早くなっちまってーー
もういくつ寝ると お正月だぁーーー ぎゃはははw
2012/09/12(水) 10:27:14 | URL | [ 編集]
ルナまま
うんうん、私もホウレンソウ、ナス、大根おろしとか…赤くなってカイカイになりまつ。
お日様にいっぱい当たってもブツブツのカイカイになりまつ。
体質的なものだと思うんだけど…年齢的なものが これにプラスされるのかと思うと ゾッとするね!!


そうそう、この写真・・・おまぬけ顔に刺さる草^^
た~~っぷり笑わせてもらいました!!
ありがと~ごんちゃん♪ぷ。
2012/09/12(水) 15:16:46 | URL | [ 編集]
ルナままさま
多いのね そーゆー繊細な奥様たち
あたしったら 長い間 全くそーゆーことに 無関係な人生をおくってきたもんだから
突然のこーゆー事態で なんだかプチパニック状態よ
とかなんとか言いながら お医者さんとか 無視だけどね
ぶははははw

で?え?なに?おまぬけ顔?
えええええええ!? 誰が? こんなにかわいいのに? おまぬけですとぉーー?
ルナ家まわりは アスファルトとコンクリの世界だから
こーゆー芸は不可能だわねー かわいそうに・・・
突き刺してあげたいわぁ・・ 鼻から口から耳にまでww
ぎゃはははw
2012/09/13(木) 10:04:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
