ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の晩御飯
ごんさんごますけの 夕ご飯

我が家では いちおー 手作り晩御飯を 食べていただいているんですけどね

今日は 本日の晩御飯をご紹介しまっす



ありがたいことに 我が家の娘さんたち

食べ物のアレルギーが 全くないんですね

なんで

冷蔵庫にある野菜 なんでも かんでも ナベにぶっこんで

いわゆる 「ごった煮」 を作りまっす



本日の ごった煮 材料は

・ 白米

・ 玄米

・ えのきだけ

・ まいたけ

・ キャベツ

・ 白菜

・ チンゲン菜

・ 大根の葉

・ 大根

・ ブロッコリー

・ かぼちゃ

・ ごぼう



で ↑ 出来た ごった煮  お玉1杯分に

・ 豆腐

・ 納豆

・ すりおろしにんじん

・ かつお粉

・ オリーブオイル

・ 核酸

・ グルコサミン(ごんのみ)


を プラス

P1080062.jpg

で メインである 今日のお肉は マトン肩肉 (我が家は 生肉 くわせてまつ)

P1080063.jpg

ぐっちゃぐちゃに まぜまぜした ごった煮&後乗せ食材に

お肉(100g) を乗っけて 出来上がり




ま 

うまいかどうかは ごんごまのみ知る っつーことで

こんな感じの 今日の晩御飯でございました



ちなみに メインは お肉だったり お魚だったり

お肉は

・ ラムちゃん ・ マトンちゃん ・ 馬ちゃん

・ 鶏ちゃん ・ 牛ちゃん

お魚だと

・ さんまちゃん ・ まぐろちゃん ・ 鮭ちゃん


こんな感じかな


【2010/02/17 23:12】 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
クウガママ
うわぁっすごいいっぱいの種類だね!!
うちなんてそんなに種類はいってないよ~~(笑)
生肉は同じだけどね~♪
きっと美味しいに決まってるじゃん!
朝は?ドックフードなの?
2010/02/18(木) 21:20:55 | URL | [ 編集]
ごんはは
とにかくなんでもかんでも ぶっこみまつ
闇ナベ状態だぬ これ
ぎゃははは

でもこれ、味付けしたらふつーに「おじや」として食べれまつからね
ま、うまいってことにしときましょう
ぷぷv-290

手作りは夕飯のみ
朝と昼は(うち3食なんよ) カリカリだよんw
2010/02/18(木) 22:49:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
