ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腰くだけ
先日の あっちの記事では

「今日のごんさんは お留守番ごまが心配で ショートコース 選んだのかな」

なんて 勝手な思い込みを 日記なんぞにしたりしてみた今日ごろごろ

でね、前日に引き続いて ごんさんは 今日も ショートコースを選ぶのかいな?

だとしたら ごまへの愛は 本物じゃん!

なんて それなりの期待をもって 2人散歩にでかけたわけなんすけどね

・・・・・

全くもって 違っておったみたいっす

ぎゃははははーーーー

P1670390.jpg

本日 ごんさんが選んだ ご近所お散歩コース

それは 幹線道路を横断してーーの

隣町までーーの 遠距離コース

P1670401.jpg

このコースはね~~

まだ ごまが 生まれるずっと前

ごんさんが 1~2歳だった頃に よく歩きに行った お散歩コース

ごまが来てからは 全く行かなくなった 隣町コース

P1670403.jpg

ちゃんと 覚えているんだぬぅ

何気に かーちゃん えらく感激(うるうる)

P1670409.jpg

でね このコース

畑やら 空き地やらだった場所が ぜーーーんぶ 住宅地になっておった

あららららら ちょーーびっくり



でね

それよりも何よりも かーちゃんが びっくりこいたのは

・・・・・

ごんさん 途中で 歩けなくなっちまいやした ・・・

いきなり 腰を落として 泣きそうな顔して かーちゃん見上げて ・・・

えええええええええええええええええええ!???

むりむり

かーちゃん 抱っこなんてできねーーし

歩け! ほれ立て! 勢いつけやがれ!!

P1670415.jpg

↑ どうにか 帰宅後

庭でちっちの 留守番泣きべそごますけさん   ぶっw



【2012/02/06 09:37】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
お世話係り
あぁ・・・・・ごまちゃん・・・・。
ヒ~ンヒ~ンって。。。あかん。そんなん言われたら
アタシが
泣きそう。。。
可哀相に。お留守のごまちゃんはヤだよね。

ヒジひねったのかな??
前ヒジならクロリスと同じです。実はクロリス
専門医のセンセに後ろの股関節より前ヒジの炎症の
方が厳重観察と言われてます。
ビッコは無くなりましたが、4月にまた定期検査
します。
ごまちゃんは、どうか一時的なものでありますように
・・・。
2012/02/06(月) 12:46:25 | URL | [ 編集]
ムーママ
ごんちゃん、覚えていたですね~(*^-^*)
ごんちゃん一人っ子時代のお散歩コースを♪
なんだかウルウルしちゃいますねぇ~

あらら?ごんちゃん、歩けなくなっちゃたんですか!
その後大丈夫ですか?

ごまちゃんも心配です。
絶対安静ってホント辛いですよね~
ムー坊も股関節痛めた時に2ヶ月絶対安静だったけど
股関節意外は元気もりもり~だったから
ストレス溜まっちゃって安静なんて無理でしたもん。
こっそり散歩に連れて行ってたら
獣医さんに目撃されて怒られたなぁ~

ごまちゃん、ごんちゃん一緒のお散歩が
早く出来るようになるといいですね。
お大事にしてね~ごんちゃん!ごまちゃん!
えいえいおーでちよ~!!!
2012/02/06(月) 19:21:40 | URL | [ 編集]
purihana
ごまちんは、ヒ~ンヒ~ンって鳴くだけで、
決してワンワンッ!と吠え、「連れてけでし!」って主張はしないのね。
逆にそんなごまちんに胸がいたいだすよ、おばちゃんは。
早くごんちゃんと一緒にお散歩行けるといいね!

で、ごんちゃん。
歩きすぎて疲れちゃったの?
無事何とかお家までは歩いてくれたのね?
でも、一人っ子時代の散歩コースを選んだなんて、
ホント、ウルッ・・・としちゃうわね。

そうそう!
ハナがうちに来た頃の散歩コースも、今やキレイなお家が次から次へと建ってるよ~
お気に入りの葉っぱ食べゾーンも、今は家・・・。
時の流れを感じるだ~ねぇ~
2012/02/06(月) 19:34:42 | URL | [ 編集]
maki
ごんちゃん、子供の頃のお散歩コース、
覚えていたんですね~。
犬の記憶力って、すごいもんね。
あたしも、引っ越ししちゃったけど、
かん太を迎えたころの街に、行ってみたくなりました^^
ところで、腰くだけ‥て、大丈夫ですか?
心配ですね。。

ごん母さん、他にもブログあるのね。
ごまちゃん、早く走れるようになるといいね。
犬に絶対安静って、酷です。
2012/02/07(火) 00:09:18 | URL | [ 編集]
ごん母
※お世話係りさま※

ごますけ
今大事にしとかんとやばいんじゃないか?
っつー親の感がむきむきと働いておりまして・・・
心を鬼にしての  お!る!す!ば!ん! ざんす
あ、、顔も鬼だけど・・ぶはははw

クロちゃん・・・
そーなのぉ?
れれれ~~

もぉそーゆー診断が下されてるってことなのね
炎症ってことは、治まれば完治するってことなのかしら
骨がどーのこーのって話なのかしら
クロちゃん・・たんそくだから
前足に負担かかっちゃうのかな?(ん?関係ない?)
とにかく足腰関係は、適度な体重制限で無理させないよーにするしかないよねーー

クロちゃん!ダイエッツ頑張ってるのかぬ?
ごますけもこの4.5日でむっちりしてきちゃったよーな気がするのよねー
やばいやばい!やばいよ~~
2012/02/08(水) 10:54:25 | URL | [ 編集]
ごん母
※ムーママさま※

そーなのよ
ごんさんったら、ほれ!可愛くて頭よくって可愛いから~
もぉ~毎日違う散歩コースなんか選んじゃったりして~~
で、調子こいて歩きすぎて・・・歩けなくなる・・・って
どーよ(悲) ったく・・・
なんだかねー歳とったなーって感じる今日ごろごろ
あーーいやだいやだ

ごますけさん
自宅監禁生活7日目
ヤクも昨日で切れたので、禁断症状出る頃かしら
ぶっw


2012/02/08(水) 11:00:03 | URL | [ 編集]
ごん母
※purihanaさま※

そーなのよぉ~
ほれ、ごますけったらおりこーさんで、ボケーッとしてて真っ黒でボケーッとしてるじゃない?
だからね、ワンワンとは言わないの
クーンクーンヒンヒンヒン なのよ
いや~~ねぇ~~ ボケーッとしてるからかしら?
ぶははははは~~w

ごまが散歩に行かなくなってからは
車での公園散歩はやめちょる我が家なんすけどねー
ごんさんったら毎回コースを変えやがる
すごいよねー
わんこの記憶力はんぱねーし
でもって、新しいお家はええやねー
とってもオサレで斬新的!そーゆーの見て歩くだけでも楽しかったわ
2012/02/08(水) 11:06:04 | URL | [ 編集]
ごん母
※makiさま※

そーなのよぉ~
凄いよねー覚えてらっしゃるのよね~
ごんさんおんりー散歩になってからは、ご近所散歩に切り替えてる毎日なんだけどぉー
これが毎日違うコースを選んじゃったりしてー
で、調子に乗って遠出しすぎて、腰くだけ・・・
ぶぅーーーーーーーっw

かんちゃん!
絶対覚えてるって!きっと懐かしがってるんるん♪なんじゃーないかなぁ~
是非連れて行っておくんなまし~~

あっちのブログは
日記代わりにちょこちょことねん
うぷぷぅ
2012/02/08(水) 11:14:25 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ゲロロ~~
なんてこったい!ごんちゃんも足かい!?
私、ライルさんが23kgぐらいの時抱っこしてドックラン出て車まで歩いた事あります~
5分と歩けませんでしたので、休み休みです。
以後、散歩の時はいつでも誰かにお迎えに来てもらえるよう携帯必須。
ご飯の時も喜んで来なくなったら、そーとー痛いはずだわよ。
レントゲンだけじゃライルは判断できなかったから、よーく診てもらってね。
2012/02/11(土) 10:27:41 | URL | [ 編集]
ごん母
※ひろぽんさま※

ごんさん・・疲れちゃったみたい(多分)
懐かしコースで張り切りすぎた?んじゃね?(多分)
ぽんぽんったら、きゃしゃな割りに力持ち!
火事場の馬鹿力ってやつ?
あたしゃー無理だわぁ
体はでかいけど箸より重いもん持ったことねーし
無理・・・抱っこ・・むりぃーー

じーさん
レントゲンじゃわからんかったん?
CT撮ったんだっけ?
あぁぁぁぁーー気が重い・・体も重い・・
あぅぅぅぅぅ(涙)
2012/02/12(日) 11:59:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
