ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ななくさがゆ~
「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

さてさてー 本日は 七草粥を食す日なのだーー


ってことで かーちゃんったら がんばった!

そこらへんの のっぱらに 植物図鑑持って えっちらほっちら~~

七草 捜索の旅に 出かけたんだぞぉーー




その成果が ↓ こちら

P1650986.jpg

すげーべ かーちゃんww 

やればできる おばちゃん!! いえい!

・・・・・・・

っつーか んな そんなめんどうなこと このあちきが ほんまに する? とでも?

ぎゃははははw

P1650985.jpg

今の時代 スーパーに行けば 簡単に手にはいるんだもんねーー

便利な時代に かんぱ~~いww

P1650987.jpg

っつーことで

今夜の ごんごまごはんは 七草ぶっこんだ お粥さん

今年も1年 無病息災に 過ごせますよーにの 思いを込めて

あとね 鶏さんのササミさんと お豆腐さんも ぶっこんで 炊き上げました



【2012/01/08 11:25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
はしもん
わしはきざむのがめんどいのでフリーズドライにしました~。がはは~
鍋のフタをあけておかゆを見たななこは、「誰か具合悪いの?」と言ってますた~。
そしたらちょうど父ちゃんが腐ったアンコを食って具合が悪くなりました~。ぎゃはは~
2012/01/08(日) 14:41:58 | URL | [ 編集]
ごん母
※はしもんさま※

ぶっw
とーちゃんグッドタイミング~~~
さすがもんちゃんのダーリンww
いいとこ持ってくわーー
ぎゃはははw

ななこにはちゃんと七草粥のいわれを諭してあげてください
かーちゃんとしての役目だとわたくしは思います

てか
あちきも検索して最近知りましたけどーー
ぎゃはははは~~~~~~
2012/01/09(月) 10:01:46 | URL | [ 編集]
ごんまま
おめでとう~~~!今頃?いいのよ!いいのよ!
今年初の書き込み。(笑)

どこかにお出かけと思っていたよ。
お~!ラブちゃんいっぱい!
今年もウハウハの新年を迎えられて
良かったね~~~(笑)

七草粥、このセット、ごんままもゲットしてます!(笑)
ごんちゃん、ごまちゃん、美味しいね~
今年も元気な笑顔楽しみにしてるからね。
2012/01/09(月) 11:19:20 | URL | [ 編集]
クロリス
あけました おめれとぉごじゃいまし!
ごんごましゃん、おいちいのん たべてるじょ。
ポクちゃんナナクサごあん、つくってもらってないんだ・・・やっぱし、いけずと思いまし。
だからポクちゃん、こうえんでクサたべたら
しかられたんだ・・・サターンでし。

ごんごましゃんは、おでかけいぱ~いでし!
おともらちも、いぱ~いいてたのしそうだじょ♪
ポクちゃんも、そこにいきたかた。
2012/01/09(月) 18:50:03 | URL | [ 編集]
ごん母
※ごんままさま※

うっふっふん
もぉ12日だけんどぉ~~あけちゃっておめれとぉ~
今頃?いいのよいいのよw
洗顔フォームで歯磨きしちゃうより、全然いいのよw
ぎゃはははーーー

お正月を家で過ごすことが皆無と言っていいくらいナッシングぅ~~なごん家
こいからもどんぞよろしく

足が攣ったままさんww
ぶw
2012/01/11(水) 09:44:40 | URL | [ 編集]
ごん母
※クロリスちゃん※

うっふーーん
クロちゃんw 来てくれたのねん
ありがとねんw さすがクロたん
今年も元気一杯でお世話係のやしちゃんに心労かけないよーに頑張ろうねんw
きっと七草粥はクロちゃんの何かを気遣って
作らなかったんじゃーなくて
作れなかったんじゃーないかな?
うん・・多分・・きっと・・ ぶっw

七草粥食べてもね
ごんもごまも公園で草むしゃむしゃな牛さんになるよ
食べても食べなくても一緒じゃん

ぶぅーーーーーーーっw
2012/01/11(水) 09:48:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
