ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界遺産のぷちな旅
毎日遊びに行ってる お友達ブログでね

「世界遺産を撮る」 って お題の 綺麗な写真を見かけてさ

あーーー いいなぁ~~~ 

あちきも 行きたぁ~~い 

P1610025.jpg

行きたいなら 行っちまえば いーーーじゃん

P1610026.jpg

いっちゃえ! いっちゃえ!

っつーことで 行ってまいりやんした

P1610037.jpg

けっこう! 速攻! 日光へ!!

P1610047.jpg

ただいま日光! 見事なまでに 紅葉真っ盛りぃ~~

P1610048.jpg

ひょぉ~~~~ いっつあびゅーちふるぅ~~~~♪

P1610050.jpg

でもって さすが 日光

平日の朝はよから 観光客 わっさわさ
 
P1610055.jpg

っつても やっぱ 風評被害で 

例年に比べたら 少なめなんだろーけど

P1610056.jpg

で こーゆーとこじゃ 自分勝手に歩き回れないからね

どんどん機嫌が 悪くなる 白犬 ・・・・・ ^^;

↑ 撮影断固拒否の ごんさんでっす

ぶっww

P1610073.jpg

しっかし

あちきがいくら 地味なおばちゃんっていってもねーー

P1610077.jpg

でっかいバックを ななめ掛け

首から ぶらぶらカメラを下げて

両手にゃ 白黒のでっかい犬

P1610081.jpg

こりゃ 目立つな! っつーほーが むずかしい

P1610093.jpg

とりあえずは メインの 東照宮本殿まわりを うろうろ歩き

P1610113.jpg

後半は ひとけが 少ないであろう 滝尾神社まで れっつらごぉ~~

P1610130.jpg

滝尾神社までの道はね

すんげー風情のある 石畳の道歩き

P1610134.jpg

途中途中には なんたらかんたらと たくさんの史跡

P1610153.jpg

興味のある方は 「滝尾古道」 で検索して みてみてちょ

P1610164.jpg

古道の出発地点から 約3キロほどで到着する 滝尾神社

P1610184.jpg

日光二荒山神社の別宮で 重要文化財

P1610209.jpg

山の中に ひっそりと佇む 桜門やら本殿やら神殿やら
 
P1610216.jpg

なんだか

だらだらかーちゃんの 身も心も ほんのちこっと シャキン!と しまったよーな

P1610228.jpg

そんな気持ちになった 今日ごろごろ

P1610237.jpg

でね

こーやって ごんごまに連れられて 歩いてるとね

P1610248.jpg

結構いろんな人に 声かけられてねー

P1610262.jpg

まぁ 露骨に 嫌な顔する方達も それなりに いらっしゃるけど

P1610271.jpg

いつもの日常とは 全く違った

「世界遺産なぷちな旅」 の一日でありんした

ごんまま
ごんちゃん、ごまちゃん!日光へ行く!
いいな!いいな!
この頃、日光のテレビ番組みては
ため息~~~きれい~~~
実際に見たい!

ごんちゃん、ごまちゃんも絵になってるで~
和の感じもお似合いよ。お二人さん!
2011/11/10(木) 18:40:54 | URL | [ 編集]
すーぴー
綺麗な所ですね・・・イヒ!
とうとう行ったか~!
正に見頃だよ!明日雨だっていうから、ちょうどいい時だね~
なんだか二人、この場所にいて何の不思議も感じない。世界遺産わんこじゃ~
「そーだ!日光行くべ」って来年の観光ポスターに使ってもらいなさい!

苔の緑はポイント高いと思います。
いい感じだぁ!
あ~また行きたくなっちゃったな~
滝尾神社(たきのうって読むんだよね)、運試しの鳥居、挑戦した?
ゆばむすび、ゆばラーメンは・・・

思い立ってすぐ行けるところにこんな素敵な所があるなんて、嬉しいよね!



2011/11/10(木) 19:36:44 | URL | [ 編集]
はしもん
すんげぇ~!きれいだねぇ~!いいねぇ~!
これで年賀状の写真はバッチリだね。
それにしても最後までごんさんムッスリしてるねぇ。(爆)
2011/11/11(金) 11:42:19 | URL | [ 編集]
ごん母
ままぁ~~
思い立ったら吉日よーー
おいでやすー日光!!
今週末だったらまだ紅葉に間に合うわ!!

人ごみ連れまわされて、むっつりなお2人さん
このむっつり顔が「和」かしら
歌舞伎の人~みたいなぁ~~

ぎゃはははw
2011/11/11(金) 12:11:53 | URL | [ 編集]
ごん母
綺麗なところでそ? イヒw
綺麗なブログ見ちゃったんでねー
感化されましたぁ あちき^^: ぎゃははw
「世界遺産ワンコ」うっふっふw

運試しの鳥居
後ろ向きであの穴に3回なんて絶対むりーー
運がつくどころが逃げそうだったからやらなかったわ
お賽銭はちゃんと差し上げてきたから、なんかいいことあるかなぁ~~ww

ゆば料理はよだれたらして見てきただけ
結局何も食べずに、家に帰ってからおそーーい昼食とりました
あらららら
2011/11/11(金) 12:17:15 | URL | [ 編集]
ごん母
おおおおおおお
これ年賀状に使える?
えええ?龍の着ぐるみ着せようと思ってたのに?
こっちのほーがええ?

ごんさんねーーー
ご機嫌悪し・・・
自由きままに出来ないと最近はこんな感じ
がんこおばば状態だよね
ぶーーーーーっ
2011/11/11(金) 12:20:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
