ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イボ と 湿疹
ほっけーどー旅行記の 途中ではありますが

本日 気になっておった ごんさんの イボ を 診てもらうため

病院さへ 行ってまいったんで 記録として 書かせてもらいやんす

P1590823.jpg

もぉ 「へんなもん」 だったらどーしよう

ばっかが 頭の中を いったりきたり

へんなもん へんなもん へんなもん が エンドレスりぴ~~とで ぐ~~らぐら



「せんせ! へんなもんですか?」

の ストレートなかーちゃんの 質問に

せんせ 一言


ものもらい だねん


あぁぁぁぁぁぁーーーーーーー

せんせ! あんがとんww

かーちゃんは 幸せでっすww    うっうっうっ

P1590854.jpg

いやいや まじで なんだか すんげー嬉しくって

なんだか すんげー感動しまくりで

涙が出そうになった かーちゃんです

P1590861.jpg

ま 正式名称は マイボーム腺炎 ってゆーらしーですけど



ちなみに 人間と違って わんこのものもらいは 移ることはないそーなんで

ごんを見ても 逃げないでねんw

P1590857.jpg



ぱっくり縦割れオオカミ爪になってしまった ごますけ

根元まで ぱっくりいっちゃってたそーで

根元の芯が 露出しちゃってるそーで

ぶぅーーーーーーーーーーーっ かわいそうな ごま ・・・

綺麗に カットして 処置してもらいやした


で 

なんと ごますけ おなか周辺が まっかっか!!

P1590824.jpg

こりゃ 薬飲んで 治療しないと だめだめよ!!

って 言われちまって

あららららら

赤いのは知ってたんだけんどね

そのうち 治るかな ・・・ ってな感じでね

ぶぅーーーーーーーーーーーっ かわいそうな ごま ・・・



っつーことで

ごんさんの ものもらい治療の 軟膏薬 と ごますけの 湿疹治療の内服薬

こいつをいただき 無事きたく~~~


あ~~ 良かった

ほんとに 良かった良かった

ごんさんみるたび 良かったね~~ 良かったね~~ な 今日ごろごろ





【2011/10/27 18:34】 | 健康 | トラックバック(-) | コメント(17) | page top↑
ムーママ
あぁ~えがった♪えがった♪
おばちゃんもホッといたしました(*^-^*)

ものもらいとお腹真赤っか~
早くよくなりますように☆
ごんごまっち~お大事にね!!!
2011/10/27(木) 20:08:24 | URL | [ 編集]
よかったね。へんなもんじゃなくて・・・ああよかった。ゆっくりしてね。早くカイカイ直してね。
2011/10/27(木) 22:39:13 | URL | [ 編集]
クウガママ
いがたったな~~♪
ドキドキしてさぁ 口から心臓出てくるんじゃないかと思うほど心配だよね?!
あ~~いがったなぁ^^

2011/10/27(木) 23:15:33 | URL | [ 編集]
あひる
犬もものもらいになるの?そうだったの?
ますます人間っぽい、ごんさん。
お薬つけて早く良くなってね!

お腹真っ赤っかで爪割れのごまちゃんはふつーw(爆)
お腹なめまくったんでしょw

杏は洗濯したら湿疹になったwww
洗うなってことか?

あーそうだ。うちのドクターに狼爪って言ったら
杏さんは5本指ですから狼爪はありませんよ。と怒られたw
6本目の原始的な指にくっついてるのが狼爪なんだってw
今の犬にはほとんどありませんってw 知らんかったよーw
2011/10/28(金) 10:29:29 | URL | [ 編集]
あひる
前足が5本指はふつーだった。
後ろ足4本指ぷらす上の方についてる5本目の爪が狼爪だったw
また怒られるよーw おばさんになると、すぐ忘れるw
2011/10/28(金) 10:31:59 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがとぉ~~

お腹まっかっかなごますけさん
体重1キロも増えちまって、なんだかとってもおでぶさん
あれれ~~~

こりゃいかん!
ダイエットだぁーー

おめーもな(byごん父)・・・ひぇ~~~~
2011/10/28(金) 11:55:10 | URL | [ 編集]
ごん母
ど~~このだ~~れかは知らないけーれーどー

ごんごまに「はよ良くなれ」のあったかメッセあんがとぉ~

頑張ってお薬塗って&お薬飲んで治しまっすw
2011/10/28(金) 11:57:53 | URL | [ 編集]
ごん母
うんうん
どんなにドキドキしても口から心臓は出ないと思うけど
脳みそ溶けて鼻から出ちゃうんじゃないかってなくらい
頭の中がぐっちゃぐちゃ~~だったよ

ほんとえがったぁ
ほんとあんがとぉーーー
2011/10/28(金) 12:00:42 | URL | [ 編集]
ごん母
物忘れに誤字脱字に勘違い記述だらけのあひるさん
こんにちはw ごん母ですw

えーー!可愛いお手手(前足)のあの爪っておおかみ爪って言わないのぉ~?
そぉーなのぉ~?
じゃあなんなのぉ~?
親指?小指?指宿? ぎゃははははw

うちのドクターに怒られてんだ・・あひるちゃん・・
怒られるんだ・・あひるちゃん・・
想像したら笑えた・・ぶあはははははw


お昼だ!庭に行ってからごはんにしよーーっとw
2011/10/28(金) 12:07:21 | URL | [ 編集]
yuko
ごまちゃんのお腹、痛痒かったのかな?
爪は痛そうだなあ...

そして、偶然...
ニコルもごんちゃんと同じです。
大きくなって破裂して血が出て、又小さくなっての繰り返しでした。
今のうちに切りましょうって。明日プチ手術してきます。

ごんちゃんとごまちゃん...
お大事にしてくださいね。
2011/10/28(金) 22:31:48 | URL | [ 編集]
maki
思う思う!
なにかできたら、へんなものだったら…て。
悪いものじゃなくて、ほんとによかったです^^

以前は、あたしも、
「そのうち、治るかな・・」て、ほおっておいたもんです。
そう。かん太のアレルギーでのただれや、痒い痒いとか。実際、季節で治っていたし。
でも、つらい思いさせていたなあ‥と、反省しています。
ごんちゃんの湿疹も、これでよくなるね^^
2011/10/28(金) 23:56:44 | URL | [ 編集]
ごんまま
読んでは、ため息~ビューテフル!
北海道はでっかいど~~~?
と、思っていたら・・・
ごんちゃん~いぼ!ドキドキ!
ものもらい!?ほっとしたね~
ごまちゃんの湿疹治もお薬もられたし
早く治ること願ってるよ~~~
2011/10/29(土) 10:05:46 | URL | [ 編集]
ごん母
yukoさん、こにゃにゃちわん

ごますけ
お腹はまっかっかぁ~だったけど、痒がってる様子もなかったんすよぉ
なんで放置・・・あーーぐうたらかーちゃんで困りまっす
爪もねー痛がってる様子もなかったんすよぉ
なんで放置・・・ぶっw

ニコっちも「ものもらい?」
うわぁ~~プチ手術って・・局部麻酔っすか?
綺麗にとれるといいねーー
ニコっちいい子だからおとなしくしてそうだもんなぁ~
ごんさんじゃ、暴れちゃってだめだぁ~~
うえぇーーん
2011/10/29(土) 11:45:16 | URL | [ 編集]
ごん母
ほんとほんと
ものもらいでよかったぁ~
何か心配事が増えるたびに体重が増えていくまんまるかーちゃんです・・・ぶっw

なんだかね
同じものを同じ量だけ与えてるはずなのに
ごますけだけ体重が1㌔も増加!!
えええええ!??

ごんさん中心でお散歩のんびり~ボール投げも2,3回のペースになってきちゃったからかなぁ~
やっぱり1ワンずつの散歩って必要なのかなぁ~
と考える今日ごろごろ
でもね考えるだけで結局めんどくせーってなってしまうぐーたらかーちゃん・・・

あぁぁぁぁ・・・
2011/10/29(土) 11:50:05 | URL | [ 編集]
ごん母
ふふふ
放置してます・・ほっけ~ど~
ふふふ
笑ってごまかす。ほっけ~ど~
ふふふwwwwww

毎日お薬つけて
お薬飲ませて^^ あー忙しい忙しい

そんなこんなな本日も晴天!!
トレーナーだと暑いくらいだよぉ~~
2011/10/29(土) 11:53:48 | URL | [ 編集]
yuko
こんばんは^^

ニコル手術済みましたよ。
全身麻酔でした。
三日間ぐらい縫ったところが腫れるらしいです。
ちょっと切ないけれど、コレが過ぎたら...
2011/10/30(日) 00:25:36 | URL | [ 編集]
ごん母
わぉ!
わざわざコメントあんがとですw

いまね見て来ましたよん
ニコっちの経過報告

無事帰宅でほっと一息ですねん
うまうま雑炊食べて今日はもう復活してるかな^^
2011/10/30(日) 10:46:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
