ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋のほっけーどー6日目 (9・27)
おはよーごぜーーます

ほっけーどー旅行も もぉ6日目

いつのまにやら 後半に突入しておった 今日ごろごろ

simage1

今朝もそこそこに早起きをし お宿周辺を 女3人 だらだら歩いてきやんした



さてさて 今日も朝からとっても え~~天気♪

今日の最終目的地は 弟子屈 なんすけどね

当初の旅の計画では 知床半島方面から まわっていくつもりで おったんすよ

だけんどね 急遽予定変更!

世界遺産!知床半島!! 犬連れでは な~~んも できまへん

クルーザーに乗って 海から世界遺産を眺めようか とも 思ったんすけどね

ごんごまOK だったとしても 肩身の狭い思いして ずっと乗ってるっつーのもね

なんたって ごんごまが 窮屈でかわいそう ・・・ てか 多分乗船 出来ません ・・・

いろいろあれこれ 考えて

急遽予定変更!!


今日も お天気ええことだし

美幌峠から 屈斜路湖~摩周湖 まわって 弟子屈入りすることに

simage2

でもって

この ルート選びが 大正解!

美しすぎる この景色

simage3

やっほぉ~~

ひゃっほぉ~~

simage4

で ここで 凄い事件? っつーか 偶然? っつーか

なんつーか ほんちゅーか


あちきが レストハウスで ごまに似てるなぁ~ って クマの置物を眺めておった時のことですわ

あちきの肩を ぽんぽんと叩く 人影あり

ええええええええええ!? なんですかぁ~~ 

あたしゃーー万引きする気もなんもねーですがな って思って 振り向いたそこには

・・・・・・・

ぶぅーーーーーーーーーーっ



あんね

あちきったら アバターを動かして遊ぶ ピグ っつー仮想ゲームやってるんすけどね

そのゲームの中で お友達(ピグ友)やってもらってる うめこちゃんが こにゃにゃちわん

simage5
↑ うめこちゃんの ハ~~レ~~


うめこちゃんは ほっけーどー在住でね

今回の 旅行のことは 報告済みでね

会えたら会いたいねーー とは言ってたんだけんどね

なんだかんだで 時間がなくってね  いやーームリだわぁ 会えないわぁ~

ってな 感じだったんだけんどね


あちきが レストハウスでクマの置物眺めてるときに

ごん父と3人で 外で待ってる ごんごまを 見つけたらしくてね

「白と黒で ものすごく可愛いくて ものすごく賢そうで ものすごく気品にあふれた ラブラドール ・・・

まさか? まさか? まさかかしら ・・・」
 って思って 声かけたんだって

image_20111025111335.jpg

すごいよね~~ こんなだだっぴろい ほっけーどーでさ

ものすごく可愛いくて ものすごく賢そうで ものすごく気品にあふれた ごんごまが

目立ちすぎちゃったからなのね~~    ぶっw



でもって

うめこちゃんは 美幌峠レストハウスで おひるごは~~ん

我が家は 屈斜路湖畔にむかって れっつらごーー

simage6



屈斜路湖在住の クッシー君と 記念撮影したり

simage7

やたら 食欲をそそる クッシーかまぼこ入りの クッシーラ~メン 食べたり

そうそう これまた 緑色の ピスタチヲソフトクリ~ムも 食ったっけ

simage8

なんだかんだで すんげーのんびりな時間を 過ごしたあとに 向かった先は

ジャジャジャジャーーーーーーン!

↓ 霧の摩周湖

simage9

何処に 霧が あるんじゃい!!
 
みたいな ・・・

simage10

ごん家 5年前にも 摩周湖周辺に遊びに来ておるんすけど (勿論 ごんごま一緒っす)

そん時も 摩周湖に 霧 はなかった ・・・

運がいいのか? 悪いのか?  うーーむぅ わからんちん






そんな 霧のない摩周湖 を あとにして 向かった先が

simage11

弟子屈 900草原

いやぁ~~~~~~~~~ ほっけーどーは やっぱ でっけーーどぉーーーーーーー

simage12





7日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

能取湖畔「かがり屋」 ~ 美幌峠 ~ 屈斜路湖 ~ 摩周湖 ~ ペンションBirao

本日の走行距離 140キロ






はしもん
うめちゃんカッコええ!
あんなすんごいの乗ってんだなぁ~。
すっげぇ~!

クッシーラーメンうける~!

あっちのブログのごんさんのうっしっし顔に1票!
2011/10/25(火) 15:19:48 | URL | [ 編集]
あひる
行った事あるとこが続出・・・なのに、
食ったものしか覚えていない私って・・・。
摩周湖は私が行った時も晴天ですっからかんに霧がなかった。
どっかでマリモを見たけど、クッシーはまだおらんかった。

広いほっかいどーで待ち合わせてても会うのは難しいんじゃ?
うめこちゃんて、あの?うめこちゃんだよね?
気品あふれるごんごまに、私も会ってみたいよー!!

てか、あと2~3日メンテ続いたら旅日記は書き終わるなw
不具合で当分閉鎖になったら、毎日更新だなw
2011/10/25(火) 15:34:57 | URL | [ 編集]
お世話係り
北海道旅行記e-420ステキですe-420
アタシは、生まれて此の方・・・
北海道に行った事ありましぇん!!
いつか、山下清のように旅がしてみたいです。

クッシーラーメンすごい・・・かまぼこですか?
ねんどで作ったクッシーみたいです。
クッシーはグリーンなのかしら??
でも美味しそう!

ごん母さん、そりゃあ~そうですよ!
ものすごく可愛くて ものすごく賢そうで ものすごく気品あふれたラブラドール・・・・
となれば目立ちすぎちゃって、
うめこさんも、気付かない訳がないじゃないですか~~♪
2011/10/26(水) 12:50:28 | URL | [ 編集]
クウガママ
お~~私の大好きなラインですぅ~~♪
美幌峠・摩周湖~~~♪何度行ってもいいのよね~~(笑)あちきも今までに霧の摩周湖は1回しかないよっ(笑)いつも晴天だもんなぁ。
それにしても うめこさん?かっけ~~!!!!
うめこさんって・・・サロマの人????私の遠い知り合いのうめこさんかなぁ~?ウエブニュースのうめこさんかなぁ??なんて想像しながらみてまひたよ。

そうそう!!ものすごくなんたらなラブラドールと言ったら当然ごんごまちゃんだもん♪だれでもわかるでしょう~~~~ブヒッ
2011/10/26(水) 21:27:49 | URL | [ 編集]
ごん母
すげーよな
うめこぉ~~

あんなでっかいバイク起こせる体力ハンパじゃねーべさ
ま、倒さなきゃええのか・・・ぎゃははw

クッシーラーメン・・・かまぼこって・・あ~~た
2011/10/28(金) 11:37:36 | URL | [ 編集]
ごん母
まりもは阿寒湖だな
ま、どこにでも売ってそうな気はするけんど
旅行に行ってもみやげ物っつーものに全く興味がないあちき
ま、ごんさんにそっくりな可愛い天使人形とか
ごますけにそっくりなクマとかあざらしのおきもんとか
そーゆーもんには過剰反応するけんどね
ぎゃはははw

そうそう
うめこちゃんってあのうめこちゃん
お口が 3 のうめこちゃん
ぷぷぷぷぷぅ~~
2011/10/28(金) 11:41:35 | URL | [ 編集]
ごん母
あーーーーお世話係りちゃんだぁ~
クロちゃんはお昼ね中?
ジャックしたのね・・またまたPCを
頑張れ!お世話係りちゃん!!

うんうん
おにぎり持ってほっけーどー放浪の旅行ってくらさい
何処に行っても広くて綺麗であったかいです
ほっけーどーww

クッシー・・かまぼこです(ぶっ)
あまりにみどりいろで可愛くて、口に入れるのが可哀想になったので
クッシーだけ残しました

麺も具もなくなったみそスープの上でぷ~~かぷかwww  あぅぅぅぅ
2011/10/28(金) 11:47:54 | URL | [ 編集]
ごん母
ものすごく なんたらな って・・・
なんたら って
なんたら だとぉーーーーーー!!
うきゃきゃきゃきゃw

妙に なんたら に反応してしまったあちきだすw

うめこちゃん
そうそうママンの知り合いのうめこちゃんかも
いやいやウェブニュースのうめこちゃんなのか?
とにもかくにもうめこちゃんは○トロ在住
あらららら。。。サロマじゃなくって残念無念

ええええええ
クウガママもいつも晴れた摩周湖みてんのぉ?
霧の摩周湖って昔の話?
これも温暖化の影響なのかぁ?
2011/10/28(金) 11:52:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
