ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋のほっけーどー5日目 (9・26)
おはよーごぜえます

そして

おひさぶりぶりで ごぜーます ・・・ ぶっw

ほっけーどー旅行記 ・・・ 何気にまだ 続いております ・・・

ぎゃははははw




さてさて 昨日のお宿は サンゴ草群生地で有名な 能取湖畔に建っている

「かがり屋」 さん (ごんごまもお泊りOK)

お宿の目の前が サンゴ草群生地

そして お宿のお風呂からも サンゴ草が見えちゃう お宿

simage1.jpg

今日の朝散歩は

そんな サンゴ草群生地周辺を 貸切状態で 闊歩闊歩 (朝早いので)

simage9

いや~~ 真っ赤な絨毯が すばらしいぃ~~

いやぁ~~ 綺麗綺麗 ♪

って るんるん闊歩の予定だったんだけんどね ・・・

な!なんと奥さん! 聞いてくださいよ!!

今年の サンゴ草は 全くのボロボロ状態 ・・・

なんでもねーー ここ数年 サンゴ草の色づきやら なんやらが悪くなってきてたらしくてね

そいつを改善するために行った園地整備によって ますます あららら?

な 状態になっちまったとか なんとか ・・・

あらららら

simage10

大丈夫かねー サンゴ草 ・・・

一面の真っ赤な絨毯が 見れなかったのも 残念だったけんど

これからの サンゴ草の行く末も 心配だわ ・・ おばちゃん ・・







 実は 今回の ほっけーど旅行で かーちゃんが一番楽しみにしてたのが

simage14

↑ 網走監獄博物館

・・・ ぎゃはははははははw

simage15

ほっけーどーは 夏休みに来るのが 定番みたいに なってるからね

ほれ、 ごんさんごますけ 車で留守番 っつーパターンは 絶対ありえないわけでね

必然的に 一緒に行動できないとこは すべて NG

でもね~~ 今回はね~~ お留守番出来ちゃう気温なんだもんね~~

うっしっしw

simage16

っつーわけで

それでも 駐車場の日陰地帯を 捜して車を止め

「へ? 置いていかれるですか?」 っつー顔の2人を残して

いざ! 監獄!!

simage17

あ~~~ 楽しかったw

っつーか 受刑者たちを 北海道開拓労働要員として 使用する目的で 

この地に刑務所が 出来た!

とゆー事実を 初めて知った あちきだす

なんだかね 最後はちと感動して うるうるしてしまった あちきだす ・・・



でもって

そんな かーちゃんとーちゃんの帰りを ずっと待っててくれた

ごんさんごますけ

あぁぁぁ またまた うるうる

simage7

お2人さんの気分転換のため 天都公園の お花畑へ

simage8

お花じたい ちと終わりかけで 寂しい感もあったけんど

赤いサルビアの群生が そりゃそりゃとっても 綺麗でござんした

サンゴ草群生地が ちと残念だったぶん まっかっかを堪能できて 良かった良かったw

ぶはははw




でもって

今日は 「かがり屋」さんに連泊だからね~

時間は余裕でまだまだあるのよ~

なんで まだまだ網走周辺を 観光するよぉ~~ 

ってなわけで 今も現役 ものほんの 「網走刑務所」へ れっつらごーー

simage11

いや~~ なんだかねー

荘厳としたイメージっつーか 気分っつーか

観光気分で ほいほいほいっ! てなのりで 行ってしまったのが

ちと 恥ずかしくなるよーな そんな気分になった 網走刑務所




観光気分で バチバチ写真撮ってきちゃいましたけど ・・・ ぶはw

simage12

昔は主に 重罪犯罪の 受刑者を収容していたそーですけど

いまは 刑期2~3年の受刑者が 日々更正するため 頑張っているそーです 

simage13

なんだか やたら笑顔の ごんごま ・・・

そして 網走刑務所が 「農園刑務所」 であることも

っつーか そーゆー分類わけがあるっつーことも 初めて知ったあちきだす

で そんな刑務所をあとにして 次に向かったのが

simage2.jpg

のとろみさき~~~~

simage4

岬には 牧場があってね

黒い牛さん 白黒の牛さん おんまさんが 放牧されてて

いや~~ 牛さんの なつっこいこと なつっこいことwww

でもって黒牛が みんな ごますけに見えてしまう 今日ごろごろ

でね

知ってました? 奥さん・・・ 牛って 走るんですよ ・・・

うんもぉ~~~~~

simage3.jpg

で そんな 走る牛さんと ちょい戯れたあとは

simage5

ごんごまと一緒に あるけ~~ あるけ~~

simage6

青い空 美しすぎるオホーツク海 広大すぎる能取岬

あぅぅぅぅぅ 気持ちえぇどぉーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





6日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

能取湖畔「かがり屋」 ~ 網走市内 ~ 能取岬 ~ 能取湖畔「かがり屋」

本日の走行距離 50キロ



あひる
やっと5日目に到達!
網走ね。
行った事あるとこが出て来た!!
もう恐ろしく若い時に行ったので、
水族館とかうっすら覚えてるだけだわ。

どこ見てもごんごま家しか写ってない気がするけど、
誰も居なかったの?
牛さん見るとごまちゃんに見えるのは良くわかる。
私もうちの黒子が子牛に見えてしょーがないw

ほんとっ、ほっかいどはでっかいどーだね。
気持ちよさそうだわ。

で、6日目って来週?ぶっw
2011/10/22(土) 19:35:37 | URL | [ 編集]
ゆか
黒牛さんとごますけのクリソツツーショット写真はないの?
あたしもその昔に行ったわ~網走刑務所。
昔のと今のと両方。
そうそう。
はっは~が入房してる独居房であたいも写真撮ったど~!
周辺はその頃と変わってた???
って、あたしが行った時がいつか知らんか。。。
6日目に早よ続け~
2011/10/22(土) 21:46:32 | URL | [ 編集]
ごんまま
ご苦労様でしたぁ~~~(笑)

刑務所に何気に居るんだもん。(笑)

笑いと涙の見学会だったのね?

それにしても、空きれい~~~
ごんちゃんもごまちゃんも笑顔
かわいいよ~❤

写真を見て「北海道はでかいどう~」叫びたくな

素敵な写真ばかりだよ~
2011/10/22(土) 22:45:36 | URL | [ 編集]
maki
天気がいいから、
すごい、きれいだね~~!!
どの写真も、絵になるぅ~!!
さんご草、ここ数年、色が悪くなってきてるんだね。
なくならないうちに、見にいかなくちゃ。

「かがり屋」さん、行ったことがないですが、いい宿ですねっ!HP見てきましたっ♪
道東に行くことがあったら、泊まってみたいです^^
2011/10/24(月) 22:21:40 | URL | [ 編集]
ごん母
うっしっし
やっと5日目
まだまだ6日目に手もつけておらず・・・
ぎゃはははw
網走って水族館があるのぉ~~?
ほぉ~~どうせごんごま入れないから全くチェックしてませんでしたぁ~~

そうそうどこ見ても人いないよねー
ほんとに人居なかったのよ
まだ3時くらいだったのにねーーー
駐車場に車3台くらい止ってたけど
みんな牛みて終わりなのかしら・・・
もったいねーーーーーーーーーーーーー
2011/10/25(火) 09:57:22 | URL | [ 編集]
ごん母
えっとね
ゆかどん。。若かりし頃に行ったの?
ゆかどんの若かりし頃・・・・
うーーーん多分すんげー変わってるんじゃねーかな
赤い公衆電話はもぉなかったし
蒸気機関車も走ってなかった・・・
変わったよねー網走
たろ&みんみん連れで是非回顧の旅行ってきてもらいたいもんだわ
ぶはははは

6日目ね・・・はいはい
2011/10/25(火) 10:00:55 | URL | [ 編集]
ごん母
約4時間のお勤めしてきたよ~
なんかねーーキャピキャピの観光気分でいっちまったんだけどね~
いろいろ見たり読んだりしてるうちに

へぇーー
ほぉーー
あらららら
ふむぅーーー

ってな感じになっちまってね

いやいや人生いくつになっても日々勉強は大事でんな

ふふふ
ごんごま、いー笑顔でそ
4時間お留守番後のシャバの空気は、やっぱ気持ちえ~~んでそうなw

ぶはははw
2011/10/25(火) 10:04:35 | URL | [ 編集]
ごん母
この日はすんげー天気に恵まれて
あちきのへっぽこカメラでもよさげに見える写真がたっくさん撮れた一日でしたぁ
あ~よかったよかった

そうそう
サンゴ草はね・・最悪の年に行っちゃったみたい(涙)
専門家の指導をうけて回復作業にいそしんでるみたいだから、これ以上はひどくならないかな?
そーなってもらわんともったいないよね~~

かがり屋さん
お料理もおいしくていいお宿でしたよん
我が家は3階のお部屋だったんだけど
ここ・・エレベーターがないので、荷物の上げ下げ、ごんごまのトイレタイムがてーへんでした
可能であるなら2階指定で最初にお願いしたほーがいいかと思いまっす

老体に3階までの階段上り下りはきつかった・・・

あ、ごんさんのことよん・・・ぶっw
2011/10/25(火) 10:27:19 | URL | [ 編集]
あひる
余りにもヒトが来ないから閉館したんだってさー!!
私が昔行った時も客はおらんかったもん。
活魚屋さんか?ってな感じのざっくばらんな、放ったらかしな
でもアザラシとかトドが居た気がする。

犬お泊まり部屋が3階てw 

さあ、6日目がいつupされるのか、されないのか
今日暇だろー!! メンテでw 書け! 書くんだ!!
2011/10/25(火) 10:51:40 | URL | [ 編集]
ごん母
今日ヒマだから書いたよw

ぎゃはははーーーーーーーーー
2011/10/25(火) 11:57:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
