ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋のほっけーどー4日目 (9・25)
おへよーごぜーます

昨日 宿に到着してから まずは ひとっぷろめ浴びて

夕飯食ってから ふたっぷろめ浴びて

今朝5時に起きて さんっぷろめ浴びてきた あちきだすww

ぎゃはははw

qimage1_20111013105530.jpg

そうそう ここ 「中村屋」さんは

糠平(ヌカビラ)温泉街に建つ でっかいお宿

お宿内の装飾にも 凝っててねー お料理もうんまいしねー

なんたって わんこも一緒にお泊りできるしねー

(ごん家 5年前にもお世話になってて 今回2回目のお泊りでっすw)


実はこの 中村屋さんに 2泊の予定だった 今回のほっけーどー

あの フェリー欠航のおかげさまで 1泊に ・・・

あぁぁ もったいなかったねーーー

qimage2

っつーことで

のんびりしてたい気分は やまやまなんだけんど

そうそう のんびりもしてられましぇ~~んのよ

今日はこの山の中から オホーツク海目指して 走りまっす♪

qimage3

でね ここ中村屋の周辺にはね

帯広と十勝三股を結んでいた旧国鉄の士幌線の廃線跡が残っておってね

数箇所残っている コンクリート製のアーチ型橋梁が

北海道遺産に指定されててね

そのなかでも ダントツの人気を誇るのが 「タウシュベツめがね橋」

この めがね橋 だけは見学して行こう! って思ってたんだけんどね

宿のおかみさんに聞いたら ・・・ チーーーーーーン ・・・

現在 湖に水没してて なーーんも見えないそーで ・・・

ぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

qimage6

っつーことで 気を取り直して

当時のホームと線路が残っている 幌加駅 で 記念撮影  カッシャンw





ナビさんの 言われる通りに 走行しておった道すがら

偶然立ち寄った 「道の駅おんねゆ」 ↓




リサーチも何もなく 偶然知った シンボルタワー果夢林(かむりん)

これがなんとあーた

世界1の”カラクリ仕掛け”の 「はと時計」 だってゆーじゃない

しかも あと10分もすりゃ 12時ジャスト!

はと時計 っつーからにゃ 世界一の はと を見ていかにゃー

ねーーーー 奥さん

qimage4

で ・・・ 出ました ・・・ ぶっw

そして 笑いました あちき ・・・ ぎゃはははははw

qimage5

笑えるでかさと その まるまる太った体型にww

ぶははははははははーーーーーーーーーwwwwwww

いいもん見せてもらいやした

ありがとうw おんねゆ道の駅♪






ナビさんの 言われる通りに山越えをし

たどり着いた ↓ サロマ湖畔にある キムアネップ岬

qimage7

で ↑ かーちゃんが 楽しみにしていたのが これ

この時期だけ 地面が真っ赤な絨毯になる っつー サンゴ草の群生風景

qimage8

ここの岬には 遊歩道も完備されてるってゆーし

サンゴ草群生地も 穴場でおすすめww って 情報収集してたからねん

qimage9

いや~~ 青いお空に 白いもくもく雲♪

見事な青さの サロマ湖ちゃん♪

いや~~ しっかし参ったのは  の襲来

特に 黒子のごますけに まとわりつく まとわりつく

おいおいおいおいおいおいおい!!

なんで のんびり風景を堪能する 余裕もなんもなし

ぶっw


そんなこんなで 今日のお宿に チェックイン!






5日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

糠平温泉郷 「中村屋」 ~ 温根湯 ~ サロマ湖 ~ 能取湖畔「かがり屋」

本日の走行距離 200キロ





くっきー&らぴ母
↓ ごんちゃん11歳おめでとう~~\(^o^)/
ちょっと遅れてしまいごめん~~^^;

北海道に旅行?
しかも
ワンと一緒に・・・。
いいね~~❤

サンゴ草って初めて知ったし初めて見た@@
可愛いね~~。
サロマ湖も綺麗~~☆
2011/10/13(木) 16:18:00 | URL | [ 編集]
あひる
なんかむかーし行った北海道の記憶がうっすらと蘇って来たよ。
青くて広い空、白い雲。

でも、印象に残ったのはまんまるに太ったハトさん。
その羽じゃ飛べんだろー!! ぷぷぷ。

蚊の襲撃って・・・まだ夏が残ってたのね。

ごんごま家って、すごいよねー。日本の端と端行っちゃうんだもんね。鹿児島にもぴゅーって来て帰ってったんだよね。
その行動力と資金力には頭が下がるわーw
2011/10/13(木) 17:53:57 | URL | [ 編集]
ごんまま
でかっいど~~~!
やはり北海道は白樺と青空お似合い!
サロマ湖の峠、今の季節でも蚊がいたんだね。
ごまちゃん、カイカイしてないカイ!?
突っ込んで~~~(笑)
ぞの風景も素敵だね。

ごんちゃん、大岳登山の先輩だったのね~
すごい!頑張ったね!

笑顔、かわいいね。
2011/10/13(木) 20:10:41 | URL | [ 編集]
クウガママ
ごんちゃま 11ちゃいおめでとさ~~ん♪
そーーかい11才かい♪
・・・って ビックも来年11歳なんだけどね~~~~~♪

サロマ湖まで来てたん??!!
そりゃー近かったね^^
そうそう!!今年は虫が異常発生でさ
蚊もものすごいのよ!!!
可愛そうだったね ごまちゃん・・・・。

然別湖から糠平に抜けようとして通行止めにあった仲間ですね(笑)我が家は冬季閉鎖されてたんだけどね(笑)
中村屋 泊まったんだね。うちは日帰り温泉につかるだけだけど ミミちゃんが出迎えてくれたよん。あ~~いいなぁ旅行!
うちもいつかは海越えて行きたいなん! 
2011/10/14(金) 18:14:27 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがとんw

元気な11ちゃいになりましたw

秋の北海道
行ってみたかったのよぉ~
でもねーあと1週間ずれてたら、紅葉時期とドンピシャン! ああー残念

緑のはっぱだらけの北海道だったけど
いい思い出が出来たよぉ~

これからもたっくさん思い出作りしていくよんw

うっしっしw
2011/10/16(日) 10:57:17 | URL | [ 編集]
ごん母
あひるちゃん・・・
この先が続きません
カボチャとクリクエで手いっぱいでつ
どうしたらええですか?
・・・

そうそうこのハト
あちきにそっくり
特に腹のあたりが・・

ぎゃはははw
2011/10/17(月) 10:17:19 | URL | [ 編集]
ごん母
はぅ~
ごんままぁ~ブログがおろそかになってきている今日ごろごろ
ままぁ~は毎日更新えらいえらい

ほんとにねー蚊はすご蚊った
いや~~ん 突っ込んでぇ~~ ぎゃはw
もぉ ごますけの体が蚊で出来てるの?
ってくらい凄かった
ぶっw

殆ど小走りだったよ
あ。。ごん父がね
あたしゃー走ったら即!息切れ・・・

ぶぅーーーーーーーーーっ
2011/10/17(月) 10:20:34 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶっw
通行止め仲間・・・・

あの道はとおっちゃいけんね
通れても細くてくねくねで危険がいっぱい
良いお勉強しました ぶぅー

当初の計画はね
紋別アポなし突撃隊!だったんだよ
地図上ではすげー近かったけんど
距離はやっぱ遠かった・・・
残念無念・・・

今度はクウガママが突撃してきて~~~
待ってるよぉ~~いえい!
2011/10/17(月) 10:24:29 | URL | [ 編集]
maki
中村屋、2度目だったんですねっ!
5年前…ということは、前回は和室?
犬部屋、すっごい素敵になったよね♪
そうそう。ご飯もおいしいし、温泉もいいし、宿の方もいいし、大好きな宿です。
わが家も、いつか2連泊してゆっくりしたいわん^^

見覚えのある風景がたくさんで、楽しく拝見しました!
5日目は、どこかなぁ~^^
2011/10/19(水) 02:39:24 | URL | [ 編集]
ごん母
makiちゃま
こんちww

そうそう2度目の中村屋
そうそう2階の和室部屋
そうそうあの頃はエアコンがなくって
あちくてあちくて(夏だったので)
網戸状態でごはん食べに行って、戻ってきたら部屋中小虫だらけ
ひっょえーーーーーーーーーー!!!!

ってな事件もあった中村屋

うっふっふw
5日目やっとこアップしやした

ぎゃははははw
2011/10/22(土) 10:48:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
