ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋のほっけーどー 3日目(9・24)
おへよーごぜーます

ほっけーどー上陸後 お宿で迎えた 初めての あさ~ でっす

↓ 2人のお嬢さんたちは 残念ながら 車の中から おはよーさん で ござんしたが ・・・

ま、 かわええから よしとしよう

ぎゃはははw 

(神妙な顔つきでそ? ・・・ 実はこれ かーちゃん めし って訴えてまつ ↓ ぶっw)

qimage1_20111008095653.jpg

さてさて

へろへろもへじ 状態だった とーちゃんとかーちゃんですが

昨夜は ひっさびさに お布団で ぐーすかぴ~~できましたからね

若い? かーちゃんは 元気もりもり

食欲もりもり

お肉もりもり

ぎゃはははw


つーか

車中泊していただいた ごんごまの様子を 見に行ってやらんと

っつーわけで 朝もはよから 朝散歩♪ (とーちゃんは Zzz)

qimage2

てきとーにチョイスした ビジネスホテルだったんすけんどね

すぐ横には 綺麗な千歳川が流れててねん

ついでに 川沿いは とっても綺麗な 遊歩道になっててねん

qimage3

さわやか~~な 空気をたんまり吸いながら

約1時間の お散歩~~~~~

良かった良かった ねーーーーー ごんさんやぁ~~ww



でもって

やっとこ今日から 当初の旅行計画通りの 行程へ

急遽お泊りさせていただいた かめやホテルを 8時半にあとしにて

向かった先は 帯広方面

qimage4

家を出てから 殆ど ずーーーっと 車の中ばっかに 閉じ込められてる

ごんさんごますけ だからね~~

ワンコも入場OKな 十勝千年の森 を チョイス!
 
qimage5

もともとは ただの だだっぴろい 広大な 平地だったこの土地を

たっくさんの ガーデンデザイナーが手を組んで

広大な 庭 にしちゃった! ってゆー 十勝千年の森

qimage7

いやはや 凄かったっす

言葉で表すと あれっすけど ・・・ とにかく1日いても 飽きないくらい

時折 雨がシトシトの ちょっと残念なお天気には なっちまったんだけんどね

qimage6

3箇所ある 食事処で 唯一ワンコOKな ガーデンカフェで食べた

野菜カレ~~も それはそれは うんまかったしw

qimage8

十勝地方に咲く 野の花を集めて デザインしたっつー メドウガーデン

お花の見ごろ時期は ちと ずれちまって残念だったけんど

いやはや 充分 綺麗だったしw

qimage9

特にこの ↑アースガーデンエリアはね~~

広くて広くて 歩いても歩いても なかなか あっちに行けましぇ~~ん

qimage11

ごん家地方

どんなに 捜したって こんな場所はないからねー

qimage12

あっちにも こっちにも いろんな 散策路があるんだけんどさ

とても 2~3時間では 回りきれん

qimage13

なんで 晴れた日には 十勝平野~大雪山系が 一望できるよんw

っつー 「千年の丘」を 最終目標地に!

qimage14

写真では いまいち 広大さと美しさが 伝わらんけんど

かーちゃん的には 充分満足♪

ほっけーどーは やっぱ でっかいどーだよーーーーー

qimage15

ここではね ↓ こんな不思議な乗り物で 森を走れる ガイドツアー やら

おんまさんで 森を歩ける ホーストレッキング なんぞも体験できるよ

qimage16

な~~んて のんびりしてたら

ひぇ~~ もぉ 3時じゃん!!

qimage10

まだまだ 歩ききれない 未探索の地に 後ろ髪をひかれつつ

千年の森とは さよ~~なら~~



でね

本日のお泊り宿に ナビをセット

4時40分には 到着するってゆーからさ

余裕のよっちゃんで 山道くねくね 走って行ったんだけどさ

・・・・・・・・・

はい?

「この先 道路崩壊のため 通行止めっす」 のたて看板

・・・・・・・・・

ぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


すんまそん

あと 宿到着まで 15分なんすけど ・・・

qimage17

こんなんばっかな 災難ごん家 ・・・

今来た道 戻って

別ルート 安全運転で かっ飛ばして

qimage18

5時半に お宿入り~~~

波乱の幕開け ほっけーどー この先何が起こることやら

わくわくどきどきな 旅行3日目 の夜は 更けてゆくぅ~~




4日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

千歳 ~ (道東道) ~ 十勝清水 ~ 糠平温泉郷 「中村屋」

本日の走行距離 300キロ


ユーシン
お久しぶりです。
この季節の北海道は最高ですね。
私は、北海道生まれの北海道育ちですから、
懐かしい想いで写真をよぉ~く見させて頂きました。
明日は、ごんちゃんの11歳のお誕生日。
ごんちゃん、お誕生日おめでとう。
2011/10/10(月) 10:04:01 | URL | [ 編集]
ゆか
おーほっかいど~でっかいど~に行っておったか!
それにしても、旅の最初からハラハラドキドキだったねえ。
ごんさんの膀胱炎疑惑から始まって、台風だわフェリー結構おっと欠航…って。
続きのレポ、楽しみ楽しみ♪

遅くなっちまったけど、ごまっち6歳のお誕生日おめでとさんどした。
んで、一日早いけど、ごんさんの11歳のお誕生日おめでとさ~ん!(明日)
ふたりとも、この一年もいっぱ~い楽しんで元気に過ごしてちょ!!!
かーちゃんもな~!!!
2011/10/10(月) 10:20:11 | URL | [ 編集]
maki
ごまちゃん、6歳おめでとう!
 すっごい遅いですが‥汗っ
そして、ごんさん、明日、11歳のお誕生日おめでとう♪
ふたりで楽しいやさしい日々を過ごしてね^^

十勝千年の森、素敵なトコなんですね~。
今度行ってみます!
そして、中村屋に泊まったんだあ!
我が家の定番の宿です^^
続き、楽しみにしています~
それにしても、中村屋の近くまで行って通行止め…て。。。
然別湖のとこで通行止めだったのかな?
今回も、いろいろあったんですねえ~
トラブルも、事故じゃなければ、いい思い出だけどね^^
2011/10/10(月) 12:14:00 | URL | [ 編集]
ごん母
ごんの誕生日もすっかり過ぎてしまいましたが
あったかコメントあんがとございましたw
おかげで元気に11歳を迎えることができました
この時期のほっけーどーもそりゃ良かったすけど
1週間あとにずらしていたら
ばっちりばちばち紅葉の真っ最中でございましたねw
あーー残念無念
また来年リベンジすか!
ぶっw
2011/10/13(木) 10:02:41 | URL | [ 編集]
ごん母
隣のお嬢様の写真を撮りに家にあがりこんで迷惑行為をなさっているゆか丼こんちわんw(ながっ!)
あーーさてさて
ごん11ちゃい、ごま6ちゃいになってしまいやした
もぉどー見ても、どーごまかしても
立派な大人・・・いや老犬と中年犬・・そして初老のかーちゃん・・・

あぁぁぁぁ、、、あぅぅぅぅ

てなわけで旅報告はのんびりと・・・
ぶっw
2011/10/13(木) 10:06:12 | URL | [ 編集]
ごん母
おおおお
maki家ご用達のお宿なんすかぁ~
いいっすよねなかむらや
メシはうまいし温泉はぬくぬくだし、なんたって部屋まで土足で行けちゃうってのが
犬連れにはありがたやありがたやw

十勝千年の森
かーちゃん的にはよかったっすよ
あーゆーとこ、内地ではお目にかかったことないすからね
あれだけの施設なんで有料施設にはなっちまうんすけど
森の維持費だと思えばねーー

そうそう
そーっす!さすがじもら~~makiさま
にっくき然別湖1本道!!

ぶーーーーーーーーーーっ
2011/10/13(木) 10:10:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
