ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋のほっけーどー 2日目(9.23)
けっこう けっこう もぉ~けっこう


フェリー欠航続きで もぉ~どーすんの? 状態から 

神様仏様なエル家さまからの 救いのメール



もぉ 

とにかく 藁をも掴む状態で 大間まで ひた走り

しっかしですね 奥さん

大間ってね 地図で見るより 遥かに とぉーーいんすよ

もぉ 走っても走っても えんえんえんえんと おおまは とぉーーい





走りに走って 大間到着 夜中の12時半

で フェリー乗り場近くの コンビニ駐車場で 仮眠をとったわけなんすけどね

寒いんすよ ブルブルなんすよ ガクガクなんすよ

ついでに

ごんごま専用高級車

ごんごま専用ってゆーだけあって ごんごま中心でシートアレンジしてある

車なんでね 運転席も助手席も シート倒せないんすよ

なんで 殆ど寝てません

てか 寝れません ←ごん父  

(あちきは多分1時間くらいは 寝たと思う・・・多分  ぎゃははw)

qimage3_20111003114929.jpg

で 迎えた 大間での 朝 ↑ (am: 5時)


めでたく 「欠航で~~す」 の 電話もこなかったしことだし

そろそろ フェリー乗り場まで 行ってみっけ

qimage2.jpg

っつーことで 到着した 大間フェリー乗り場

およよよ いか釣り船が い~~っぱい ♪

ぴちぴち透明な イカ 食いて~~~

qimage1.jpg

でね 奥さん

フェリー乗り場の お便所で 一緒に歯を磨いてた おばさまから聞いたんだけんどね

青森~函館間の フェリーもね

やっぱ 台風15号の影響で 不定期運行してる状態でね

よーは いつ出航できるか わかんねー ってことね

でもね みんな 待ってるんだってさ

乗用車の予約待ち ・・・ 脅威の100台 待ちだってよーー

ひっぃえーーーーーーーーーーーーー!!


とぉーーい とぉーーい 大間まで

えんえんえんえんと 走り続けてきた甲斐が あったとゆーもんだ

どうやら 定刻の 7時10分に 無事 フェリーは出航できるみたいだし

あぁぁぁぁ

良かった良かった 

ほっけーどーに 渡れまっせ

恐怖の まかさの旅予定。。全キャンセルでっか?疑惑よ さようなら~~

qimage4

っつーことで

お船に揺られること 1時間40分

qimage5

こんにちわ 函館

こんにちわ ほっけーど~~

qimage6

とーちゃん かーちゃんは 気づかれと 寝不足で へろへろもへじ 状態だけんど

ごんさんごますけは すこぶる元気

君たちが 元気いっぱいなら それでええよん 

(ほんとは寝たい ・・・ 布団で寝たい ・・・ ぶっw)

qimage9

だけんどね

今日はとにかく 移動せねばならんのよ

なんたって 昨日の 八戸~苫小牧便 欠航のおかげさまで

今日のお宿は キャンセルしちまったからね

qimage10

とにかく 明日泊まるお宿方面に向けて

走れや 走れ! それ 走れ!!

qimage11

でっかいどーな ほっけーどー

本日のお天気 爽やか二重丸な 台風一過ぁ~~

qimage12

ちょこちょこちょこちょこ トイレ休憩 & 気分転換休憩を とりながら

qimage7

はてさて 今日はどこら辺に お宿を とりましょう

qimage8

っつーことで 地図とにらめっこしながら

今日の宿泊地は 千歳 に きーーめた!

まぁ 頑張れば 峠越えして 帯広くらいまで行けるんだけんど

奥さん ・・・ 今日は勘弁してくだせー

なんたって とーちゃんかーちゃん ・・・ 揃って へろへろもへじ っすから ・・・

qimage13

千歳IC 降りてすぐの 青葉公園Pにて 今日のお宿 ナビ検索

しっかしさぁ 便利な世の中だよねーー

観光案内とか いかなくっても ちょいちょいちょいって 

場所と料金まで わかっちまう 今の世の中




今いる 青葉公園近所の ビジネスホテル

今夜のお宿に けってーーーーーーーーー!!

っつーことで 3時半には チェックイン

なんたって とーちゃんかーちゃん へろへろもへじ でっから

ごんや~ ごまや~ 今晩は車の中で ねんねしてちょ

っつーことで ほっけーどー上陸 一日目 

無事 千歳の地にて 爆睡 Zzzzzz

qimage14

↑ 夕飯食べに ホテル近所を歩いておったら

かーちゃんの目に 飛び込んできた ごますけ!!!

あ  いや  クマか? これ?  ぶっw




3日目に つづく




※ 本日の行動記録 ※

函館 ~ (道央道) ~ 千歳 「かめやホテル」

本日の走行距離 300キロ(フェリー移動は除く)

ごんまま
まじまに、ようこそ、大間へ・・・(微妙な歓迎)
よく走ったね。運転したパパに☆三つ!?
同じ県で一度しか行った事がないごんまま!どうよ!

無事函館着いてよかったど~~~

北海道はでっかいどう~~~
空、緑がきれいね~~~
ごんたん、ごまちゃん、良かったね!
2011/10/06(木) 16:17:53 | URL | [ 編集]
クウガママ
走ったね~~(笑)
頑張ったね~~父ちゃん!!

ほっけーどーは でっケーどーだから
あたいらも行ったことのないところたくさん
あるから 旅日記楽しみだぁ~~♪
2011/10/07(金) 00:22:14 | URL | [ 編集]
まおママ
遅くなりましたが、ごまちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
早いものですね~まおも6歳になり中年ですね(笑)
穂高でもいつの間にか年下のコが多くなってきて不思議な感じがします。
ごまちゃん これからもごんちゃんと一緒に仲良く楽しく面白く過ごしていってね♪
北海道旅行 初日から大変だったみたいですが、
さすが、臨機応変に対応出来る行動力が凄いです!!
ごんちゃんもごまちゃんも頑張ったね!
まお家だったら諦めてしまっているな~
3日目からは北海道満喫出来たかな^^
2011/10/07(金) 08:59:38 | URL | [ 編集]
ごん母
うっしっし
大間が遠い遠いって書いたじゃん
そしたらね青森生まれのごん父・・・機嫌が悪くなりました・・ぶっw
僻地みたいに聞こえるからヤメロ!だってさ
そんなつもりで書いたわけじゃねーんだけんど
ぎゃはははw
2011/10/08(土) 11:54:25 | URL | [ 編集]
ごん母
ほんと、でっかいよーほっけーどーは
いろんな所に行きたいけどさ~
1週間くらいじゃ何処にもいけないねー
やっぱキャンピングカーで2~3ヶ月滞在!つーのが理想のほっけーどー旅行だよねん

紋別もねー
ほんとは突然襲撃予定だったのよー
時間がなくてねーー
あえなく・・・チーーン・・・

会いたかったなぁ~~
にーちゃん・ヴァニっち・MARUっち
2011/10/08(土) 11:57:55 | URL | [ 編集]
ごん母
いえいえ
こちらこそ「まおちゃん6歳のおめでとメッセ」も入れず
大変失礼しております
てか、ごまとまおちゃんって同い年だったのね
ぶっw・・・なにそれ・・いま頃?みたいな?

波乱の幕開けでっけーどー
なんせ道内7泊の予定でしからねー
キャンセル料のこと考えたら、とにかくどんな手段を使ってでも行かねばならん!ならんのじゃーー

っつーか
キャンセル料のほーが安く済む・・じゃん

ぶっw
2011/10/08(土) 12:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
