ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ここんとこのいろいろ
あれですな

3月に あの 悲惨な 地震が起きて

それと同時に 福島原発の 事故が起きて

この生活と資源は 無限に続くものだ これが当たり前なんだ

と ゆー生活そのものが 当たり前ではなかったんだと

認識させられることになって

節電節電! で 熱中症になっちまう 人たちが 例年の何倍って数になって

西日本では 毎日局地的な 大雨が降って たくさんの被害がでて

それが終わったと思ったら 今度は 関東甲信越地方に 記録的な大雨が降って

これもまた すんごい被害になって

それにくわえて、まだまだ 3月の大地震の余震が 頻繁で ・・・


今朝(午前4時ちょいまえ)は 久々に 携帯緊急エリアメールのでっかいアラーム音が 鳴り響き

ごんごま 抱っこして 大丈夫大丈夫 ・・・と つぶやきながら いつの間にか Zzz

震源地は福島 震度5強の強い揺れ

ま、我が家地方は 震度4ですんだんだけんどね

なんか 福島・・・ボロボロやなぁーー
 


P1540064.jpg

もうじき 11歳になられる 我が家の お姫様 ↑ ごんばーさん

毎日毎日24時間ちゅう 22時間は寝てるんじゃね? ってーほどの

眠り姫 おばば


P1540065.jpg

あ! きみは ・・・?

あの 生きた化石と呼ばれる かものはし 君でございますか?

ぶっw



purihana
すんまそん・・・
震度5強の地震は昨夜ぢゃなくて、今日早朝だゎよ~
エリアメールで今朝4時ちょっと前に受信したものw
階下から、「おかーさん!!」と叫ぶ旦那の声に、
「はいはい。」と返事して下へ降りたら、
玄関先でハナととわにリード付けてる旦那の姿が・・・
この辺も震度4だったけど、久々に揺れましたよね。

ごまちん、
お口の周り、あまり白くないゎよね?
そしてうちにもいるでござる。
眠り姫おばばが~~~
散歩と食べてる以外は、ほぼ睡眠・・・
2011/07/31(日) 15:46:29 | URL | [ 編集]
ごん母
すんまそん・・・
一度寝て起きたらそれが10分前だろうが、10時間前だろうが、昨日と勘違いしてしまうお年頃・・・
そうそうでっかい地震は午前4時ちょい前だったわん
ひっさびっさに怖かったわぁ

しっかしパパちゃんえらいなぁ
リードつけて非難準備!

我が家なんてあたしはそのまま寝ちゃうし
ごん父なんて起きてきもしない・・・
ええのか?こんなんで?
いや、ダメだと思いまつ・・・

ぶぶぶ
そこにもいたか
眠り姫おば~~ば

ぶっw


そうそう
ごますけ白いよ、、かなり白い
悲しくなっちゃう(涙)
2011/07/31(日) 23:10:49 | URL | [ 編集]
すーぴー
揺れたね~大きかったし、長かったよ
でも寝てる時は反応鈍くて(ある意味眠り姫おばばだからさ~ブッ)、そのうち収まる、なんて思いながらまたZZZになっちゃう。
ずぇーったい逃げ遅れるよ(汗)
先日、日光の復興祈願イベントに行ってきたけど、風評被害という意味ではあそこも被災地。
前は日光に行くと、外人さんがいーっぱいいて、
奇妙な手つきで箸もってそば食べてたり、
大股でスタスタ歩く姿や、モデルみたいなカップルにホ~ってため息ついたり・・・
でもさ、ほとんど外人さんに会わなかったよ
山内もイベント周辺こそ人はいたけど、1本裏に入るとすれ違う人もいなくて「あれ?迷った?」って感じだった・・・。
でも、県、市をあげて頑張ろう、何とか盛り上げようって、そういう思いは伝わりました。
なので、ごんごまチーム&ははにも伝えま~す。
2011/08/01(月) 07:43:50 | URL | [ 編集]
ごんまま
また強い地震あったね。・・・おまけに大雨
どうかしてるよね。・・・早く落ち着いて~

ごんがいた頃、地震があるとごんを無理やり
テーブルの下へ連れて行って
無理やり、くっいて、ギューって抱きしめていたの
ごんね。「母ちゃん何すんの?」って嫌~な!
顔してたよ!(笑)
2011/08/01(月) 09:11:48 | URL | [ 編集]
ルナまま
あたしさ~、地震が起こる 30秒前位に 感知して起きるんだよね~!
でも30秒じゃ~ ど~しようもない!!

我が家の爆裂「かものはし」ちゃんは来月10歳
(ルナも「かものはし」疑惑 浮上中^^)
24時間中 寝てる時間は増えたざますよ!
でも…もともと あんまり寝ない(落ち着かない)ヤツなんで 今でも午前、午後と2時間位ずつは 大暴れで破壊活動に従事してます^^;

玩具やペットボトルが 飛んできても リリ爺(4歳)は爆睡…
なんなんだろううね~^^;   
2011/08/01(月) 09:51:49 | URL | [ 編集]
maki
テレビ、あまり見ないから
(野球以外)知らなかったけれど、
雨、すごかったのですね。
そして、今日も大きな余震。
余震、多過ぎです。
地盤も悪いし、関東東北地方は不安な日々が続きますね。。。
食べ物も、きっと、牛肉だけじゃあないよね。。。

眠り姫ごんちゃん。
地震がきたら、起きて走ってねっ!!
2011/08/02(火) 00:40:23 | URL | [ 編集]
ごん母
日光の風評被害は、何度もTVでも取り上げられてるよね
カランカランの閑古鳥状態みたいだよね
こーゆー時こそ犬連れには歩きやすい観光地かもしれねーな
やっぱ行くしかないよな
天然氷のカキ氷食べに・・・ってそっちかよ!
2011/08/02(火) 10:57:21 | URL | [ 編集]
ごん母
ままちゃ~~ん
今度は静岡で震度5だよぉ~~
にっぽん!どーなっちゃってるんだろ~~
ふぇ~~~ん

テーブルの下でごんちゃんといちゃいちゃw
なんだか目に浮かぶよ
ごんちゃんの嫌ぁ~~~度MAXな顔が・・・

ぶっw
2011/08/02(火) 11:00:41 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶっw
なんで30秒前・・・?
でも予知能力があるってすごいじゃん
なんかすんごい事にその能力使えるかも
すんごい事ってなに?
知らん・・・ぎゃははw

ルナ子はもぉ一生そーゆー子ってことよね
ごんさんだってまさか10歳超えてからも、拾いくいで悩まされるとは思ってなかったもん
ここんとこ道のあちこちに乾燥ミミズがうじゃうじゃで
もぉーーあなた
もぉーもぉーだわよ
2011/08/02(火) 11:08:57 | URL | [ 編集]
ごん母
今日もごん家地方は涼しいよぉ~~
陽射しがないからなんだろうけど
台風6号さんが通り過ぎてからとっても変なお天気続き
なんかさ、makiちゃん地方のほーが夏らしかったりして

どぉ?
ピンクの男達は?
元気いっぱい走り回ってまっか?
どびゅーーーん!!
2011/08/02(火) 11:13:01 | URL | [ 編集]
武蔵野天国
いやぁ、揺れましたよね。。
なんか、慣れてたはずが、今回は怖さを感じました。
うちのかものはしもちょっとはびびってましたよ。
無事で何より。
ほんと、ここんとこ落ち着きませんね。。

危機感というのをみんなが感じているんだろな。
そんな時は、かものはしの顔を見るのが一番ですね♪
2011/08/05(金) 03:49:54 | URL | [ 編集]
ごん母
ここんとこちょこちょこ余震が多いような
そんな気がする今日ごろごろ

武蔵野ちゃんとこのかものはしちゃん
地震雷火事おやぢ
どれもこれもだいじぶでっか?
とか言いながらうちのはどーだろ??
つーかどれも怖いな・・・
つーかまとまらないレスコメだな
つーか意味不明だな

あうっw
2011/08/06(土) 11:57:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
