ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月ですが・・・
ごん家 ただいま まずいことになってまつ


温度計が壊れてなければ の 話ですが ・・・

↓ リビングの 温度計 

ただいま 34度

P1510100.jpg

↓ 台所の 窓際温度計

36.9度 ・・・

P1510103.jpg

リビングの ごんさん ↓ 死にそう ・・・

P1510104.jpg

節電のこの時期 この時間に 申し訳ないすけど

ごん家 始まって以来 はじめての 

エアコン 始動! させていただきます


これ・・・文句言われないよね


コーギーダブルママ
こんにちわ♪
うちももう限界で6月の頭に設定温度は高めですが
スイッチonしました~
かわいい、ワンコ達に脱水症状にならないよう、
こればっかりはさけて通れぬ・・・うんうん、みんな
許してくれるはず~~
2011/06/24(金) 17:34:29 | URL | [ 編集]
あひる
生きててナンボ。
うちもエアコン設定温度は24℃にしてるのに
室温が28℃から下がらず・・・w
屋根に水撒く季節が来たんだわ。

この時期は水分補給も大事よ~!

で、何が「くいこむ」の?
2011/06/24(金) 18:14:31 | URL | [ 編集]
ルナまま
クソ暑い 埼玉県の我が家は・・・
申し訳ないけど 1週間前位から エアコンつけてますわよ~^^;
設定は29℃にしてるけど・・・

ワンズが ヘーヘーハーハー と可哀そうだもん!
熱中症にでもなったら 大変だもんね!!


で、あたしも気になる・・・何が「くいこむ」??
2011/06/24(金) 21:50:34 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
うちもつけてるもん~~~~。
さすがに死んじゃうもん。
節電節電!って言うけどさ・・・・
今年は、お年寄りなんて「節電しなくちゃ・・・・」って思いこんでエアコン使わない人多くなるんじゃないかな~。
昨年以上に熱中症のひと増えちゃうんじゃないの!
エアコンは普通に使っていいと思うんだけど・・・
設定温度をちょっぴり高めにすればね!
私って非国民?
んで?
くいこむって・・・・・なにが?
2011/06/25(土) 08:58:36 | URL | [ 編集]
ゆか
うちも留守番中はつけてるよ!
だって昨日のはつおーづの気温は35℃の予報。
家の中、何度になるのよぉ~~???
つけなきゃ~無理でしょ。
でも、ちーとばっかし午前中は我慢していただいて、
お昼過ぎにスイッチが入るようタイマーかけてった。
熱中症になって命を落とすくらいなら、つけた方がいいよ。
で?
くいこむってなに?
はっは~のパンツ?
2011/06/25(土) 17:15:38 | URL | [ 編集]
ごんまま
あついね~~~ごんちゃんもハグハグしてるね。
やはり、お世話にならないとだわよ。
人間もだけど、ワンコは辛いよ~

まだ梅雨だよね?今年も暑いのかな?
少しでも過ごしやすいといいね。

私、登山しちゃいました。リベンジ、白神
3時間だけど、ふくらはぎ、パンパン!
筋肉痛がすでにきてます。(笑)
2011/06/25(土) 20:03:26 | URL | [ 編集]
武蔵野天国
げげ~!!

ごんさんが心なしかゆがんで見える?
陽炎?

これは、つけないとあきまへん!
うちも1週間前からつけてます、が、
古~い木造&古~いエアコンの為、
全く効かず、先日部屋にいながら熱中症になった私です。
ひ~!
夏を乗り切ってくだせ~!
2011/06/27(月) 03:30:01 | URL | [ 編集]
すーぴー
ごん家!それ、間違いです!
その日はうちら地方最高「37.4℃」だから、
ごん家34℃なんて序の口~(笑)
って、我慢はいけないよ。
いろいろ工夫して、無駄だな~と思うことをやめるのが節電で、体調崩すほどの我慢は節電じゃないよね~
今は企業はどこもコンピューター使うでしょ?両脇、背中にそれ担いでたらどんだけの暑さになるのか・・・
それでも節電、節電・・・まだ7月にもなってないのに、先が思いやられるよ

ごんごま、ガンバレ~!!あ、ははもね!
2011/06/27(月) 07:29:59 | URL | [ 編集]
ごん母
コーギーダブルママちゃま、はじめましてのこにゃにゃちわんw

ほんとにほんとに
あの日は異常にあちかった
だけどどーでしょぉ~~
あの日以来20度前後の寒い毎日が続いているごん家地方
体も脳みそもこの変化についていけない今日ごろごろ
季節の変わり目っていつもこーよね
あーいやだいやだ
ガックシ

とゆーことで
今年は体調不良にならんよーに、それなりの常識範囲でエアコンばしばし使わせてもらいます

あったかコメントどうもあんがとぉ~~
2011/06/27(月) 09:48:04 | URL | [ 編集]
ごん母
何がくいこむのか?
ふふふ
あひるちゃんも体重増加を思い切り体験して
くいこむ感覚を自分の身で確かめてみてちょーだいな
ぎゃはははw

生きてなんぼ

ほんとよね~~
熱中症でチーーンなんてねーー
いやぁ~~よそんなの~~
2011/06/27(月) 09:50:56 | URL | [ 編集]
ごん母
うひょひょ~~
昨日はどもね~~~
以外なご対面で嬉し恥ずかしw
思わず意味不明の電話しちまったあちきを笑って許してぇ~~
ぎゃははw

通夜も無事おわり
10時には家にたどり着いたごん家どす

ルナ家は29℃設定なのね~~
参考にさせていただくわぁ~~
夜だったら除湿だけでも充分に涼しいしね
せんぷ~~き併用でこの夏は涼しく乗り切ってやるわ!!

くいこむ?
何が?

ぶっw
2011/06/27(月) 09:55:27 | URL | [ 編集]
ごん母
もぉすでに熱中症の患者さん
あっちこっちで大量発生してるじゃ~~ん
だめだめだめよーー
日本人は律儀だから
節電しましょーーなんていわれちゃうと
度を越した行動に出る人もたっくさんいるんだよね~~
ほんと、体調悪くしてまで節電ってねーー

我が家は ごん様中心にまわってる家なんで
ごん様のためならなんでもする!をモットーにこれからの季節頑張っていきたい!!と
そのよーに考えておる今日ごろごろ

で?え?
くいこむの?
何が?

ぶはw
2011/06/27(月) 10:01:52 | URL | [ 編集]
ごん母
どんどん家は真昼間の一番あちち時間に
人間さまがいないんだもん
つけてって当たり前
そしてそして、タイマーとゆー画期的なものがあったのね
そーだよね
タイマーね
これこそ時代の賜物だわよね
タイマーかぁ~~ほぉーーーー(タイマーの存在に今まで気づかずのアナログなあちき・・・)

ん?
くいこむ??パンツのゴム?

さすがゆか丼!近い!! ぶっw
2011/06/27(月) 10:06:06 | URL | [ 編集]
ごん母
まだまだ梅雨まっただなか
今日も曇りでじめじめだよ

うんうん
白神登山w 
あのねーちゃんとブログには遊びにいってるんだよ~~
コメいれる元気がないんで
こんにちわんw だけで帰る毎日
もうじき元気も復活すると思うからぁ~~
こーやってコメいれてもらってとっても嬉しいあちきだすw
2011/06/27(月) 10:09:39 | URL | [ 編集]
ごん母
えええええええええええええええ!!!!!!???
エアコンつけてて熱中症ぉ~~??
やばいよやばいよ!
ボニたんなんてもっとやばいじゃん
どーすんだ?この夏のりきれるのか!?ボニ家!!

ぷぷぷ
確かに・・いわれてみると、ごんさん陽炎ばりの顔してるかも・・・ぶっw
2011/06/27(月) 10:18:54 | URL | [ 編集]
ごん母

すんまそん
34℃は序の口だったんすね・・・ぶっw
すーぴーちゃまに指摘されるとこんな気温であち~あち~なんて言ってたらバチがあたるよーな気がしてきた
でもやっぱ34℃はあちー~~
よくこんな感じで去年の酷暑を扇風機だけで過ごしたもんだなと感心してしまう今日ごろごろ

ほんとだよーー
まだ6月だってーのにね~~
7・8・9の3ヶ月・・・ながいよぉ~~
昼間は家を抜け出して公共の施設に冷をとりに行くとかねー
って・・・ごんごまが入れねーーーーし(怒)

盲導犬とか介助犬の偽チョッキでも作って着せて入っちゃう?
って・・・裁縫できねーーーーし

ぶぅーーーーーーーーーっw
2011/06/27(月) 10:27:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
