ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メマトイ
やほ~~~~

ご無沙汰ざんした

天気と一緒で どよよん気味に 過ごしておる今日ごろごろ

あーーーーー こんなことでは いかんいかん!

っつーことで ブログのアップ

ぶっw




さてはて

この時期ってさ ちょっと日陰の 湿ってるよーな 場所に行くとさ

目の周りに しつこくしつこく まとわりついてくる

ちっこい 虫

みなさん 経験ありませんかぁ~?

もーーーーー はらっても はらっても

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! 

うっとーーしーーんだよ こんにゃろーーー(怒)って ヤツ

その 目にまとまりつく 小虫の 衝撃映像が ↓ これだ!!

image_20110616110307.jpg

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー

ごますけの ごますけの つぶらな目ん玉に

この クソ虫野郎が!!!!!!!!!



こいつの 正式名称は メマトイ

ハエの一種で 日本には何十種類もの メマトイがいるらしー

こいつらが目の周りに やってくるのは

涙を舐めるため らしーのだか

なんでも 東洋眼虫 っつー 寄生虫の媒介元!!

こんな記事があったので ご覧あれ

やばくね?

やばいでそ

これ 勿論 人間にも 寄生する虫らしーので 要注意!

とにもかくにも 目に近づけないことっすよね



あちきは勿論

黒いごますけに 何故だか 集中して まとわりつくので

こんなもん 買ってみやした

P1500248.jpg

はい

わかってます

多分 ただの気休めだってことは ・・・

P1500252.jpg

しょっちゅう気にかけて てめーこのやろ~~! と 追い払う!

これしか ないことも 充分承知の助 でございます

P1500324.jpg

本日 さっそく装着散歩に行ってまいりやしたけんどね

心なしか まとわりメマトイが 少なくなったよーな ・・・

ふふふ

かーちゃんにも こなかったから

居なかっただけじゃね?


効果は1ヶ月だそうなんで

しばらく 装着散歩 決行でっす

れっつらご~~~



【2011/06/15 23:14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
あひる
帽子に付けるあれ。
買って車に積んでるんだけど、
実際アブの大群とか見ちゃうと
それ付けてまで歩きたくないあひるざんす。

ごまちゃんの頭にかぶせたらだめかしらw
あは。
2011/06/16(木) 11:59:32 | URL | [ 編集]
あやっち
おはようです^^

朝から 凄いの見ちゃった!!!  そっかー
あの小バエみたいなのにも ちゃんと名前があったんですね
メマトイ。。。。なんか 「さも」ってかんじv-389
やっぱり ごまちゃんみたいに黒い子が好きなのかな~
虫よけグッズ!!!  なんか 効き目ありそうですね
目についてたら可哀そうだもんね

2011/06/17(金) 07:36:34 | URL | [ 編集]
くきらぴ母
暫く、、、更新されてなかったから
心配してました~~。


何でもなくて良かった!

メマトイ?
初めて知った~~@@
びっくり~~^^;
これって恐いね~。。。

気ぃつけてね~~。。。
ごんごまちゃん~~!

新兵器・・・いいかも~~^^
2011/06/17(金) 18:18:52 | URL | [ 編集]
ごんまま
きゃーっ!かわいい、かわいい
ごまちゃんのお目目に・・・

よーく見ると、目の中に入っていきそう~
油断できないだね。

新兵器の効果はどう?
効果あるといいね。
2011/06/17(金) 19:51:56 | URL | [ 編集]
すーぴー
メマトイって一見かっこよさげな名前だけど
目にまといつくって・・・そのまんまぢゃん!
私は朝、もしくは夕方に家の周辺=田んぼを
ランニングするんだけど、特に夕方、
小っちゃい虫の集団に出会ったら呼吸できません。
口も目も開けてられない!!
首輪にソレつけて走ろっかな・・・
あ、首輪はつけてないんだった~イヒ
2011/06/17(金) 21:32:36 | URL | [ 編集]
すえお
かーーーちゃーーーーん!!!なにこの虫~~~~!!!!

こええええええよおおおおお!!!!!!
阻止せねば!!!寄生虫・・・・おそろすいいいいいい(><)

ごまさんの哀愁漂うその後ろ姿に胸きゅんです。
2011/06/18(土) 12:56:39 | URL | [ 編集]
武蔵野天国
ひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!

久しぶりに遊びに来れたらこれですかい!ぶっ(笑)

メマトイ、初めて聞きました。
都会にはいないのかも。。。

すいません、裏の田んぼに行くといっぱいいます。

ごまちゃん、気休めかもしんないけど、

それ、似合ってるから我慢してつけときなね!
2011/06/19(日) 03:46:27 | URL | [ 編集]
まおママ
うわっ こわっ!
やばい やばいでしょーーー
ごまちゃん じっとしてたらダメだよ~
それにしても、可愛らしい虫よけですね^^
2011/06/19(日) 10:53:29 | URL | [ 編集]
ごん母
防虫ネット付き帽子・・・
もってんの?
なんのため?
蜂蜜農家でもやってくださぁ~~い
ぎゃははははw

アブの大群の中歩くって・・・
ぶっw

あひるちゃ~~ん
おかすいぃ~~~~wwwwww
2011/06/19(日) 11:09:24 | URL | [ 編集]
ごん母
人生○○年
初めて知ったわ この虫の名前
まだまだ勉強することがたっくさんあるわぁ~~
この世の中・・・ぶははw

「小虫・まとわりつく」
これで検索かけて、あっとゆー間に正体がわかるネットの世界
すごいわーー今の時代って

なんかねー黒いもんが好きらしーよ
いやねー蜂も黒いもん好きだしねー
いやねーほんとに
2011/06/19(日) 11:13:12 | URL | [ 編集]
ごん母
えええ?
母さん地方にはいないん?こいつ??
なんかさーちょっとじめっとしたとこ行くと
必ずいるんだけどなぁ~~
母さんはいつもカラっとした明るいとこばっか歩いてるんだねーー
うんうんそれが一番
うんうんそれが最高
ぶらぼ~~だよぉ~~~~~ww
2011/06/19(日) 11:16:52 | URL | [ 編集]
ごん母
油断すると目の際にびっしり4~5匹たかってる!
ってこともあったこいつら
そうだねーー効果のほどはねーー
どーなんだろ~~全然ないってことはないのかなー
よくわかんないなーー
でも効果があるって書かれてる1ヶ月は、カラーにくっつけて散歩かなぁ~

って感じかなw

ぶっw
2011/06/19(日) 11:20:10 | URL | [ 編集]
ごん母
夕方の田んぼ

うようよいそうだねん

夕方の田んぼ

カエルもゲコゲコ大合唱だよね

すーぴーちゃん、ランニングにはこの虫よけグッズより防虫ネット付き帽子をお勧めします

思い切り息できるんじゃね?

ぷはははw
2011/06/19(日) 11:23:28 | URL | [ 編集]
ごん母
すえちゃぁ~~~~~~ん

何?この虫?

メマトイってゆーんだに
ひぃ~~~~~~~~~~~~~

はらってもはらっても、くじけずまとわりついてくる根性ありありの虫だによ

かーさんは頑張るよ!

はらってはらってはらいまくるよ

そのうち腱鞘炎になるかもだによ

まぁ、カラッとした太陽の下歩いてればいないんだけどね

これからの季節、太陽の下歩きは辛いからねん・・・
むむむぅ
2011/06/19(日) 11:27:36 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶふふふふ

気休めでつけとくねw
あんがと~

ボニちゃんとこは都会だから見たことないんだ

って思ってたら

いるんかい!
しかも
裏は田んぼかい!
ぶーーーーーーーーーーっw

うけましたwww
2011/06/19(日) 11:34:43 | URL | [ 編集]
ごん母
ねーねー
まおちゃんとこは、いないん?こいつら
お散歩コースに生息地帯がないのかなぁ~
確かにねー場所場所なんだよねーこいつら
要は散歩エリアを変えれば済む話じゃね?

って
今気づいた・・・・

ぶーーーーーーーーーっw
2011/06/19(日) 11:37:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
