ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブッスリ・ムッツリ
ごん家地方 そこそこの 晴れなお天気

P1470963.jpg

気温は午後3時で 24℃

P1470977.jpg

もぉ~ちっと 遅いほーが ええかしらん

と 思いつつ

出かけてしまった いつもの公園

P1470979.jpg

やっべー 

やっぱ それなりに あっちっちぃ~ だな

と 思いつつ

歩きはじめてしまった いつもの公園

P1470989.jpg

しゅっぽ! しゅっぽ! と 息をはずませていた ごんさんが

歩き始めてから わずか30分程で 

「あたしったら 帰りたいんだわぁ~」

と 動かなくなっちまった

P1480019.jpg

↑ かーちゃんに 「帰りたい」と 訴える ブッスリ顔


あらららら。。。。。

ごんさん もぉーちっと 頑張って歩こうよぉ~~

P1480026.jpg

↑ かーちゃんに 「もぉ歩きたくない」と 訴える ムッツリ顔




だましだまし 歩いてもらったんだけんど

歩きたくない ごんさん ・・・

ヨタヨタ 。。 のろのろ 。。 しっぽダラリン 。。 ふてくされ顔 。。

P1480030.jpg

あまりの カメ歩きごんさんに 心揺さぶられたのか

ウォ~キングしてた お兄ちゃんに

「れれれれ・・・大丈夫?」 と 声をかけられる始末  



♪ 歩くの大好きぃ~~ ど~んど~んあっるっけぇ~~ ♪ 

が テーマソングな ごんさんだったのに ・・・

真夏の散歩が 思いやられるなぁ~

こまった こまった


【2011/05/25 23:38】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ゆか
ウォーキングのお兄さんに心配されちったのね。
それほどのカメ歩きだったのね。
あっるこぉ~あっるこぉ~
わたしは~げ~んきぃ~~♪
って、秋になったらまた元気よく歩くようになるさきっと。
そう思いたいわたし。
ガンバレごんさん。
老けこむには早いぞな。
って言ってもこれからは少し気を使ってあげないといけないね…
2011/05/26(木) 21:02:52 | URL | [ 編集]
すーぴー
ポピーに白フジ・・・
ははぁ~ん、あそこだな(笑)
芝生の方に行っちゃうと日陰がなかなかない所だからね~
すーぴー、「どや顔」は得意とするところだったけど、ブッスリ、ムッツリはごんさんの方が上手だね。今後「どや顔」習得するように!!
それと、何があっても「牛歩き」だった。
カメと牛とどっちが早い?、つー話だけど(笑)
でも10歳過ぎて、夏の暑さはそれまで以上に応えていたみたいだから、ちーっとは気遣ってあげてください。
だましがきかなくなってくるからね・・・

2011/05/27(金) 07:23:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/27(金) 07:26:34 | | [ 編集]
ごんまま
なぜか笑える。ごんさんの、帰りたいコールの
お顔(ごめんよ~)

そっか、暑いか!

車にポピー~~ポピー~~~
すーさんの所でやろうと思ったけど
さすがに知らないかな?
って、やめたら、知ってたぁ~
だから、母さんの所では声を大きくして・・・(笑)
母さん、し、知らない?って?・・・言わないでよ~

もしかして、ほんとうに、すーさんといつか会えそうだね~(笑)
2011/05/27(金) 07:38:48 | URL | [ 編集]
ひろぽん
あら、お宅のごんさんも・・・なのね。
ライルもさぁ~ほんと、すぐ帰りたがるのよね~
どんどんじーさまですわよ。
歩くのも遅くなったしねぇ。
あくびが出ちゃうのよ。
2011/05/27(金) 08:38:15 | URL | [ 編集]
ごん母
ほんとよね~~
きーつけてあげんとね~
昨日はね、そこそこ涼しかったから、元気もりもりで歩いて走ってボール拾いしてたけどねん

気はまだまだ若者だけど、やっぱ体がついていかんお年頃になってきてるんだなぁ~~と
しみじみ感じたカメ歩きだったわ・・・
2011/05/27(金) 13:19:27 | URL | [ 編集]
ごん母
「どや顔」か・・・
なかなかむずかしいリクエストだぬぅ
毎日こつこつ教え込むとするか
(どーやって?ぶっw)

やっぱ10歳越えると
どっかーーんって来るのかねぇ~
それなりに覚悟はしてるつもりだけど、いやいやまだまだ大丈夫!って受け入れたくない気持ちもバリバリでね・・・
でも、ごんさんに何かあったらてーへんだもんね~

牛とカメね
どっちもどっちって感じじゃね?
ぶはははw
2011/05/27(金) 13:24:39 | URL | [ 編集]
ごん母
笑える?
きゃはは~~

鼻が曲がってて
耳がなくて
口がまっすぐで
らっきょみたいな輪郭してるからじゃね?
ぶははははw

笑いをお望みの時はどうぞこの顔をみて
思い切り笑ってやってくださいまっせw

車にぽぴ~~??
なにそれ?

ぶっw(思い切り知ってるし)
2011/05/27(金) 13:28:08 | URL | [ 編集]
ごん母
・・・
ライ爺さんと一緒にはなりたくない
ってか
爺さん30分どころかライル農園までしか歩かないんでそ?
次元が違うと思うわよ

あ・・でも
あくびが出ちゃうのは一緒だし・・・
ぶーーーーーーっ!
2011/05/27(金) 13:29:43 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがと~~
あとでGOOメールに連絡しまっす~~
ちとお待ちを~~ww
2011/05/27(金) 13:31:04 | URL | [ 編集]
maki
わぁ~
ポピーが咲いてる♪
もう初夏なのですねー!
24度。
毛皮を着ているし、寒くなったり、暑くなったりだし、高齢犬には、こたえるよねえ~。
我が家の高齢犬も、暑いの超苦手ですっ。
ごんさんのむっつり顔、ほんとに、あっついです。帰りたいです。って言ってますね(笑)
わんこって、表情豊かで、おもしろい^^
2011/05/27(金) 22:59:34 | URL | [ 編集]
ごん母
なんだかね~~~
やたらと気温差が激しい5月ざんすよ
この日は24℃
ちょい前は30℃
で、今日は19℃だってさぁ~~
いいお年頃のかーちゃんにもこたえるでぇ~~~
ひょえぇ~~~~

うんうん
ワンズと暮らすまでは
ワンの言いたい事がまさか顔見て解るよーになるとは思わなんだですわw
2011/05/28(土) 14:26:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
