ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昭和グッズ
昨日 ワイドショーで 取り上げられていたんだけんどね

ほれ

今って 原発問題で 今年の夏の 節電生活が 

大課題になってるじゃーないですか


(ちなみに 今日の本文と画像は全く関係ありません)
image7

でね

昭和グッズが 売れに売れまくってるんだってさ

image8

たとえば 土鍋

要は 電気炊飯器を使わんで メシを炊け! ってことね

は~~い! ごん家、もう10年くらい ごはんは土鍋で炊いてまぁ~す

image10

たとえば 蚊取り線香

要は 電子蚊とり器は 電気を使うから! ってことね

は~~い! ごん家、もう7~8年くらい 蚊・虫対策は 蚊取り線香でぇ~す

image9

たとえば 扇風機

要は エアコンの設定温度を高くして 扇風機で冷気をかき回せ! ってことね

は~~い! ごん家、去年まで エアコン自体 ありませんでしたぁ~ ぶっw

image11

たとえば ステンレスポット

要は 電気ポットは使いなさんな! ってことね

は~~い! ごん家、電気ポットありませぇ~~ん ぶっw

image4

あとはねー

洗濯板 も売れてるんだってさ

うーーん・・・ さすがに これは我が家には なかった ・・・


あとはねー

ステテコ 履いて 涼しくなろう とか

扇子を携帯して 涼しくなろう とか

風鈴ぶら下げて 涼しい気分になろう とか

image1

てか

洗濯板 と ステテコ 以外

み~~んな 我が家の 日常なんすけどぉ~~

image3

思い切り 昭和ぁだしぃ~~~~~~

ぎゃははははーーーーーww

image2
(ちなみに 今日の本文と画像は全く関係ありません)


てか

この夏 はじめての エアコン生活 しようと思ってたのに 。。。

でもって

この夏 極力電気の使用量を 減らしましょう!

って言われても ・・・ 今までが今までなだけに ・・・ むりじゃね?

えええええええ!?? 罰金ですかぁ~~!!

ぶぅーーーーーーーっw


【2011/05/13 10:34】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
あひる
長かったエルニーニョが収束を迎えて、
今年の夏は去年ほどは猛暑じゃあないらしいです。
ヨカッタねっ!
ってことで、エアコンはまだとっとけば~?(爆)
いざとなったらエアコンがあるってことで、安心じゃん?
でもさ、四つ足さんがハァハァなっちゃうと困るしね。

こうなったらクールビズでこのヒトたちも着ぐるみを脱いで夏を過ごしてもらうとか・・・w 
なんでこう無駄に毛深いのかしらね。みっしり生えまくってるし、今こんな事書きながらフッと杏のオシリのあたり触ったら、オシリのあたりって異常に毛が長くない~?
座布団要らずだけど、暑そう・・・w

相変わらずごんごまコンビはかわゆいわ。ホント。
なんか、ごんさんって年感じない可愛さがあるわね。
2011/05/13(金) 18:08:45 | URL | [ 編集]
ゆか
思いっきり平成生活の我が家ざんす。
だってヤカン捨てちゃったし。
お弁当持ってくから朝からごはん炊くけど
朝散歩行ってる間に炊くから炊飯器じゃないと炊けないし。
たろみんに留守番生活させるのに、窓やら何やら施錠せず
開けっぱなしで網戸で仕事行けないからエアコン使うし。
蚊取り線香はあるけど、家にいる時しか使えないわね。
ま、仕事行く時は電気蚊取りもつけないけどさ。
ステテコって涼しいらしいよ。
ごん父に買ってあげなよ。
ついでにごん母も自分の分買って、昼間はステテコ生活しなさいよ。
んで写真撮ってブログにアップしてちょ!
ところで、企業じゃなくても罰金あるの?
2011/05/13(金) 18:22:52 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごんちゃん、毛が・・・わかるわかる!この感じ(笑)
ごまちゃんは・・・デカクポーズ!
真剣なお顔ではい!ポーズ!(笑)

昭和生活、万歳!しかし、蚊取り線香は電気だし
ステテコはないし・・・
え~っと!☆一つ?
電気ポットだけ使ってないだけでした。
2011/05/13(金) 20:35:02 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
うちだって~~~!!!
日々省エネしてますから~~~♪
これ以上どうしろって言うんだろうね~。
今年は、すだれで目隠しして、
裸生活だな。
すっぽんぽ~ん!
2011/05/14(土) 12:18:38 | URL | [ 編集]
すず&琴ママ
我が家も日々節電生活始めたよぉん~
ご飯は炊飯器で炊いてすぐに保温スイッチ消してさぁ~
いたる所のコンセント抜いて~
んでもって先月今月と電気料金・・今までの半分以下になったもんねv-398

ごんちゃんごまちゃん~赤いポピーの中で
ビッシッとポーズ~可愛いわよぉv-411
2011/05/14(土) 20:25:31 | URL | [ 編集]
purihana
昭和グッズって、いわば当たり前な品々なんですよね・・・
ただ時間の流れと共に、簡単で便利な品があふれ出し、
それらに慣れてしまったせいで、逆に不便さを感じてしまったり・・・
要はそれが当たり前だ!と思えば、何ら不自由を感じる事無く生活出来るんですよね。

でも、ステテコ履いてる状態で、
ピ~ンポ~~~ン♪って誰かが来た時・・・
さすがにステテコ姿のおばばをお披露目するワケにゃ~いかんけどねw

2011/05/14(土) 21:43:09 | URL | [ 編集]
kan
ごんちゃんち
思いっきり昭和じゃん。
O(≧∇≦)O

ステテコって暑くないの?
イメージ的に暑そうなんだけど!ギャハハ
2011/05/15(日) 09:03:55 | URL | [ 編集]
ごん母
おはよう
・・・あ!もう昼だ
昼ごはん何たべよ・・・悩むなぁ~

さて
しっかりどっかり昭和なあちき
やっぱ夏はせんぷーきとうちわとスダレとすいかだにw
今年もそのパターンでいくっきゃないか
エアコン?何それ?
ええええ!!v-406


ごんさんの はぁーはぁー状態と相談しながら
ねw 深く考えずにのんびりいくべ

ごんさん・・歳かんじない?
そぉ?嬉しいわぁ~
かーちゃんに似たってことで・・・ぶっw
2011/05/15(日) 11:32:09 | URL | [ 編集]
ごん母
めちゃめちゃ昭和の女のくせして
めちゃくちゃ平成生活してる ゆか丼どん!
こんち~~♪元気ぃ~~?あたしゃますます成長してるわぁ~
ぎゃははは~~w

うちね
やかんも使ってないわ
お湯は 鍋 よ
鍋で沸かしてステンレスポットに注入よ
しかも900mlしか入らないから、あっとゆー間に使い切るわ・・・
どーなのよ・・これってエコなの?
あああ・・・もぉわけがわからなぁ~~い(狂)

ねぇねぇ~ ステテコ・・・
たろ父とっても似合いそうだけど

あーそー言えば今は亡き、まいとーちゃん
ステテコ穿いてたなぁ~ なつかしぃわぁ~
2011/05/15(日) 11:39:20 | URL | [ 編集]
ごん母
滅多なことじゃ動じない
人間大好き♪わんこも大好き♪
根性ぶっとい陽気なごんさん

歳のせいなのかなぁ~
ここ1年くらいで随分神経質になってきたよぉ
寂しいような・・でもそんなばーちゃんごんさんがとっても愛しい今日ごろごろですわ^^

節電はさぁ
気づいたことを少しずつ実行すればええのよねん
頑張って今年の夏!のりきるぞぉ~~!!
2011/05/15(日) 11:47:24 | URL | [ 編集]
ごん母
・・・
ティックンさぁ~・・まじですっぽんぽん生活しそうだから怖いよ
てか、ティックン。。ステテコも似合いそう・・ぶはw
2011/05/15(日) 11:50:27 | URL | [ 編集]
ごん母
ええええええ!?
すっげーーーーー!!
今までどんだけ電気の無駄使いしてたん?
って・・そこかい!みたいなww

半分以下かぁ~
意識変えるだけで、そんなに効果が出るものなのねぇ~~

それよか電気代上がるのかしら
上げない方向でどーのこーのとかは言ってるけどさ
東電も死活問題だよね。。ま、しょーがないんだけどさ・・・
2011/05/15(日) 11:54:10 | URL | [ 編集]
ごん母
げっ!
purihanaちゃんが真面目なコメント入れてる・・・
ぶっw 

あちき、ステテコ穿いてうちわ持ってそうめん食べてるpurihanaちゃんを見てみたい
なんだか妙に似合いそう・・・
2011/05/15(日) 11:57:23 | URL | [ 編集]
ごん母
相変わらず話を聞かんおんなだな・・・w

だから
洗濯板とステテコだけが ない! って言ってるんだぁ~~~

ステテコのはき心地なんて 知るかぁーー!(笑)
2011/05/15(日) 12:00:57 | URL | [ 編集]
kan
だって、ごんちゃん
ステテコ似合いそうなんだもん。ギャハハー!O(≧∇≦)O
2011/05/15(日) 19:54:13 | URL | [ 編集]
ごん母
ふふふ
なんでわかる?
自分的にもなんだかとっても似合いそうな・・そんな気がする ぎゃははは~~ww
2011/05/17(火) 10:22:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
