ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
張り切りばーさん
みなさん こんにちわん

↓ 昨日(6日)の ごんさんでっす

P1460070.jpg

ほぼ 一日 この状態で 死んでおりました ・・・

全く 動きません

っつーか 動けません

動きたい気力は あるよーなんすけど 

体がついていきません

しっこ & うんにょをする 力もないよーで

食事はとるものの 水分は殆ど 補給せず

・・・ って 

闘病日記か!! ぶぅーーーーーーーーーーっ!!




その理由は ↓ こちら

P1450837.jpg

5日の こどもの日に 仲良しさんが集まる

穂高ドッグランに ちょ~ひっさびっさに 遊びに行ってきたんすよ

image7_20110507095327.jpg

もぉー

これでもか! ってくらいに

飛ばしまくりの ごんばーさん

image6_20110507095328.jpg

ごんさん 。。。 人が集まると 

超張り切り犬に なっちまうのよね

「あたしがやらなきゃー 誰がやるんだわぁ~!」 的な

image8_20110507095327.jpg

とにかく 加減をしらない ごんさんなもんで

image5_20110507095328.jpg

前半戦で ほぼ体力使いきり状態 ・・・

午後になって 次から次へと 現れる お友達に

「どーしよう どーしよう 立たなきゃ! 遊ばなきゃ!」

image3_20110507095306.jpg

かーちゃんと一緒で もぉ 無理がきかない お年頃

↑ ↓ 午後撮った写真 笑ってない写真が 多いんですけど ・・・ ぶっw

image4_20110507095305.jpg

こーゆー性格なんだからねー

保護者である あちきが ちゃんと休憩入れてあげなきゃー

いけんのだわよね

image2_20110507095306.jpg

わかっちゃいるんだけどさ

あんまり 楽しそうなんでさ

ついつい ついつい ・・・ ね ・・・

image1_20110507095306.jpg

↑ こーやって 死んでても

どっかで 誰かがボールを投げれば よたよたしながら 参戦ですわ

あうぅぅーー





帰宅後 動けない いぬ の出来上がり

・・・ かーちゃん 反省


ごんさん 早く復活しておくれ~~~~~~


クロリス
ごんごましゃん、楽しくってハリキリすぎ
じゃないかe-278
九死に一生スペシャルだじょ。
ポクちゃんも、ここのドッグラン前から
行ってみたいと思ってるんだ!
だってティックンままがポクちゃんの
大好物のピッツァが美味しいって
教えてくれたんだe-424本当だじょ。
2011/05/07(土) 12:23:43 | URL | [ 編集]
すえお
ごんさん、、、筋肉痛!?ごまさんは・・・

きっと、スヌルほど楽しかったんでそv-63

ええこっちゃええこっちゃv-33


おもひででごじゃります★
2011/05/07(土) 14:03:54 | URL | [ 編集]
あひる
ごん母といい、ごんさんといい、
全く自分の年齢と体力がわかってないざんすね。
としよりのひやみずー!ってんですよ。
休養をしっかり取って、早めにふっかつするよーに!
2011/05/07(土) 14:07:45 | URL | [ 編集]
ひろぽん
ええーーー!行ったのねー!?
GWはみんなお出かけしちゃうからなぁ~って思ってて
妹(リント)が行きたがってたけど、行かなかったのにぃ~もうお。

ごんちゃん復活できた?
2011/05/07(土) 16:59:36 | URL | [ 編集]
ムーママ
あぁぁぁ...ごんちゃん、大丈夫~?
誰よりも張り切っちゃうごんちゃんは
昔と変わらず...!!!

うちのマム子と年齢差10歳もあるのに
ディスクゲットするのはごんちゃんですものね~~~!!!
ホント凄い10歳だわぁ(*゚▽゚*)

でもでも...翌日はやっぱり動けなかったんですねぇ...(涙)
早く笑顔のごんちゃんに戻りますように。。。
2011/05/08(日) 00:41:59 | URL | [ 編集]
ごん母
こんちわんのこにゃにゃちわんだぞ
クロちゃん
九死に一生って言葉知ってるのかぁ
とんでもない知識犬だぞ

クロちゃん
ピッツァ~が好物♪
石釜の日にしかピッツァ~は焼かないからちゃんと確認とってから行ったほーがええぞ
でもわんこは食禁止だぞ
ほんとだぞ
お世話係のヤシにこそっとお持ち帰りしてもらっていただいてくれなんだぞ
2011/05/08(日) 11:05:25 | URL | [ 編集]
ごん母
スヌルってなんだ?
スペシャルヌルヌル?
スペシャルヌリタクリ?

ごんさん、張り切り上等!
ごますけ、てけとー上等!

ごんさん、後先考えず
ごますけ、なんにも考えず

ぶっw
2011/05/08(日) 11:09:29 | URL | [ 編集]
ごん母
・・・・・・
親子で・・・i-195

っつーか
親子だからi-195

あーー
似たもの同士だったのね
ごんとあちき
2011/05/08(日) 11:12:04 | URL | [ 編集]
ごん母
ええええ!!
そーなのぉ?
だって、1日に帰ってきたってブログに書いたじゃんよぉ~~
次回行くときはメールいれるわぁ
うっふっふぅ~
2011/05/08(日) 11:13:57 | URL | [ 編集]
ごん母
あのね
翌翌日も動けませんでした・・・ぶっw
おいおいおい
なんたって79歳ですから
気は若くても体がついていかないのよぉ~~
あれれのれぇ~~

今日はふつーに散歩できるかしら
っつーか異常な暑さで(予想最高気温27℃ってあーた)違う意味でふつーに散歩できねーんじゃね?
おいおいおい
2011/05/08(日) 11:17:23 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごんさん、復活したかな?

こどもの日にいっぱい遊びすぎちゃった?
皆の笑顔に思わず、ごんままもニコニコ
楽しいね~・・・
ごんさんの気持?よーくわかるわ!
だって、ごんままもお出かけの次の日は
動けません~~~そんなお年頃さ!(笑)
2011/05/08(日) 18:53:07 | URL | [ 編集]
くきらぴ母
ラブまみれで
私も参加したかった~~
今度、、、呼んでほしいです~(笑)

ごんさん、、、張り切り犬なのね・・・

頑張ってる姿に笑ったよ~~^^

もしや、、、ごん母さん譲り?

飯をくらう おやじ達の真ん中さんは
ごん母さんの ダーリンですか?

かっこいいわぁ~~❤
2011/05/08(日) 19:10:06 | URL | [ 編集]
ごん母
ふふふ
そろそろ復活してもらわんと
心配性のかーちゃんが撃沈しそう・・

一日一日確実に動きが早くなってきてるわぁ
やっぱそーゆーお年頃なのねぇ~
自分でたとえりゃ即納得できるのにぃ
いつまでも若い若いと思っておっちゃいけんのね~(涙)
2011/05/09(月) 09:36:03 | URL | [ 編集]
ごん母
ここのDR
何故だかレトリーバー系の出没率高し!のDRなのよん
レトリーバーが走る回るには小さすぎる、こじんまりなDRなんだけどね~~
とってもとっても ふ・し・ぎ なの
くきらぴかーちゃんも遊びにいこぉ~~♪

ごんさん
超ちょーチョウ!張り切り犬!!
制御させれば キャンキャンキャンキャン!!(遊ばせろ!離しやがれ!) 吠えっぱなし・・・あうぅ

ダーリン?
ぶっw ただの無口な愛想のないおやぢですけど・・・
2011/05/09(月) 09:42:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
