ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくら咲く
ごん家地方

今日は 朝から シトシトぴっちゃん シトぴっちゃん

image10_20110419102801.jpg

冷たい雨が 降っとります

image9_20110419102801.jpg

ごん家地方

ここ2、3日で 一気に開いた さくらの花も

image8_20110419102801.jpg

今日の冷たい雨で 散り急いじゃうかぬ(淋)

image7_20110419102801.jpg

今日の記事は な~~んのこたぁ~ない

image6_20110419102739.jpg

17日と18日の 桜見散歩で 撮りためた

image5_20110419102739.jpg

あっち に 載せ切れなかった あれやこれやを

どーーん! とな

image4_20110419102740.jpg

あ~~~~~~~~ぁ かわええのぉ~~

image3_20110419102740.jpg

どんなに 悲惨な出来事があっても

どんなに 辛い現実があっても

みんなに平等に 春はやってくるよね

image2_20110419102740.jpg

こうやって きみたちと一緒に 散歩ができて

こうやって きみたちと一緒に さくらを愛でて

image1_20110419102740.jpg

そんな 普通の毎日に 感謝


来年も 再来年も きみたちと一緒に

モデルである きみたちに欠かせない ご褒美おやつを持って

ね!


【2011/04/19 10:47】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
すず&琴ママ
さ○たまも朝から雨v-279だよん
そっちは桜がまだ綺麗だわぁ~
そうそうこうやって毎年桜を見ながら一緒に散歩が出来る・・・
これが幸せだよねv-398
2011/04/19(火) 14:54:13 | URL | [ 編集]
あひる
最近そーゆー青空を見てない気がする。
なんか水色な感じで。
雲がもくもく。
桜島がボッコボコ(既に今年310回)
新燃岳も夕べ爆発。

今年の桜はきれいだなと思うばかりで終わった気がします。
これからどうなるんだろう。

なんか日本の地殻変動情報ってのを地理院で見たら
余震が起きるのあたりまえーな状態で・・・
これは本気で対策を講じないと危険だと思ったよ。
気を抜かず、怪我のないよう毎日注意してね。
地球は生きてるんだって、忘れちゃいけないんだよね。

守るものがあるから、幸せもあるんだけどさ・・・。
2011/04/19(火) 16:47:43 | URL | [ 編集]
ramu
綺麗!!桜の中で撮りためたお写真とおっしゃりましたがどれも素敵です。こちらも今日は晴れてますが強風で寒いです。こっちにしてはね。笑
でも時々降ったりして・・さっき虹が見えとりました。なんかね、放射能土壌汚染にね、夏は、ヒマワリ、春は菜の花が効果あるんですって。v-10TVじゃないけど凄い人のブログで知りました。人の作った汚染物質も植物が浄化してくれるってやっぱ自然て懐大きいと感動しました。船井幸雄さんてご存じですか?今年は、ヒマワリの花沢山関東に咲かせてください。我が家も植えます。
2011/04/19(火) 16:54:33 | URL | [ 編集]
maki
桜、満開ですねー!
すっごい、すっごい、きれい。
青空と桜と犬。
絵になるねぇー^^

きれいな写真をたくさん見て、元気がでました。
2011/04/19(火) 23:15:29 | URL | [ 編集]
ごんまま
わ~い!素敵な写真ばかり!
おっーと!モデルのお二人?むむむ?
二匹さんがかわいいからよね。(笑)

わがままを言わせて~大きいサイズで見たい!「あっち」も見たよ。
ごんまま老眼なのよ~(笑)
なんて・・・でも春がいっぱいで元気になれた!
2011/04/20(水) 07:06:16 | URL | [ 編集]
ゆうたろうママ
ごんさん
めっきりおばさんになったなぁ~
でもまだまだ元気そうだ

夏毛に生え変わるのかなぁ~
2011/04/20(水) 09:47:28 | URL | [ 編集]
futaba
こんにちは~
とっても素敵な写真ばかりでため息が出ます。ごんごまちゃん可愛い
桜とワンコ達こうやって撮るんですね。
こーーんな自然な表情が撮れたらいいのになって思います。
いつかはデジイチってもう何年も言いつづけているのに、未だに買えない我が家です。

もう一つのブログも見てきました。
ワンコ達に対する愛情が写真から伝わってきました。ごまちゃんの表情がそっくりで驚きます。
先日は色々と失礼しました。また遊びにきます。
2011/04/20(水) 16:01:58 | URL | [ 編集]
ゆか
ごん母ちゃんの頭がおかしくなっちまったのかと思いやした。
だって、しとしとぴっちゃんなのに、超ブルーな空なんだし。
そっちは今が満開なんだねえ~。
こちらはもう葉っぱになったよ。
ホントホント!
可愛い奴らと一緒に、来年も再来年もお花見出来ることが幸せ♪なんだよねえ。
毎日一緒に笑って過ごすことが幸せなんだよねえ。
2011/04/20(水) 20:03:36 | URL | [ 編集]
すーぴー
遊びに来ました~
この桜並木…妙に懐かしい、というか見覚えがある、というか、すーぴーもよく行ったような・・
ひょっとしたらひょっとする?
伝説の「どや顔」が生まれた記念の場所!
ラストのごんさんのその顔、いいな~

青空がきれいですね。
空の色によって、花の色も違って見えるから面白いです。犬目線でカメラを構えると、必ず空は入ります。きっとわんこは飼い主のバックにいつも空を見てるんだなって、そんな風に思います。

また来ま~す!!


2011/04/20(水) 21:22:22 | URL | [ 編集]
くっきー&らぴ母
ママさん・・・
いつもコメントありがとうです♪
ママさんの
温かで
面白いコメントに (あはは~~)
すっごく励まされてます。。。


桜・・・
すっごく綺麗^^
今年は お花見どころじゃなかったから
こうやって
皆さんの所で綺麗な桜を見させてもらって
癒されてます~~。。。

ごんごまちゃん・・・
桜と一緒に
春を満喫してるね~~。。。
らぴも負けずに頑張ってるからね!

応援しててよ~~^^
2011/04/20(水) 23:38:55 | URL | [ 編集]
ごん母
寒の戻りとはこのことですな
寒い寒いの今日ごろごろ
もぉじき5月になるってゆーのに
雪が降ったとこもあるのよね~~ひぃ~~ブルブル
なんでもない毎日が
最高の幸せなんだなって
しみじみ感じる今年の春です
2011/04/21(木) 09:45:47 | URL | [ 編集]
ごん母
この日の空は凄まじく青かったよぉー
あひるちゃん地方はこんな空になかなかめぐり合えないのか・・・
一日でも早くバルタン星に帰れることを祈ってるよww
ぎゃははw

こっちの大震災ばかりが話題になってる今日ごろごろだけど
そっちもお山が大興奮状態なんだねー
ほんと、これからどうなっちゃうんだろう・・・って、思うよねー
思っててもなんも解決しないんだけどねー
とにかく、ごんごまに毎日笑って過ごしてもらえるよー
かーちゃんはめんどうな散歩と、めんどうな食事作りを頑張るよ!
ぷぷぷぅ~
2011/04/21(木) 09:52:48 | URL | [ 編集]
ごん母
ヒマワリ
ヒマワリ
ヒマワリe-509
そーなんだぁ~~ ヒマワリねww

放射能汚染も一体これからどうなることやら・・
問題山済みの日本だよねー
着の身着のままで住み慣れた土地を後にするしかなかったみなさん
そして今現実に起きてるとんでもない風評被害
同じ日本人なのにねー
なんでだろうねー
なんだかねーー

ヒマワリ ヒマワリ
とりあえずヒマワリの種 買ってこよーっと
2011/04/21(木) 10:00:24 | URL | [ 編集]
ごん母
makiさんのところは
これからだねーー
楽しみだよね~~さくら♪

この晴天の日に一気に満開になって
もう翌日には葉っぱがちらほら
今年の桜は早かったぁ~~

桜とかん太君とはな丸君の勇姿
楽しみにしてますよんw
お願いしまっせ~~ww
2011/04/21(木) 10:03:43 | URL | [ 編集]
ごん母
ごんままちゃん・・
老眼って・・・
あちきもしっかり老眼ですけど・・ぎゃはw

だからなのねー
ままちゃんのブログ
「クリックすると大きくなります」
ぷぷぷぅ~~~~♪

もぉ~遠慮しないで
老眼鏡しっかりかけてブログ見てぇ~~v-411
2011/04/21(木) 10:07:32 | URL | [ 編集]
ごん母
ぶっw
いきなり おばちゃん扱いかよv-393
ぎゃはははーーー

ママ~~テンション低いぞぉ~
もっとあげあげで突き進めーー
2011/04/21(木) 10:09:25 | URL | [ 編集]
ごん母
わぁ~~い
遊びに来てくれてあんがとですぅ~~

写真はねー
ただ好きなだけでねー
こー撮るとか、あー撮るとかは全然考えてないんよぉ~
ただの自己満足ですぅ
あとはねー数打ちゃあたる精神ですかね
とにかくばっかみたいに撮りまくりぃ~~
100枚も撮りゃ、1枚くらいヒット写真が!ってな感じっす

先日は色々失礼してないですよぉ~
なーーんも気になさらんで~~
どんどん遊びに来てくらさいね~ww
2011/04/21(木) 10:17:00 | URL | [ 編集]
ごん母
こっちももう葉っぱになりかけだよ
花の命は短いよねん

ん?あちきの頭?
昔からおかしいっすけど・・何か?
ぎゃははは~~~~~~
2011/04/21(木) 10:18:29 | URL | [ 編集]
ごん母
おろろろろ
いらっしゃぁ~~いw
すーぴーさまに遊びにきていただいて、超ドキドキww

ここって伝説の「どや顔」が生まれた場所なの?
えええ?全然意味わかりましぇ~~ん
ぶははははw
氏家のゆうゆうパークだよん
すーぴーちゃんも良く来てたのかな?

これに懲りずに?
また遊びにきてねん
よろしくでっすw
2011/04/21(木) 10:24:40 | URL | [ 編集]
あひる
twitterや色々なヒトのブログでひまわりが放射能に効果があると書かれて、ちょっと誤解が生じているようです。
土壌からの一部の放射能の除去には効果があるようですが、分解は出来ないので成長したひまわりは汚染物質になり、処理が問題になるそうです。ですから、ひまわりを植えても即安全な土壌にはならないので、過信は禁物。
将来、国や地方でひまわりや蓬、菜の花などを植えて、成長したら焼却し灰を管理するシステムが出来上がるかもしれませんが、個人で処理出来る事では未だ無いと思われます。
余りにひまわりが効果があるという噂だけが一人歩きして、種の価格まで急上昇しているらしいです。
2011/04/21(木) 10:25:27 | URL | [ 編集]
ごん母
応援してるよぉ~~
らぴちゃん・・お薬だけぺっ!しちゃうんだねー
そんなに苦いのか・・・
母さま、あれやこれやと試行錯誤だよね
脳みそ使ってボケ防止に最高の薬かも・・ぶっw

温かで(うんうん)
面白い(???)コメント???
きゃはははは~
恐縮ですww
2011/04/21(木) 10:29:23 | URL | [ 編集]
ごん母
ええええええええ!
種の価格が上昇ぉ~~~~

あれがいいと言えばあれを求め
これがいいと言えばこれを求め

それに便乗したサギやら価格上昇やらなんやらかんやら
堂々巡りやね


ヒマワリも夏の風物詩として目で楽しむ娯楽のひとつとして
わが庭に植えてみますかね
種・・安いうちに買ってこなくっちゃ

ぎゃはははw
2011/04/21(木) 10:35:11 | URL | [ 編集]
あひる
ごん母なら
種どっかで拾ってると思ってた
(で、販売したりして・・・大もうけ?)
2011/04/21(木) 11:44:42 | URL | [ 編集]
ごん母
どっかで拾ってこよっと
で、販売しよっと

ナイス儲け話あんがと^^

ぎゃははw
2011/04/22(金) 09:28:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
