ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3・11
毎日お散歩時に 老後の楽しみにしよう と

撮りためている ごんごまの写真

11日のあの日も いつものように カメラを持って お散歩へ

そう あの日 あの時間

いつものように ごんごまと いつもの公園に 居たんだよ

P1400750.jpg

公園に着いたのが 午後の2時20分 (↑ 到着時の空)

この日は 風がちと強くて かーちゃんは コンタクトをせず

めがねで散歩に 出てたんだよ

image1_20110404102509.jpg

歩きはじめから 「今日は変な空だよなぁ~」 って

やたら 空の写真を 撮りまくってたんだよ

そしてね ごまがじっと空を見て 動かなくなった ↓ この時

P1400774.jpg

遠くから ゴーーーーーーーーーーーッ って地響きが聞こえてきてね

そこらへんじゅうに居た 鳥さん達が いっせいに空にむかって

飛び立っていったんだ

そして その直後に 地面が揺れ始めた

image2_20110404102509.jpg

「あ、地震だ」

すぐに収まるどころか 揺れはどんどんひどくなって

「え? 立っていられない・・・」

この時 ごんもごまもフリーで歩いていたからさ

すぐに呼び寄せて カラーをむんずと捕まえて ・・・

とにかく ごんごまを抱き寄せて 揺れる地面に うん○座りしてたんだ

image3_20110404102508.jpg

何分くらい 続いてたんだろう ・・・ あの揺れは

自分のいる地面と 数メートル先の地面が 別々の方向に スライドして動いてたんだけどさ

周りに建物もなんにもない 公園だからさ

この時は まさかあんな大惨事が 起きてるだなんて

ほんとに夢にも 思わなかったんだよね

image4_20110404102508.jpg

とにかく なんか薄気味悪い空だよなーー って 思いながら

いつものように ごんごまと ボール投げして 遊んだりしてたんだ

image5_20110404102508.jpg

帰り道もさ

なんでこんなに 渋滞してんだろ???

って 全くことの重大さに 気づかないで 家に向かって走ってたんだよ

image1_20110404110751.jpg

あらら? 信号が動いてないじゃん

えええ?? 倉庫の壁から 米がぁ~~~ 飛び出てるぅ~~

凄かったんだぁー あの地震

とか のん気に写真なんて撮りながらね


で、こののん気な気分が 一転したのは 自宅付近の住宅密集地に近づいてきてから

人がね

いつも 殆ど人なんて歩いてないこんな時間なのにね

わんさか いるのよ ・・・ 家の外に集団になって

image3_20110404110751.jpg

そして 自分の家をみて ・・・ 驚愕 ・・・

ほんと血の気がひくとは このことだよね

冷蔵庫から 飛び出て床に散乱してる キムチ を ごんが ベロベロ舐めてる音で

ハッ! と 我にかえった かーちゃんだったのでした

今、改めてよくみてみると

流し台の上に置いてあった 醤油さし ・・・

見事に床に普通の状態で鎮座してるんだけど ・・・

これって すごくね?



以上 

3・11 あの日を忘れることのないように 

今、こうしていられることに感謝する気持ちもこめて

記録として書き留めてみた 今日の記事でございました





maki
老後の楽しみ。
わかるぅ~♪

あの日、空の様子が気持ち悪かったのですね。
予兆みたいなのもだったのでしょうか。

当時の様子が伝わってきます。
紹介してくれて、ありがとうございます。

キムチを舐めているごんさん、
見つけたとき、「おっ♪♪」だったのでしょうね~^^

↓わんこの救出、隊員たちが、とても大切に救助している様子に感動しましたっ。
2011/04/04(月) 15:23:26 | URL | [ 編集]
ゆか
おひさでござる!

あの地震の時、家にいなくてある意味良かったかもね。
家にいたらパニックになって怪我してたかもよ。
ひろ~~~い公園で、落ちて来るものが何もない場所にいたから良かったんじゃない?
ごんごま家地方、こっちより相当揺れたもん。
地震のあとはライフラインが切断されたりして大変だったよねえ。
命があって、住める家が残って、みんな元気で一緒にいられて、今更ながらホントに良かった。
被災者の人達も、早く普通の生活が出来るようになるといいね。

タラタラタラ…
みなみが狂喜乱舞でござる。
お礼にごんさんの好物のキムチ送ってやっか…


2011/04/04(月) 19:25:02 | URL | [ 編集]
北央
なまめかしい実況を・・怖いね~w
あんさー給湯器落ちてるの、ごん家のもの?

あ!そうだ!あの犬の飼い主みっかったんだよね
^^v良かった♪ おーマジな話しだ。。。

ぎゃははは
2011/04/05(火) 07:52:24 | URL | [ 編集]
すえお
これ、、、かーさんち???ええええ!?
こんなになってたんだか?!
でもお家におったら、こんな落下物とかで怪我しとったかもしれんですぞ!!!よかったのかもしれませぬぞ!!大地で。。

ごんごまさんも皆、無事でなによりでございまし。。うん。
2011/04/05(火) 09:55:19 | URL | [ 編集]
あひる
ゴーッて音聞いてからもボール遊び???
まあ、でもそんなもんかな。
私も家が川に浸る直前、冷蔵庫から飲み物とおまんじゅうなんて
持ち出して二階へ避難したものね。
実際、その現場って変な感じ(現実感が無い)

でも、我に還ったのがごんさんのキムチ舐める音って・・・爆

公園で遊んでる時さ、ゴーッて向こうから地割れとかじゃなくて
ホント良かったよ。
落ちても誰も知らないじゃない!
怪我しなくてホント良かったわよ。
2011/04/05(火) 10:29:40 | URL | [ 編集]
ごん母
そうそう
風が強くって、へーーんな感じの空でしたぁ
今思えばね・・何もなければそんな事も思い出したりしないんだろうけど・・

しっかしさぁ~
前日に開けたばっかのキムチだったのにぃ~
ダメになっちまったなんて・・かなすい(泣)
ううう
2011/04/06(水) 11:09:03 | URL | [ 編集]
ごん母
どもー
先日はどもー
コメントどもー
キムチもどもー
ゆか丼自家製でお願いしまっす
自家製以外はうけつけまへん
ぎゃははーw

そうねん
家に居たらパニックパニックで踊り出しちゃったかも
なーんも解らずのん気にボール遊びしてて、かえってよかったのよ

タラタラタラ
狂喜乱舞の舞
ってどんな舞?
2011/04/06(水) 11:13:05 | URL | [ 編集]
ごん母
いつになくまじめなコメントありがとう
あまりにまじめすぎて、返すコメントが思いつきません
ので、これにてさいならww

ぎゃははー

そそ
会えたよね~
いがったいがったw
2011/04/06(水) 11:14:27 | URL | [ 編集]
ごん母
相変わらず毎日毎日激務に追われるすえおちゃんw
実家のほーはでいじぶでしたか?

そそ
これは全部我が家でっせ
こんなもんで済んでラッキーとおもわんといけまへんな
ほんとひろ~い公園に居て、ラッキーでござんした
2011/04/06(水) 11:16:29 | URL | [ 編集]
ごん母
ぎゃははー
飲み物とおまんじゅうって
ぶぅーーーっ

あひるちゃんち
川に飲み込まれたの?
ひぃ~~よくぞご無事で
これもそれも、飲み物とまんじゅうのおかげだわねw

その場にいると、意外と現実味のない行動とっちゃうものなのかしらん
あたし昔、車でバイクのにーちゃんひっかけたことがあるんだけど
スローモーションだったのよね
で、にーちゃんよりも
あ~車に傷がぁ~~(泣)って最初に思ったのよ

ぶっw

2011/04/06(水) 11:21:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
