ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族だもん
さっきまで つい数分前までの

普通に 普通の穏やかな生活が 

あっとゆう間に 消えてなくなる ・・・


それは 一緒に暮らしていた 動物たちにとっても同じこと

地震とは なんぞや?

津波とは なんぞや?

わけもわからず 飼い主さんと離れ離れになり

帰る家もなく ・・・


命あるもの みんなに 早く笑顔が戻ってほしい

こんな記事を お友達のブログで見つけました

勝手に転載


ペットと共に NO1

ペットと共に NO2


そして保護施設で ひたすら飼い主さんを待っている子たちもいます

みんな ひたすら待ってるんだよね

待って待って待ち焦がれて

この子たちの 不安いっぱいの瞳に 飼い主さんを写してあげたい

この子たちの 寂しい瞳が 笑顔の瞳になりますように

被災地動物情報 


そしてこんなニュースも

よかったw よかったw

kan
だよね。
被災地のペット達の事を
思うと心が痛いよ。
本当に早く飼い主さんの
元へ帰れるように願うよ。
2011/04/03(日) 12:02:20 | URL | [ 編集]
北央
このニュース。。。
飼い主さんが見つからなかったら・・・・と心配。
誰か心優しい人と生活できるといいなぁ~♪
2011/04/03(日) 12:20:38 | URL | [ 編集]
北央
このニュース。。。
飼い主さんが見つからなかったら・・・・と心配。
誰か心優しい人と生活できるといいなぁ~♪
2011/04/03(日) 12:21:14 | URL | [ 編集]
すず&琴ママ
一日も早く元の生活に戻れますように~祈

一日も早く飼い主さんと会えますように~祈
2011/04/03(日) 14:39:08 | URL | [ 編集]
あひる
飼い主さんが見つからなかったら保安庁の人が引き取るって
言ってるらしいね。
もうすっかり情がうつっちゃったらしい。
人だろうが犬だろうが、あの災害に巻き込まれて生き延びた
その運を幸運にしてあげて欲しいね。

今日ちょっと南の方へドライブしたんだけど、
どこもかしこも桜桜で、皆お花見してて・・・
なんか、この平和や幸せは実はモロいものなんだなと・・・
しみじみ。
大事にしなきゃと思ったわ。

2011/04/03(日) 15:46:11 | URL | [ 編集]
くきらぴ母
you Tubeのこの動画
見たかったよ~~^^
話には聞いてたんだけど 見逃してたので
ママさん、、、載せて下さってありがとう~です

飼い主さんをまっすぐに見つめるワンコの目、、、麗しいです。。。

1日も早く
平穏な日が戻ってきますように・・・。

ガレキの山、、、凄いね。。。
それってママさん地方のガレキなの?

それ見たら
被害の大きさが解るね。。。
2011/04/03(日) 21:40:09 | URL | [ 編集]
ゆうたろうママ
ひょっとしたら
この犬、飼い主さんと一緒に居たんじゃないの?
だって、痩せてないじゃん
そんな事がふと思いついたよ

でも、よかった
ごんごまと重なったでしょ~?
もし、うちの子だったらとね
2011/04/03(日) 21:47:39 | URL | [ 編集]
ごん母
kanちゃん
こんちぃ~~~w

屋根の上のわんこさ
飼い主さんと再会できたよぉ~
なんだか嬉しいよね~
2011/04/05(火) 13:30:52 | URL | [ 編集]
ごん母
やさしい人ってあちきみたいな?
ぎゃはは~~

やさしいどころか、飼い主さんとこに帰っていったね~
良かった良かったw
2011/04/05(火) 13:32:47 | URL | [ 編集]
ごん母
会えたね~~
飼い主さんとあえて良かったぁ~
最高の笑顔で帰っていったよぉ~
良かったよぉ~
2011/04/05(火) 13:35:56 | URL | [ 編集]
ごん母
昨日のニュースみたぁ?
飼い主さんの元に帰っていったよ~
飼い主さんも無事でよかったぁ~
最高の運の持ち主だね
このわん子
2011/04/05(火) 13:39:03 | URL | [ 編集]
ごん母
こーいった嬉しくなる話題は、みんなでわかちあえば、より一層幸せな気持ちになりそな気がしてね~

そうそう
このガレキはあの日の地震で我が家の町から出たガレキざんす
家自体が崩壊したってうわさは聞かないんで
被害が少なかったほうだよね
これくらいですんでよかったと思わんとね~
2011/04/05(火) 13:46:15 | URL | [ 編集]
ごん母
ほんとだよね
痩せてないのが不思議じゃね?
だって3週間だぜ
食べ物も一緒に漂流してたんじゃねーの
それとも魚でも釣って食ってたとか?
2011/04/05(火) 13:49:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
