ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とうとう
ごん家 

とうとう 

とうとう

ガソリン難民行列に参加してきてしまいやした(22日)


実は地震以来 自宅待機をしている ごん父 

そろそろ解除令が 出されるかもしれない … っつーことで

P1410196.jpg

ネット情報を あちきなりに 駆使し 

営業中のスタンドを 捜しまわり(ネット内で)

おし! ここさ行ってみるべ!! 

コンビニで昼飯調達して ごんごまも車に乗っけて いざ!


行列に並ぶこと 約1時間半

並んでる間に ごんごまの気分転換とヒマ潰しも兼ねて 

車の行列横を プチ散歩 ぶっw

P1410199.jpg

おかげさまで どうにか ガソリンゲットすることができやした

P1410213.jpg

でね とっても久々に 車を動かしたんでね

帰宅がてら たまに散歩に来てた 田んぼ道へ

image2_20110324092044.jpg

もぉ~~~

狂ったよーに はじけてましたから

image_20110324092044.jpg

もぉ~~~ 嬉しくて 走る走る走る!!!!!!!

P1410219.jpg

かーーーーちゃあ~~~~~ん♪♪ 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そして 翌日(23日)

ごん父が どうしても出向かなきゃならん 大事な用事がある 

っつーんで

P1410246.jpg

どうせ車を使うんなら と かーちゃんとごんごまも 便乗

P1410248.jpg

出先近くの 公園散歩

P1410247.jpg

少しずつ 少しずつ

元の生活に戻っていけるといいよね




少しずつ 少しずつ

被災地のど真ん中にも 春はやってきているよ

動物たちの保護活動も みんながとっても頑張ってくれてるよ

少しでも 自分がやれること ↓

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名させて頂き 郵送させていただきたいと 思っております
【2011/03/24 09:54】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
くっきー&らぴ母
ガソリン給油するの・・・
ほんと、、、大変です^^;

でも、、、何とか給油できて良かったですね!

ごんごまちゃんも・・・
弾けてる?

久々に、、、ゆっくりお散歩出来たのかな~?

まだまだ余震が続いたりで、、、
大変ですが、、、
頑張ってくださいね~。。。
応援してるから~~^^

署名、、、
頑張らなくっちゃ!だよね^^
我が子も 同じ、、、だもんね♪
2011/03/24(木) 19:10:28 | URL | [ 編集]
ごんまま
そっか、とうとう並んでしまったのね?
でも、ごんちゃんとごまちゃんはその後の
お散歩は楽しそう~
うひょひょのごんちゃん、ごまちゃん
元気が出るね。・・・

余震早くおさまってほいしいね。
2011/03/24(木) 20:05:12 | URL | [ 編集]
ジョリィ&Kayoko
こんばんは~!!
ごんさん♪ごまちん♪笑ってる~!!
嬉しそうっ~♪いやっほ~!!
久しぶりにノーリードで走れてよかったね!
こちらではガソリンの並びも随分解消されてきたみたい・・・でも今度は「水」が店から消えました!!

2011/03/24(木) 23:48:10 | URL | [ 編集]
ごん母
ガソリン給油
とりあえずは一安心
我が家は動物病院も実家(あちきの)も、隣の市なんで、何かあったときに移動手段がないんすよ
でも随分落ち着いて来てる感じよねん
ガソリン難民の行列も短くなってきてる気がするわぁ
被災地にもどんどん燃料が届きますよーに

ごんごま
久しぶりのノーリード散歩で
狂っちまいやした・・・

実はごますけ
あまりの暴走でブレーキ利かずに、田んぼに顔から落ちて行きました
良かった色黒で
色白だったら美人が台無し・・・ ぶっw
2011/03/26(土) 10:39:44 | URL | [ 編集]
ごん母
余震はまだまだ続いてるよね~
随分数は減ってきてるけど
なんだか揺れに慣れてしまってきている自分が怖い・・・
1~2ヶ月は続くのかなぁ~

ごんごま
楽しそうでひょ♪
こんな笑顔見るのも超ひさしぶり~
やっぱり笑顔が一番だよねぇ~~ww
2011/03/26(土) 10:42:13 | URL | [ 編集]
ごん母
今度は水だよね水
農家の方たちも悲惨だよね
日本全国の店から水が無くなるのも時間の問題だぁ~

あああああぁぁぁぁーー
次から次へとだよね
今この時をどう乗り切るのか
ありがたい毎日を当たり前に過ごしていた私達への何かの試練なのかな・・・


2011/03/26(土) 10:48:32 | URL | [ 編集]
アニトレの母
2月14日に、コメントを頂いたアニトレの母です。
その後、ずっとおじゃまさせて頂いていたのですが、
読み逃げでごめんなさい。

今日の2枚目の写真や、18日にふたりがくっ付いて
寝ている写真… アニトレと重なって、涙。

でも、こちらにおじゃますれば、“ふたり一緒”に
逢えると分かり、一人喜んでおります。

これからも、ごんごまちゃんの笑顔を楽しみに
していますね♪
2011/03/26(土) 14:45:09 | URL | [ 編集]
maki
ガソリンを入れることが、こんなに大変なのですねー!
車のガソリン、ぎりぎりしか残っていなかったら、途中でガス欠になっちゃうv-393
営業していないスタンドもあるのね。
まだまだ、ガソリンが運ばれていないっていうことなのですね。。。

ごんごまちゃん、はじけてるぅ~♪
笑顔、笑顔ですねっ!
この笑顔を守らなくちゃって、思います。

被災地のわんこたちは、不自由な生活してますね。
あたしも、署名します!
2011/03/27(日) 03:34:20 | URL | [ 編集]
ごん母
あう~~~~
遊びに来ていただいて大変恐縮でございます
しかも カメレス ごめんなさいませ

こんな白黒コンビでよかったら
いつでも見に来てくださいませませね
笑えるブログを目指し、日々精進していけたらと思っておるかーちゃんであります

2011/03/29(火) 11:11:19 | URL | [ 編集]
ごん母
カメレスぅ~~ ごめんなさいましーー

ガソリン・灯油
被災地の方たちにも少しずつ届いているみたいで
良かった良かった
でもねーまだまだライフラインが整っていない地域、たくさんたくさんあるのよねー

昨日ね
車で隣の市まで出かけてきたんだけど
スタンド・・もぉー全然普通に営業してました
勿論給油渋滞もなんもなし

あんなに並んで給油したのが
夢のよう~~~~

ちゃららららぁ~~~
2011/03/29(火) 11:16:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
