ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何処へ
体に感じる余震の数は 数段的に減ってはきているものの

昨日(19日)の夜には 茨城県で震度5の地震

ごん家地方も 震度4の揺れ

こえかったよ~~

P1410106.jpg

そして気づけば 春のお彼岸

じーちゃん(実父)の お墓参りにも行きたいんだけんど

P1410111.jpg

ごん家の高級自家用車 ・・・ ガソリンが ありません

まだ10ℓくらいは 残ってると思うんだけんど

何かの時のために やっぱ 使わんでおかんと ・・・

P1410122.jpg

先日 うたちゃん(実母)から電話があって

墓石はずれてはいるものの ぶっ倒れてはいない と聞いておりますので

安心は安心なんすけどね

P1410131.jpg

そして 地震のあとぐちゃぐちゃ状態だった 家の中

ごん父の大活躍な働きのおかげで 無事元通りになったんすけどね

ひとつ 行方不明なものが ・・・

P1410134.jpg

カメラがありません

散歩時持っていたカメラの他に もう一個コンデジカメラがあるんすけどね

そいつの行方が いまだ不明


カメラ~カムバ~~ック

どこさいっただぁーーー~~~



:::::::::::::::::::::::::::

とんでもない大惨事になってしまった 今回の大地震

可愛い4つ足の家族と暮らすものとしては

やはり 被災地の動物達の安否も心配で心配で

いろんな方たちのブログで 被災地の動物たちの様子を知ることができ

動物たちのために 少しでも支援ができれば

と 思っている今日このごろ

ほんの少しではありますが 大まかなものを リンクさせていただきました

被災地動物情報

日本動物愛護協会

日本動物福祉協会

日本愛玩動物協会

日本獣医師会

盲導犬・仙台訓練センター

一日でも早く はぐれた飼い主さん、動物たちが一緒に暮らせるようになりますように

一匹でも多くの小さな命に 暖かな居場所と食べ物が届きますように

心から心から願ってやまない かーちゃんです










【2011/03/20 11:31】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
くっきー&らぴ母
まだまだ余震が続いてて・・・
心配だよね~~。。。

お父様の墓石、、、はずれっちゃったんですか~?
それだけ地震が大きかったってことですよね。

おうちの中も片付いて良かった!
でも、、、カメラ、、、一体どこ行ったの~?

早く出てこい~~!

ごんちゃん、、、
すごくストレスかかってたんですね(泣)
ままさん、、、しっかり寄り添ってあげてね~。。。

2011/03/20(日) 19:25:53 | URL | [ 編集]
ごんまま
もうおさまりつつあると油断していると
地震があるから怖いよね。

デジカメどこ行ったのかな?
出て来い~~~(笑)

梅が満開!青い空にほっとするね。
ごんちゃん、きれい~に撮れてるね。
美人さんだよ。

あっ、ごまちゃんも、かわいいよ~
枯草まみれだ!!!(笑)
今日も元気に遊んだね。
2011/03/20(日) 21:10:24 | URL | [ 編集]
クウガママ
元気そうで良かったよん!
ごんごまちゃんも一緒でよかった!
何より今までと同じようにゴロゴロしあえる
しあわせだね~~
でもカメラどこ行ったぁ~~???
きっとそのうちでてくるよっ(笑)

あちきもやっと他のブログにコメント残す元気が出てきたぜよ~~♪
2011/03/20(日) 22:01:07 | URL | [ 編集]
はしもん
やっぱストレスになってるよね~。
今日テレビで学校の教室が避難所になってるところがうつったんだけど、わんこも一緒に教室で生活してたよ~。
すっげぇうれしかったよ~。

みんなが減った体重を全部母ちゃんが引き受けたんだなぁ~。
なんていい母ちゃんなんだぁ~!(爆)
2011/03/21(月) 15:06:06 | URL | [ 編集]
kan
あらら。
ごん父も
ごん・ごまちゃんも
痩せちゃって…。
で。
なんでごんちゃんは
増えてるんだ??
ギャハハ~!

被災地のペットたち。
本当に心配だよね。
この間、ニュースで2匹のワンコが迷子になってて、すごく気になってたんだけど、その後保護されたって聞いて、本当に安心したよ。でも迷子になってる子。いっぱいいるんだよねぇ。早く飼い主の元に戻って欲しいよね。
2011/03/21(月) 20:42:54 | URL | [ 編集]
ごん母
そうなの~お墓参りに行きたいんだけどね~
ガソリンがないんで何処にも出かけられませぇ~~~んv-12

毎日散歩は車で広い公園まで出かけていたごんごまさんなんで
毎日の窮屈散歩もストレスにならなきゃいいんだけどぉ~

かーちゃん、てきとーにがんばりまっす!ww
2011/03/22(火) 11:46:08 | URL | [ 編集]
ごん母
梅がまんか~~い!
ごんままちゃんとこはまだまだ白い世界だね~
一気に春がくるね~
楽しみだぁ~~~ww

カメラはきっと忘れた頃に出てくるさ
家の中の何処かには絶対あるはずなんだから
気長に気長に
のんびりいくよ~~
2011/03/22(火) 11:48:35 | URL | [ 編集]
ごん母
うんうん
みんな一緒で元気にいられる
これが一番の宝物だーー!!
カメラだけ行方不明だけどね・・ぶっw

こんな時だからこそ
笑えるブログに救われるって事もあるんじゃないか?
やっぱ暗いブログはより暗くなるもん・・・
コメントもおも~~くなっちゃうしね~~
笑おう笑おう^^ みんなで笑おう^^ イエイ!

2011/03/22(火) 11:53:08 | URL | [ 編集]
ごん母
だろ?
あたしゃーすげー太っ腹なかーちゃんなんだよ!
ぎゃはははーどうだ!まいったか!!

一緒に避難できる避難所もあるんだね~
ほっとするよ
今、ペットと一緒に入れる仮設住宅の署名運動も始まったらしーよね

2011/03/22(火) 11:56:40 | URL | [ 編集]
ごん母
被災したのは人間だけじゃーないもんね
ほんとその子達のことを考えるとやるせなくなるよ
自宅で飼い主さんと避難生活送ってる子もたくさんいるって
でも、食べるものがなくて、飼い主さんとわけあって生活してるって
少しでも早く良い方向にむかってほしいよ~
ふぇ~~~んv-395
2011/03/22(火) 12:06:08 | URL | [ 編集]
ゆうたろうママ
心配してるよ~
風邪引かないようにして
暖炉も気をつけてよ
地震が来た時火事にならないようにね
こっちはね
床から伝わる振動
ジンジンジワジワドンドンと24時間
この振動に悩ませられる1日

また、胃炎が勃発状態
今度は、まだ
寝込んではいないが
時間の問題でしょう(笑)
2011/03/23(水) 12:56:54 | URL | [ 編集]
ごん母
まま~~~~~
あんがとね~~~~

ってか
ままのほーが心配だよ
もぉー歳なんだからさぁ~
胃炎なんておこして入院すなよ~~
ゆーたろ~がおかしくなっちまうからなーー

ままんとこはマンションだからな
揺れも半端じゃねーんだろ
もぉ、一軒や建てて引っ越せや
ぶっw
2011/03/24(木) 10:15:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
