ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1週間
あの 恐ろしい地震発生から 今日で1週間

今この時間は まだまだ 普通で平和な 朝のひと時を過ごしていたのよね

P1410041.jpg
昼間は暖房一切なしなので ↑くっついて暖をとるお2人さん(16日)


ごん家 家の中の片付けも 一通り終わり

落ち着いた生活を 過ごしております

P1410047.jpg
近所のコンビニ … 
パン・おにぎり・飲料水など すぐに食べれるものは常時品切れ(16日)



ごんごまの散歩も すっかりご近所散歩になりました

車は一切使わず

買いだめもせず

P1410064.jpg

それでも ふつーに暮らしていけます

P1410065.jpg

みんな ・・・ 買いだめなんて やめよーよ



そんな折

ごんさんの体に 異常を発見

・・・ 歯茎が真っ白 ・・・ (16日の散歩時に気づく)

P1410079.jpg
病院近所の公園散歩(17日)


ネットで検索したら

「免疫関係の病気の可能性あり とにかく早急に病院で検査」

なんて書いてあるし ・・・

P1410088.jpg

もぉー かーちゃん 心配で心配で

近所の動物病院に 歩いて行くのが ベストなんだろうけど

やっぱり かかりつけの先生に 診てもらわんと かーちゃんが 精神的にやられてしまう

P1410095.jpg

とうとう 車のエンジンかけちゃいました ・・・


結果的には 

「多大な精神的ストレスによる 一過性の症状」 らしーです 

P1410099.jpg

普段と変わりないように 接しているつもりではあるものの

やっぱり 相当なストレスを 与えてしまってるみたい ・・・


とにかく 家の中 寒いしね ・・・

P1410100.jpg
とうとう暖炉で すぐに燃やせるものが無くなった我が家


昨日の夜は 少しでも節電のため 暖房はホットカーペットのみ

とにかく寒い


でもでも 被災地で避難している方たちに比べれば

へっちゃら へっちゃら

まだまだ寒い日が続く予報の 日本列島

どうにか 乗り切っていただきたい

節に節に願います





【2011/03/18 10:04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(13) | page top↑
あひる
首にタオルを巻くと体温の低下を防げるそうだよ。
マフラーをごんごまコンビニも巻いてあげて!
ホットカーペットの下にも断熱出来るものを敷いた方が熱効率が良くなるよ。天井の低い部屋の方が暖かいから、テントを部屋の中に設置するのも一つの方法らしいです。
茨城は被災地なのに停電があると聞いたけど、だいじょぶ?
ごまちゃんは母ちゃんが笑わないと元気が出ないんだと思う。
しっかりね。
なんとなりゃ鹿児島に疎開しておいでよ。
2011/03/18(金) 10:22:47 | URL | [ 編集]
まこやん
大丈夫ですか?
人は今の事態を理解出来ても わんこはやっぱりわからないですもんね。
戸惑って それがストレスになるんですね。
ごんごまちゃん 頑張れ。

そして ごん母さんもご家族も頑張ってくださいね。
身体には十分に気をつけてくださいね。
まだまだ朝晩は冷え込むので 暖かくしてください。
2011/03/18(金) 10:27:50 | URL | [ 編集]
あひる
栃木も茨城も津波被害が無かった所は災害地である事を忘れたような報道で救援が遅れてるらしいけど、今も揺れてるんだよね? 地震速報を見ていると広い地域で地震が続いているよ。
関東以北は物資を送りたくても運送会社も受付られないし、足りないものがあるだろうけど知恵で乗り切ってほしい。

燃やすものが無いからって、ホントに家を壊しちゃだめだよ!
2011/03/18(金) 10:29:09 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごんちゃん。ストレス!!!心配したね。
ごんちゃん、ごまちゃん、がんばれ~

あまりにも被害が大きくて
自分の所の灯油、ガソリン不足のこと
大きな声で言えなけど(言ってる。)
我が家の夫、人に話しに耳を傾けず
昨日、仕事帰り営業しているスタンドの
情報があったから、入れてきて
って、言ったら、明日代休だから
明日○○スタンドへ行くから大丈夫。
今朝6時前から2時間30分並んでたら
○○スタンド営業しないって!!!
ガソリンないのに市内のスタンド回って
この時間すでにどこも1キロ近くも並んでて
入れれる状態じゃないのよ。
空で帰ってきたわよ。まったく。
おっと!いけない!夫婦喧嘩は犬もくわない。
だね。(笑)

ごん母さんの所も寒いし、計画停電始まっているみたいだし
ほんとうに、大変ですよね。
もう少しの辛抱。頑張ろうね。
2011/03/18(金) 11:38:23 | URL | [ 編集]
purihana
ごんちゃん・・・
ストレス溜まっちゃってたんだね。
そうだよね。
人間だってそうだもんね。
でもごん母さんが心配する病気でなかったから、
おばちゃん安心したよ。
早くごんごま号で出掛けるお散歩に行ける様になるといいね!

明日我が家の兄ちゃんは、バイクに給油するため、
朝早くから並ぶらしい・・・。
もう空っぽ寸前らしい・・・。
終業式(22日)に行けなきゃしゃーないしさ。
2011/03/18(金) 23:38:07 | URL | [ 編集]
ムーママ
ごんちゃん心配ですね。
動物は人間以上に敏感だから...
きっとただならぬ様子を察してストレス感じて
しまってるんだろうな~。

我が家は申し訳ない事に、計画停電まだ一度も
実施されてないんですよ。
どうやら変電所の入切が難しい地区らしくて...
でも被災地の皆さんの事を思うと節電せずには
いられず。
薄暗く寒い部屋で毛布に包まり、我が家も出来る事を
してます。

マムも一人で地震の時は留守番だったので
今でもかなりおびえてます。
ご飯は今まで以上に食べなくなっちゃったし
散歩に出ると家の中に入りたがりません。
家の中が怖いみたいで...。
トラウマにならないといいなぁ。。。

ごんごま家の皆さんもみんなでピッタリ寄り添って
風邪など引かぬようお体だけは気をつけて下さいね!!!




2011/03/19(土) 11:36:51 | URL | [ 編集]
ジョリィ&Kayoko
ごんさ~ん!ごまちん!ごん母、ごん父!!
何もできず本当に申し訳ないけれど、いつも心配して、応援してます!
ラブ仲間は日本中どこでもつながっています!
東京の(多分ごんごま家の玄関くらいしかない)小さな小さなジョリ家ですが、ここも、ごんごま家の親戚だよ~!
ファイト~!!
2011/03/20(日) 09:40:57 | URL | [ 編集]
ごん母
あほーなあひるさま
こんばんわんこw 栃木のごん母でございますよぉ~~ ぶっw

寒さ対策いろいろと気にかけて頂き、本当に本当にありがたや~でございます
どうにか今のところ、人間もごんごまも体調を崩すことなく、元気に毎日暮らしております

東北地方にも運送会社が行けるようになったし
少しずつだけど着々と明るい方向に向かっているよね
毎日ちょっとずつだけど、笑顔になるニュースも流れてくるようになったし

あとはあひるちゃんがたっくさん働いて
たっくさんお金使って、日本の経済向上に一役かって下さいまし

ぎゃはは~w

2011/03/20(日) 17:09:31 | URL | [ 編集]
ごん母
まこやんさぁ~~ん
どうもありがとぉ~

今のところ花粉症以外の体調不良もなく
家族全員元気でやっておりますよん
ごんさんも、あれからピンクな歯茎ですw

やっぱりね
人間のほうが緊張してるとダメダメですねん
いつものように笑って
いつものようにバカ言って暮らしてないと
「とーちゃんとかーちゃんが変・・・」
って思ってストレス大になっちゃってたんだろうなーーって

だからね
今は、余震がきても
「だいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪」って笑いながら体にさわってあげるようにしてるし
今まで通りに接してあげるようにしてますよん

とにかく今はガソリンがほしいぃ~~
ぎぶみーがそりぃ~~ん ^^
2011/03/20(日) 17:15:55 | URL | [ 編集]
ごん母
どぉ?
あれからガソリン入れられた?(笑)
 
我が家の1㌔圏内には3軒のスタンドがあるんだけどね
営業してるのは地震から今も1つだけ
毎日怒涛の行列が出来てるんだけどさ
あれ?今日は随分行列少ないな~って思ってたら
「休業日」って貼り紙が!
でもね。。並んでるのよ
翌日の営業開始待ってるってこと?
なんだか凄いことになってるよね~~

それとそれと
申し訳ないことに、我が家。。いまだに一度も計画停電が実施されておりません
それだけみんなが節電してくれてるってことだよねw
小さなことでもみんなが頑張れば大きな力になるよね~

おかげさまで、あれからごんの歯茎もピンクだよぉ~~
ありがとねーーww
2011/03/20(日) 17:23:15 | URL | [ 編集]
ごん母
にーちゃん、バイクにガソリン入れられた?
明日終業式だもんね
相当な時間かかったんだろうなー
お疲れ様w

おかげさまで、ごんさんの歯茎もピンク状態が続いてて
やっぱ人間がいつもと違う行動やら言動やらしてるからさー
ワンコは敏感に反応しちゃうんだよね
ワンコには地震なんてわからないんだし
ほんと、ちと反省
いつも通りに接っしてないとねww

2011/03/20(日) 17:28:13 | URL | [ 編集]
ごん母
あらららーーーーーー
マム子・・家が怖くなっちゃった?
一人でほんと心細かったんだろうーな
物が落ちてきたり、なんか倒れたりはしなかったんだろうけど
あの揺れはちと尋常じゃーないもんね
どうか

家=怖い所 になりませんよーに

おかげさまで、ごんもごまも元気だよん
歯茎もピンク♪ 食欲も元気も もりもり

だけどねー
散歩がとってもつまらなそう・・・
短いリードでボール遊びもなくって
車やら人やらを気にしての散歩がご無沙汰だからねー
散歩がストレスにならなきゃいーんだけど
ううう
2011/03/20(日) 17:33:00 | URL | [ 編集]
ごん母
・・・ぶっw

うちの玄関くらいしかない小さな小さなジョリ家??

ぶぅーーーーーーーーーーーーーっw

うそつけ~~~~~~~~~~v-12
ぎゃはははーww

何かの時には
ジョリ家の車 くださいなw
あれを売却すれば 1年くらいは優雅な生活送れますから

ぷぷぷw
2011/03/20(日) 17:36:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
