ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震から5日
東北地方太平洋沖地震から 5日がたちました

被害状況は ますますひどくなるばかり

そして 今朝未明の 富士宮市での 震度6の地震 ・・・

P1400999.jpg

ごん家地方 ガソリン難民、食料難民(昨日まで)には なっているものの

買い置きもありましたし それほど生活に 不自由は 感じておりません

image_20110316095941.jpg

電気も極力使用しないように 節制し

エアコン ・ ヒーター 等の暖房器具も 今のところ使用せず

車も 携帯充電のため 一度エンジンをかけたきり 全く使用しておりません

P1410014.jpg

とにかく 着込んで ごんごま抱っこして ゆたんぽ変わりにしております

P1410018.jpg

地震が起きてから かーちゃんの寝床は 1階のリビングになりました

リードとカラーと靴を 枕元に置き

洋服も着たままの就寝が ふつーになりました

P1410031.jpg

まだまだ 余震が 頻繁です

ひっきりなしに 携帯に地震情報が はいってきます

P1410034.jpg

近所の スーパーが 今日から店内営業を開始するとゆーので

朝の9時に とーちゃんと一緒に 行ってきました

お一人様○個 の 制限はあるものの

お肉も野菜もお魚も 生活用品も 普通においてあってびっくりしました

普通の生活が こんなにありがたいものなんだと

しみじみ感じておる 今日ごろごろ



被災地のみなさんに 何か出来ること

被災地の動物達に 何か出来ること

今のところ 募金くらいしか思いつきません

微力ながら 少しでも力になればと 。。。


【2011/03/16 10:22】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
あひる
なんでも良いから記事がアップされると無事がわかるから
ホントほっとするね。
薪ストーブは明かりにもなるから良いね。
買い物出来て良かった。
ガソリンは並んでもナカナカ買えないとニュースで見たけど
このタイミングでこの寒波は応えますね。
ごんごま暖房で風邪引かないよう、
余震に気をつけてお過ごしくださいませ。
なんだか日本全体が揺れてるみたいでドキドキしますが
きっと治まると信じて過ごしましょう。
私も今の所募金くらいしか協力出来てないけど
働かねば!
出来る仕事を頑張りましょう!
2011/03/16(水) 11:00:24 | URL | [ 編集]
マロママ
おぉ~
そっちには 肉 魚 あるんだね!!
こっちはない!
出歩くと ガソリンなくなるし…
今は 計画停電だし
本当に 普通の生活
って…贅沢していたのね
2011/03/16(水) 12:17:13 | URL | [ 編集]
maki
ごん母さん地方、震度6強だったのですね!
みなさん、けががなくて、ほんとによかったです。

お家の中、すごいことになってる。。。
片づけ、お疲れ様でした。
まだまだ余震が続き、安心できないし、計画停電もあって不自由な毎日と思います。
体調を崩しませんように。。。
あたしも、あたしにできること、ちっちゃいことだけど節電と少しの募金。
あとは、せっせと働き、税金を納めます(^_^;)

薪ストーブ、素敵ですね^^
2011/03/16(水) 19:00:02 | URL | [ 編集]
ごんまま
震度6。怖かったね~
20数年前に秋田沖地震の時
震度6を経験したよ~(歳がばればれ)
職場の食堂にいて、古い建物で
テーブルのラーメンが1、2、3で
スープがなくなってた。
外に出ても立ってられなかったし
電線とかすごい揺れてて怖かったよ
ごまちゃんが不安になるのもわかるよ。
2011/03/16(水) 19:27:49 | URL | [ 編集]
ごん母
さむいね~~
昼間は全く暖房つけてないから
とにかく着込んで着込んで乗り切るよ
今のところどうにか食料難民にはなってないけど
ガソリンがねーー
2時間並んで2000円ぶんらしいよ
こんな時だからしょーがないよねー
2011/03/17(木) 10:36:19 | URL | [ 編集]
ごん母
そっちはなんだかんだ大変そうだ
田舎より都会のほーが需要が多いからなのかな
とにかくのりきらんとね
マロたんはストレスたまってないかな
うちはそれなりに溜まってきてると思うよ(涙)
2011/03/17(木) 10:40:50 | URL | [ 編集]
pママ
ごんごまご一家がご無事で良かった!!本当に大変なことになり、案じておりました。これからも余震が続く可能性もあるようですから、くれぐれもお怪我のないよう、お体に気を付けて、ストーブの火にも気を付けて。ごんちゃん、ごまちゃんも怪我をしないように・・元気でね。東北の方々、余震の中に生活されている方々に、心からお見舞い申し上げます。
2011/03/17(木) 11:46:00 | URL | [ 編集]
あひる
コロコロ転ぶんじゃないの?(爆)
動ける寝袋ってのも売ってたよw
ま、一緒かなw
落ち着いたらこっちに遊びにくるべし!
2011/03/17(木) 11:46:03 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがと~ありがとぉ~
ごん家元気でやってるよんw
ごん家地方、今のところ計画停電が実地されておりません
人口少ないからかなぁ?

食べ物も普通に食べてるし
ライフラインも全部きてるし
こーやってPC出来る環境でもあるし

しあわせだなぁーって思います

あとはmakiさんに、せっせと働いてもらって税金を納めてもらって・・・ぶっw

心配して頂き恐縮です
本当に本当にありがとぉ~~
2011/03/18(金) 10:40:57 | URL | [ 編集]
ごん母
1,2,3、でスープがなくなった?
ひぃーーーーーーーーー
もったいない~~~~~

っつかー
ほんと恐ろしいよねー自然の驚異だよ
ごんごまと公園にいたんだけど
目の前の地面とその向こうの地面が別々の方向に波打ってる・・・
映画でしか見たことのない光景

ごんままちゃんとこも、まだまだ気を緩めることが出来ない毎日だと思います
お互い体調くずさんよーに頑張ろうね~
2011/03/18(金) 10:47:07 | URL | [ 編集]
ごん母
あ~~ん
Pママぁ~~コメありがとぉ~
我が家はいたって普通にしておりまっす
余震も当初に比べれば随分減ってきたような気がするよん
ごんごまフードもおやつもまだ在庫があるし
まだまだ車無し生活でも大丈夫

やっとこ回りのことに目がいく余裕が出てきたので
被災地の方々への義援金やら
そして被災地の動物たちへ何かできること
そこらへんをただいま着々と検討中

2011/03/18(金) 10:58:50 | URL | [ 編集]
ごん母
だるま母のごん母ですw

着膨れ状態で殆ど身動きとれません

・・・父曰く

着膨れて無くてもまん丸じゃん

だそうです

ぶっw
2011/03/18(金) 11:01:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
