ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震から3日…
東北地方太平洋沖地震発生から 3日がすぎました

日に日に 被害の拡大が 明らかになっており

まだまだ 被害が拡大するであろう 現状

そして

原子力発電所の 爆発事故 。。。





さてさて 我が家

夜逃げですか?  状態になっております

P1400895.jpg

停電だったその夜と 翌日の夜

そして 電気節電に 少しでも協力せねば とゆーことで

P1400889.jpg

↑ こんなものが 稼動しております

家を建ててから 約14年 ・・・ 一度も使用したことがなかった

薪ストーブ ・・・ まさか こんな時に 活躍してくれるとは

P1400910.jpg

ごん家地方 ありがたいことに 毎日毎日 あたたかなので

家の後片付けちゅうは ごんさんごますけ お外でひなたぼっこ されております

P1400911.jpg

といっても この人 ↑ ごますけ

かーちゃんから 離れようとしません

余震があるたび びくびくしております

P1400951.jpg

ごんさん ごますけ 元気です

たくさんの 方からの メール ・ コメント ・ 電話

ほんとうに ありがとうありがとう





↓ 前回の記事への コメレス 少々おくれます

ごめんなさいませ

【2011/03/14 09:41】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
あひる
災害体験者として言える事がひとつある。
絶対どうにかなる。

薪ストーブ初めて使うの?
今までは飾りだったのね(笑)
高級な飾りも使えば実用って?
ところで薪はあるの?(家を燃やしちゃだめよw)
2011/03/14(月) 10:09:03 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
よかったな~~~~元気で。
うち・・・・親戚が避難してるよ。
我が夫も泊まり込みで仕事してるよ。
我が家では、臆病者のティックと二人で揺れるごとにびくびくしながら過ごしてるよ。
今度は停電だね。
もうちょっとがんばろ~ね!
2011/03/14(月) 17:29:43 | URL | [ 編集]
くっきー&らぴ母
余震もあり・・・
不安ですよね。。。
ごまちゃん・・・頑張れ!

節電も大切!
みんなが節電することで
停電も緩和されますもんね。。。

巻ストーブ・・・
カッコイイです~~^^

我が家もあるけど
ママさんちのように
立派じゃないけど・・・。

早く、、、普通の毎日に
戻れますように・・・と
祈ってますからね~。。。
2011/03/14(月) 23:37:35 | URL | [ 編集]
ごん母
薪はね
家を少しずつ解体してね
・・・
ぶっw

地震のあと我が家には宝の持ち腐れのもんが
なんてたくさんあったんだろうと
しみじみ実感した今日ごろごろ

始まりがあれば
終わりは必ずやってくるよね

人間どうにかなるもんだよね
2011/03/15(火) 10:08:28 | URL | [ 編集]
ごん母
今もそっちは停電かな?
やっちゃん。。泊り込みで仕事してんのかい
ハードだな・・
余震でミシミシうなる家の中に、ティックと2人・・ティック・・頼りにならんだろうし・・ぶっw

とにかく頑張って乗り切らんとね
えいえいおーだじぇー
2011/03/15(火) 10:11:19 | URL | [ 編集]
ごん母
くきらぴ母さま~
ほんとにほんとにありがとぉ~
被災地のど真ん中で頑張ってる方たちに比べたら、我が家は全然大丈夫
ごんごまととーちゃんが元気で傍に居てくれるだけで幸せですよん

薪ストーブもね
そろそろ燃やすものもなくなってきて
夜は布団かぶってごんごま抱っこして
早ね早起きw うひょひょぉ~

2011/03/15(火) 10:17:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
