ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごん家全員元気です
P1400908.jpg
ごんごま 元気です


東北地方太平洋沖地震

ごん家地方 震度6強 ・・・

凄いことになってます

ごんごまとあちき ちょうどその時間 いつもの公園を お散歩しておりました

そこらじゅうから 鳥が飛び立ち

空のむこうから ゴーーーーーッと 音が響き

そして立っていることは出来ない 地面の揺れ

地面が左右に揺ら揺らゆれるのが わかるほどの 凄い揺れ

家に帰る道程では 信号はすべて 稼動しておらず

家の近所まで来たときには

ガラスの割れた家 瓦が落ちた家 家から外に出て 集まる人たち

家の中は とんでもないことに なっておりました

P1400884.jpg
物入れの 扉は すべて全開

P1400882.jpg
ありとあらゆるものが ぶっ倒れ状態


余震も断続的に続いて 怖くて家の中にいられない状態

しばらくの間 庭で ごんごまと3人 肩をよせあっておりました

ごん父に連絡をとりたくても 電話は通じず 気持ちだけが空回り状態

(おかげさまで6時ごろ無事 帰宅いたしました)

停電はもちろん 夜には断水

今朝はまず 近くの集会所に来ている 給水車に 水をもらいに行き

先ほど 近所の見回りがてら ごんごま ・ ごん父と散歩へ

スーパー ・ コンビニ ・ ガソリンスタンド 

勿論 すべて正常には営業しておりません

帰宅後 電気が復旧したことを 知り

さっそく TVで 状況確認

東北地方 ・・・ とんでもない状況になっている映像を見て

唖然 ・・・・・・

ごん家 全然ましではありませんか

P1400902.jpg
P1400903.jpg
P1400907.jpg

たくさんの 友達 ・ ピグ友さんから メールをいただき

なんとなんと 力強かったことか

本当にありがとうございます 

まだまだ 余震もありますし

もとの生活に戻るまでには 時間がかかると思いますが

無事です の ご報告を兼ねて これを書いております



ではでは


【2011/03/12 16:42】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(32) | page top↑
あひる
よかったよ。
家があってヨカッタ。
ぐちゃぐちゃで大変でも、命があってヨカッタ。
あー良かった。
風邪ひかないようにね。まだまだ危ないから気をつけて。
2011/03/12(土) 16:55:04 | URL | [ 編集]
ゆめぐ
良かった…
本当に良かった。
電気復旧してよかった。

まだまだ怖いかもしれませんが、一日も早く普通の生活に戻る事を願ってます
2011/03/12(土) 17:26:50 | URL | [ 編集]
クウガママ
無事で何より 良かった!!
ホントにみんな元気でよかった!
そんな中 状況アップしてくれてありがとう。
まだまだ余震があるみたいだから
気をつけてね!
電気 良かったね。
2011/03/12(土) 17:43:21 | URL | [ 編集]
purihana
ある意味、散歩に出てて良かったですよね。

家の中が結構凄まじい事になっちゃいましたが、
ご無事で何より・・・。

一日も早く落ち着いて眠りに就きたいですよね・・・
2011/03/12(土) 19:25:41 | URL | [ 編集]
☆ティックン☆
よかったぁ~~~元気で!!!!
ティックんちもかなりなもんだったから、
ごんちゃんちはどうだろう・・・・って心配だったよ。
写真・・・・凄いね。
片づけが大変だ!!!
うちはそんなに凄くなかったよ。
冷蔵庫が勝手に動いて元に戻すのが大変だったけど・・・!!!
引き出しや戸棚はすべて開いてたけど・・・!!!
やっちゃんの部屋は物が多いので、ぐっちゃぐちゃになってたけど・・・!!!
でも、命あるだけマシだ!
そう思って片づけがんばれ~~~~~!!!
2011/03/12(土) 22:47:03 | URL | [ 編集]
ごえQ
ご無事で何よりでした。
これから大変なこともあるかと思います。
時間はかかりますが、必ず終りはきます。
「無理せず・少しずつ」です。
(経験者が言うので間違いありませんょ)
大変だとは思いますが
どうかご自愛ください。
2011/03/12(土) 23:10:58 | URL | [ 編集]
ジョリィ&Kayoko
よかった無事で!!
しかし大変な状況ですね。
こちら震度5強でも死ぬかと思ったのだから、
6強はどれほど恐かったでしょう・・・
でもTVでは本当に悲惨な状況で、何もなくなってしまった方々を見ると、もらい泣きしてしまいます。
とにかく余震が続いてるから、くれぐれも気をつけてくださいね!
ごんごまは大丈夫かな?
ちなみにジョリは震度3くらいの余震では、グーグーいびきかいてて起きません・・・
2011/03/12(土) 23:41:33 | URL | [ 編集]
安心しました。
無事でよかった。
五歩陸も無事です。
2011/03/13(日) 02:25:18 | URL | [ 編集]
北央
無事でなによりじゃぁー^^
それにしても震度6はすごい!

札幌は震度3でグラグラ程度だった。

まだ時間がかかると思うけど気つけてね^^

2011/03/13(日) 07:34:11 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
ごん家全員元気です
日に日に被害の状況が明らかになって
とんでもないことになってます
1分1秒でも早く被害が落ち着きますように
祈ることしかできない自分がはがゆいよぉ~
2011/03/13(日) 08:23:27 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
ゆめぐちゃんのとこも結構なゆれだったでそ?
今でも頻繁な余震があって
まだまだ何があるかわからない状態
あ・・今も結構揺れてる・・
2011/03/13(日) 08:26:41 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
ほんとにいろいろ心配してもらって
とってもとっても心強かったよぉ~
津波で壊滅状態の町やら原子力事故の報道・・
もうこれ以上ひどいことが起こらないでくれーー

2011/03/13(日) 08:30:51 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
purihanaちゃんとこも震源地が近くにあって
ごん家よりも怖いことになってるでしょ

夕べも靴とリードを枕元において
リビングで寝たあちきだす
2011/03/13(日) 08:33:16 | URL | [ 編集]
ごん母
凄くなかったよ
って言ったって
瓦が落ちた家、ヒビが入った家
ひどいよぉ~
ほんとケガがなくて良かった
やっちゃん帰ってきた?こんな時にやっちゃん居ないと不安だよねー
お義母さん連絡ついた?
2011/03/13(日) 08:35:57 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
ごえQちゃんとこも頻繁に地震が起きてるよね
どうぞどうぞ何事もなく無事でいてください
1ヶ月くらいは緊張した時間が過ぎていくんだろうけど・・・
2011/03/13(日) 08:39:36 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
大都会の震度5・・こわいよぉ~
ジョリィ家も無事でよかったよぉ~
TVで見る被災地の映像・・もぉ目をおおいたくなるような状況

ごんは結構ドン!としてるんだけどね
ごまが余震のたびに落ち着かずウロウロウロウロ
2011/03/13(日) 08:43:13 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとうありがとう
とにかく無事でほんとに良かったw
2011/03/13(日) 08:44:19 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとぉ~
今日も頑張って後片付けに励むよ
札幌も油断するんじゃないぞー
2011/03/13(日) 08:46:57 | URL | [ 編集]
まおママ
皆さんご無事で安心しました。
それでも、かなりの被害で大変でしたね。
ごん&ごまちゃん大丈夫ですか?
まおはかなり怯えてしまって、強いストレスを感じているようです。
心のケアをしてあげようと思ってます。
まだまだ落ち着かない日々が続くと思いますが、
体調崩されないようになさって下さいね。
2011/03/13(日) 10:08:47 | URL | [ 編集]
すず&琴ママ
皆無事で良かったv-410
命があってのものですから~
片付けは大変でしょうけれど頑張って
ください
2011/03/13(日) 13:48:13 | URL | [ 編集]
ゆか
良かった~。
家の中はめちゃめちゃみたいだけど、無事で良かった~!
ホント良かったよ~。
うちの方よりもすごく揺れたみたいだから、大変だったね。
まだ続いてる余震も怖いよねえ。
片付けなんか、気合い入れなくていいからさ、体壊さない程度にボチボチやりなよ~!
2011/03/13(日) 14:01:26 | URL | [ 編集]
マロママ
無事でなによりです!!

ごんちゃんちのほうが 電気早かったね!!
我が家は 昨日の午後まで電気なしで
IHの我が家は 途方にくれていまして
一晩中車の中で 暖をとってました
余震も まだ強かったりで 怖いよね
2011/03/13(日) 16:37:34 | URL | [ 編集]
くっきー&らぴ母
ママさんの所も
結構、、、揺れましたね。。。

アスファルトが凄いことに
なってる。。。

おうちの中も・・・・。。。

でもでも、、、みんな(ごんごまちゃん、
ママさんパパさんも・・・)
元気で良かった♪

まだ余震もあったり、、、大変だと思います。。。

心配です~~。。。

らぴ・・・食欲、、、もの凄いありますよ~。。。
「はぁはぁ」が
以前より、、、あって
それが1番、心配です~

でも、、、元気です
ご心配頂いてありがとうございます^^

ままさん・・・
今後も気をつけて下さいよ~。。。
2011/03/13(日) 16:48:11 | URL | [ 編集]
ごんまま
いいやいいや、すごい揺れ
無事でよかったよ~
これからも油断せずに
怪我しないようにしようね。
2011/03/13(日) 18:29:23 | URL | [ 編集]
ごん母
その後まおちゃんどぉ?
かなりのストレス
またまたハゲにならないよーにお気をつけあそばせ

我が家は片付けも約60㌫くらい終了
でもね頻繁な余震でまだまだ落ち着けない毎日

被災地と比べれば信じられないほど平和な毎日だよね
節電、節水、節ガソリン・・今やれることを少しずつです
2011/03/15(火) 09:49:45 | URL | [ 編集]
ごん母
すず&琴ママちゃん
あんがと~
ほんと家族が無事で家もあって。。それだけで充分にありがたいことだと
ほんとにほんとに実感している毎日です
すず&琴ちゃん家もひどい状態にならなくてほんとうに良かった
まだまだ寒いからね
体調だけはくずさんよーに気をつけんと

被災者の方々は勿論だけど
一緒に暮らしてたペット達・・・どうしているんだろうと考えると胸が痛くなるあちきだす
2011/03/15(火) 09:54:09 | URL | [ 編集]
ごん母
あんがとねー
もともと片付けのなってない家だったから
ほんとのことゆーと、地震のあとの写真も
びふぉ~あふた~ 殆ど変わってないんだけどね・・・ぶっw

片付けは毎日とうちゃんが頑張ってるよ
あちき?
あちきはこうしてPCやってる

ぶぅーーーーーっw
2011/03/15(火) 09:56:20 | URL | [ 編集]
ごん母
おーーい
みんな元気でなによりだ!
停電はIH生活では致命傷だよねー
うちはガスも使ってるから、煮炊きは出来て、それだけでもとってもとっても助かったよ

店のほーはどうだい?
ぐちゃぐちゃかい?
まだまだ大変だけど頑張ろうぜ!
2011/03/15(火) 09:58:46 | URL | [ 編集]
ごん母
ありがとぉ~ありがとぉ~
ほんとうにみんな元気でこうして居られる事に感謝感謝の毎日です

被災地の凄まじい現状が毎日毎日TVで放送されて・・・

らぴちゃん
元気で何より
お薬のタイミングも あうん の呼吸になってきてるようだし

くきらぴ母さんも無理しないようにご自愛くださいね~

ほんとにほんとにありがとう~w
2011/03/15(火) 10:03:34 | URL | [ 編集]
ごん母
ごんままぁ~
ありがとね~
そっちはまだまだ雪も降って寒いでしょ
体調崩さないようにしてちょーだいませよ
まだまだ余震が頻繁で怖い毎日だけど
始まりがあれば終わりは絶対くるもんね
えいえいおーだよ
2011/03/15(火) 10:05:49 | URL | [ 編集]
あやの
あ~本当に良かった。
那須よりも ごん家地方の方が被害が…と聞いてたので。。
家の中。大変な事になってて驚きました。
お外で良かった~。

まだそっちは寒いでしょう?
体調崩さないように気をつけて下さいませ。
2011/03/15(火) 12:17:24 | URL | [ 編集]
ごん母
あやのちぃ~~あんがとね~
家の中・・どうにかこうにか落ち着いたよ
地震前より物が減って
大掃除後みたいに 綺麗になっちまったよ
ぶっw

体調も今のところ大丈夫
ごんごまもおかげさまでケガひとつなく元気です
ほんとにほんとにありがとぉ~~

2011/03/16(水) 10:25:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
