ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わかさぎ釣りに行ってきました パート2(2月26日)
もう随分前の話になりますけんど

実は ごん家

先週末に 裏磐梯までわかさぎ釣りに お出かけいたしておりました

ふふふ

もう すっかり 忘れられてる頃かな って思ってさ

ぎゃははー




さてさて

一日お部屋で 留守番当番だった ごんさんごますけ

今日は たっくさん遊んであげるからね~~~~~

image1_20110304115419.jpg

っつーことで

いざ 裏山!!

image15.jpg

実はね 昨日 わかさぎ釣りから お宿に戻ってきたらね

ええ?

えええええ?

えーーーーーーー?

知ってる顔 発見!!

image9_20110304115446.jpg

お宿で何度か ご一緒したことがある ジョリィ家♪

黒ラブの ジョリィちゃんはね

ごんさんと おんなじ 10歳の女の子でね

image12_20110304115445.jpg

この前あったのは 約1年前 ・・・ ぶっw

image13_20110304115508.jpg

でも なんだか 大昔から 知ってるよーな そんな感じの 

パパとママでさ

いや~ 話が はずむはずむ

image14_20110304115507.jpg

で、 上機嫌だった ごん父

・・・ 夕べ酒の飲みすぎで ・・・

ダウン ですから~~~

ぎゃははーーー

image10_20110304115446.jpg 

なんで 裏山散歩は ててなしご状態の 母子家庭 ・・・

image11_20110304115445.jpg

ま、全く支障ないっすけど   ぎゃはw

image16.jpg

でね 散歩から帰ってきて ジョリィ家・エル家と 昼ごはん食べに行って

でね 湖に点在する テントみながら 宿に帰ってきたんだけどさ

ごん父とエルぱぱ ・・・ 顔をあわすなり

「1本いっとく?」

ぶぅーーーーーーーーーーーっ

image6_20110304115418.jpg

まさか 今日も わかさぎ釣りするとは 思ってもみなかったぜ

image7_20110304115446.jpg

ま 楽しかったし 予想外に大漁でさーー

晩御飯のおかずが 1品増えて るんるんるん^^



でね

夕方 ジョリィ家が教えてくれた 裏磐梯の雪祭りに レッツラゴー

image2_20110304115419.jpg

これがさ 思ってた以上の 盛り上がりでさー

ええええ? 裏磐梯のどこに こんなに人が おったんじゃ?

ってなくらい わさわさの人でさーー 

image3_20110304115419.jpg

イベントも目白押しでさー

普天間かおりさんの コンサートでそ

雪像コンテストでそ

雪灯篭通りでそ

ゆきだるま広場でそ

氷の滑り台もあったしー

うまいもんだらけの 屋台村でそ

あ! かまくらもあったぞ


でね このお祭りのメインイベントが ↓ これ

image4_20110304115419.jpg

3000本の キャンドル畑


ここって 冬以外は レンゲ沼っつー 沼なんだぞ

沼の上に 3000本の キャンドルを灯すわけ

凄いよねー

綺麗だよねー


これ 係りの人は勿論

ふつーにそこら辺にいる 観光客で 灯をともしていくんだけどさー

凄いよねー

感動だよねー

image5_20110304115418.jpg

あちきの カメラ技術では この綺麗さを お伝えできないことが 実にザンネン ・・・




あーすごい!

あーきれぃ~

あー屋台のラーメンくいて~

あ!! お宿の晩飯時間 迫ってるでーーー

っつーことで しょーがない 撤収ぅ~~

image8_20110304115446.jpg

夕方 1時間半で 釣り上げた わかさぎちゃん♪

今日もおいしく いただきました




パート3へ つづく




ひろぽん
おお~雪祭りがあるんだー!
毎年あるの?
来年行けるかなぁ~
ふかふか雪で、ラッセルラッセル!未だに実現してないのよね~

あ、そうだ。
今度行った時、道の駅で辛みそ買ってきてぇ~
2011/03/05(土) 15:09:33 | URL | [ 編集]
あひる
エコナイトがエロナイトに見えた(爆)
もうさ、冬は檜原湖に引っ越したら?
一ヶ月くらい定住しちゃって、ワカサギ夕飯に釣りまくり。
どっか小屋立ててさー。
ごん父が通勤出来ないから単身自宅。
どう?
2011/03/05(土) 16:21:31 | URL | [ 編集]
くっきー&らぴ母
楽しそう~~(^_-)-☆

みんなで、、、楽しかったね~♪
それにしても、、、
わかさぎ釣り、、、
パパ&ママさん・・・
弾けたんですね~~(笑)

天ぷら、、、食べたい!!

そこのページのコメントにも
大笑いだった~~

ママさん・・・鉄格子入りの病院に入れたろか・・・って・・・・(爆)


たくさんんのワンちゃんと一緒で
ごんごまちゃん・・・楽しかったね~~♪

やっぱり、、、こうでなくっちゃ~(ごんごまちゃんの声・・^^)
2011/03/06(日) 07:08:00 | URL | [ 編集]
ジョリィ&Kayoko
お~!!一週間アップされるの待ってたよ~!!
一週間前は大変お世話になりました!!
ブログを読ませていただくと、可笑し楽しい四季の森が思い出されます・・・ほのぼの・・・
わかさぎ美味かったな~・・・しみじみ・・・
何もせずただで食べた「わかさぎ」格別!
ご馳走さまでしたっ♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます!
2011/03/06(日) 16:49:05 | URL | [ 編集]
ごん母
今年が第3回だそーっす
2月の最後の土曜日にやってるらしーっす
来年は是非ともその日にあわせてぽんぽん一家もレッツ裏磐梯!!

辛味噌ね
メモメモとw
2011/03/06(日) 21:44:30 | URL | [ 編集]
ごん母
あーーー
テントの設営やら撤収やら氷に穴開け作業やら
あーーーそれに
針のエサつけ、わかさぎちゃんを針から取る作業・・・その他もろもろ
わたくし一切できまへんので
ごん父単身自宅は不可能でござんすよ
ぎゃははー
2011/03/06(日) 21:47:54 | URL | [ 編集]
ごん母
ぷぷぷ
やっぱりお出かけして一日ゲージでお留守番っつーのは酷だったっすかね?
わかさぎ釣ったその日は朝から一日雨降りで
わかさぎ釣ってなくても、どうせ朝から晩までお部屋で昼寝三昧だったんすけどね

あーー
釣ったわかさぎ、2,3匹おすそ分けしてやりゃー良かったかなぁ
ま、ええのよん
とーちゃんとかーちゃんが楽しけりゃ~
ごんさんとごますけも楽しいんだからw

ぎゃはは~~
2011/03/06(日) 21:54:34 | URL | [ 編集]
ごん母
お~~
1週間またせたな
ぎゃはは~~
最終日のパート3のアップもいつのことになるやらさっぱりだぞ~~
ぶはははは~~

その後のジョリっぱの打撲の経過はどーっすか?
今は新雪でふっかふかだってよ
まったくねータイミングわりぃ~~~~
ぶーーーーーーーっww
2011/03/06(日) 21:57:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
