ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「開けゴマ」
19日の 話なんすけどね

この日は ぽかぽかあったか日和

あちきったら この暖かさでいきなり何を思ったか 

庭の草むしりなんぞを する気になってしまったわけで

image8_20110222180009.jpg

すると もれなく かーちゃんのストーカーである 

ごますけも ついてくるわけなんすけどね (かわゆいのう^^)


しかし この日は ぽかぽかあったか日和

あのヒーター張り付きっ子の ごんさんまでが 外に出ておいでになられた

image10_20110222180008.jpg

しかも ↑ ひなたぽっこ なされてる

おーーー!! いーじゃん いーじゃん

やっぱ 動物たるもの! 太陽の光を浴びて 元気もりもりもらわなきゃねーー

って 思ったのも つかの間 ・・・

image7_20110222180009.jpg

ごんさんの 冷たい視線を感じる あちき ・・・

image9_20110222180009.jpg

どうやら 日向ぼっこに 飽きた模様

image6_20110222180009.jpg

そして かーちゃんに 訴える

「かーちゃん あたしったら そろそろお家に入ろうと思うんだわ」

まだ 5分もお外にいないし ・・・

image4_20110222175944.jpg

「もぉ お外は寒いの」

すんげー ぽかぽかで 気持ちええけど ・・・

image3_20110222175944.jpg

「サッシを 開けておくれでないかしら」

もうちょっとお外で 新鮮な空気をたらふく吸おうよ

image5_20110222175944.jpg

「はぁ~~~~~」

なに? その 思い切りイヤミな ため息 ・・・

image1_20110222175944.jpg

で そのまま 無視して 草むしり続けてたら

image2_20110222175944.jpg

こんくらべ? ってな位

ずーーーーーっと この位置で サッシとにらめっこ

ぶっw




【2011/02/22 18:02】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
Poo
いやー、かわいいねぇ。
2匹いるとそれぞれちょっと違うみたいで、
面白いですね。
それにしてもごんちゃんのオタクぶりと、
ごまちゃんののんびり加減がなんともいいですねぇ。
ほのぼの~^^
2011/02/22(火) 19:31:27 | URL | [ 編集]
ごん母
Pooさん こんばんわんこ♪
コメントあんがとでっすw

同じラブラドールなのにね~
性格まったく別物で、いやいや毎日楽しいですよん
ごますけ・・のんびりってゆーよりは
天然ぼけぇーーーーっ って感じです
ぶぶぶぶぶw
2011/02/22(火) 22:51:08 | URL | [ 編集]
ごんまま
2-ショット、かわいい~
ごまちゃん・・・日差し浴びて
気持ちよさそうにお昼寝。わかる。

ごんちゃんの開け窓もわかるよ~
ラブって意思表示わかるよね?

やはりラブって・・・いい~!(笑)
2011/02/23(水) 07:37:17 | URL | [ 編集]
あひる
毛色の違いのせいで
日光の吸収率が違うからごんさん寒いのかも?
黒い服を着せてあげたら? 黒ラブの着ぐるみとか(爆)
2011/02/23(水) 08:33:18 | URL | [ 編集]
ひろぽん
無言の要求ってあるよね~~~
ライルさんも、おもちゃをとって欲しくて
じーーーっとおもちゃ箱の前に座ってこっち見るのよねぇ。
じーーーーーーーーーーっと待ってるのよね。
自分で取れるのにさぁ。

ごんさん、おけつで語る訳なのね~
歳とると色々技ができるのね~
2011/02/23(水) 10:23:58 | URL | [ 編集]
ごん母
この子達としか暮らしたことがないあちきなんでね
他の子がどんな意思表示をするのかはわからんちんなんだけど
言ってること、やって欲しいことは
多分80%位は解ってるつもりだよん

悲しいときは悲しい顔するし
嬉しいときは超笑顔だし
まぁーふてくされる時も
超ふて顔だけどねw

ぷぷぷぅ

2011/02/23(水) 18:04:45 | URL | [ 編集]
ごん母
あああああああ!
黒ラブの着ぐるみかぁ!!!
ナイスあいであ!あひるちゃん!!
ほんとあひるちゃんの発想には感心感動感激するわぁ
作って~送って~よろしくね~~w
2011/02/23(水) 18:07:24 | URL | [ 編集]
ごん母
そうそう
歳とるとねーおけつでもしっぽでも語れるよーになるわけよ
さすがよね~
10歳超えたらライ爺さんも会得できると思うわよ~
目指せ!10歳!!

ごますけもね
おもちゃ箱の前でただひたすらじーーーーーっと
じーーーーーーっと じーーーーーーっと
取ってくれと待っているわ
ま、あちきの性格なんで
取ってやらんけどね ぎゃはは
2011/02/23(水) 18:10:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
