ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急患でっす
朝起きたときは なんとも感じなかったんだよね

でもね お昼頃に なんか変だよなーー ってね

P1370845.jpg

ごますけの 目のまわり ↑ おかしくね?

P1370847.jpg

腫れぼったい っつーか

腫れてる っつーかさ

本犬いたって ふつーでね

痒がる様子もないし 気にする様子も全くなっし

だからね 一日様子みてみるか? って 思ったんだけどさ

なんだか どんどんどんどん 赤く腫れてきちゃってさ

散歩の時には ↓ こんな感じ

P1370949.jpg

ボツボツ 湿疹みたいなもんまで 出てきちゃってさ

速攻病院ですわ


あちき的にはね 食べ物のアレルギーかな? って思ってさ

でもね 体の内部からの アレルギーだとすると

体すべて均等に こーゆー症状が出ないと 変 ってことでさ

ごますけ 右目だけが こんなんなっちゃってるんでね

何か植物にかぶれたか はたまた虫か

なんなんだろねーーー

一日3回 3日間 しっかり軟膏塗って 様子見 とあいなりました



病院からの帰り道 まんまるぅ~な お月さんが 綺麗でねー

P1370974.jpg

帰宅後すぐに ↑ 我が家前から ぱっちんこ

・・・

実物は くっきりまんまる うさぎが餅ついてる お月さんだったんだけど

カメラに限界あり だな (悲)



【2011/02/18 23:55】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
マロママ
そー!!
お月様キレイな真ん丸だったわ!!
買い物に行くときに 見たわよ
ごまちゃん…どうしちゃったんだろう
悪い虫でもついたか?
2011/02/19(土) 10:33:49 | URL | [ 編集]
まおママ
えーーー!!!ビックリした~!
まおと全く同じ!!!
まさしく今、まおはごまちゃんと同じ状態なんですよ!
左目なんですけどね。
右目は正常です。
もう何回も病院行ってるんですけど、まだ治らないんですよ。
まおの場合は、アレルギーだと思うのですが、先生も
左目だけなんて変ですねーって言ってました。
まおは軟膏塗ったら余計にひどくなって毛が抜けてしまったので、軟膏は塗ってません。
生理食塩液で洗浄して、抗生物質とステロイドを飲んでます。
食べ物もおやつなしのフードだけにしています。
近々ブログでアップしようと思っているので、見てみて下さいね。
本当にごまちゃんと同じですから。
ごまちゃんもまおも早く良くなるといいね。
もしかして、馬肉か植物の根っこみたいなもの食べましたか?
2011/02/19(土) 11:43:28 | URL | [ 編集]
ゆか
なんだどーした?
外部からのアレルギーかもねえ。
前に太郎もそんなことがあったし。
で、少し、ひいてきた?
原因がわからないと予防のしようがないよねえ。
2011/02/19(土) 16:39:51 | URL | [ 編集]
ごんまま
ごまちゃん、大丈夫?お薬効いて来たかな?
痛がったり、痒がったりしていないから
少しはらくかな?
でも、突然、なると心配しちゃうよね。
早く治りますように・・・

まん丸お月様がお帰り~ってしてくれたのね。
2011/02/19(土) 18:49:52 | URL | [ 編集]
ゆめぐ
ありゃぁ
何だべなぁ?
ゆめはブタクサのシーズンになると、目が腫れることがありました。

ごまつぁん。しばらくおめめ掻いちゃだめよー!
お大事に!
2011/02/19(土) 21:32:22 | URL | [ 編集]
あひる
ネットで色々調べても良くわからない・・・
建築現場とか工事現場を通った?
草なのか虫なのか・・・。
ただでさえ話せないヒト達の事で、ごまちゃんときたら
痒いのにも痛いのにも気づいてないかもだし。
このまま気づかないうちに治るってのが一番なんだけどね。
私も原因不明で微熱が出たのよ。黄砂が原因ぽいけどね。
ごまっちもそれかい?
2011/02/19(土) 22:32:18 | URL | [ 編集]
くきらぴ母
あしあと・・・追いかけて
やってきました~❤

時々・・・ごんざれすちゃんの所で
お会い?(って言うのかな~^^;)しますよね~。

楽しいブログですね(^^♪
こんな感じで 私も作りたいけどなかなか無理です~。

また、遊びに来させてくださいね~。。。

ごまちゃん・・・
お目目・・・大丈夫ですか~?
お薬効果・・・出てきたかな~?
2011/02/19(土) 23:08:27 | URL | [ 編集]
purihana
あら・・・
あたしの大事なごまちんが・・・
一体どーしちゃったんでございましょ。
軟膏で治る事祈っとるぞっ!!
2011/02/19(土) 23:18:09 | URL | [ 編集]
ごん母
ねーー
丸くて異様にでっかいお月さんだったよね~~

なんかにかぶれたのかなー
って思うんだけどねーー
よーわからんちん
2011/02/20(日) 10:02:28 | URL | [ 編集]
ごん母
ええええええ!!!
まおちゃんもなのぉ~~?
そーなのよ、内的アレルギーだったら両目に出るよって
せんせーがゆーからさぁ~~
じゃーやっぱり外的ななんかなんだろーなってね
いつもと違う公園行って
はじめての場所にも行ったのよねーこの前の日
なんか茂みにも入って行ってたからさぁ~
ここんとこ馬ちゃんは食べてないよー
枝は食べてるけど根っこは食べてないしーー

まおちゃん
食べ物制限もしてるんだー
お互い早くよくなりますよーに
目の周りのハゲって目立つのよね~~
特に黒子は・・・

2011/02/20(日) 10:07:19 | URL | [ 編集]
ごん母
で?
たろぽんはなんだったのよ?
みんみんに齧られた?だけじゃね?

うーんとね
赤味はひいてきたよーな気がする
でもねーなんかかーちゃん的に納得いかないぼやけた顔してるのよね
まだちょいと腫れてるよーな・・・むむぅ
2011/02/20(日) 10:10:52 | URL | [ 編集]
ごん母
そーなのぉ~
お月さんがまんまるでねーー
ごんままちゃんみたいに綺麗に撮れたら最高なのにね~~

ごますけ
患部を全く気にしてないんで
それが唯一救いですわん

って・・痒いのも気づかない?
まさかねぇーー
2011/02/20(日) 10:12:56 | URL | [ 編集]
ごん母
ゆめぐちゃ~~ん
あんがと~~
ブタクサの季節ではまだないもんねー
なんかにかぶれたんだろうとは思うんだけどさぁ~
本犬。。うんともスンとも言わんので
さっぱりわからん

痒い痒いしぐさも全くしないんで
助かってるけどねー
2011/02/20(日) 10:19:09 | URL | [ 編集]
ごん母
あーーーー
原因は黄砂か!!
って ちゃうだろ!

あひるちゃん
あちこち検索あんがとぉ~
あちきでさえ、全くそんな努力もしてないのに・・・
うっうっうっ ありがたいやね~~
でもわからんかったのね
ふふふ

軟膏で治ってくれりゃーえーんだけどねぇ~
あれだけ赤く腫れてたのに
本犬まったく気にする様子もなかったしねー
天然に加えて、鈍感?
ううう
2011/02/20(日) 10:23:23 | URL | [ 編集]
ごん母
ようこそぉ~~
遊びにきてくれてありがとですぅ~

うんうん
ごんちゃんの所でよくお会いしますぅw
こっそりですけど、遊びに行かせてもらってたんですよぉ~
次回からは堂々と遊びに行かせてもらいますねん♪

赤味は随分治まってきました
ポツポツも見た目では消えたよーな気がしますよん
このまま順調に元通りになってくれるといーんですけどねぇ~~
おふざけブログですけど
また遊びにきてくださいね~
2011/02/20(日) 10:29:15 | URL | [ 編集]
ごん母
purihanaちゃんの大事なごますけが!
治れ治れ念力
送ってくれーーーぇい!
2011/02/20(日) 10:30:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
