ごんさんごますけ そして ごんはは
日々雑事 & 愛犬ごんごまの あれこれそれこれ

プロフィール

ごん母

Author:ごん母
ごんははでっす
黄ラブ『ごん』さん 黒ラブ『ごま』すけとの たのひぃ~毎日♪ 幸せ幸せ♡

いくつになったの?

script*KT*

ペット人間化メーカー

ペット人間化メーカー

週間天気予報だじぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (296)
おでかけ (46)
食事 (3)
健康 (4)
はは雑事 (46)
美容 (1)
お買い物 (0)
病院 (5)

カウンター

グリムスの木

旧ブログその2

ごんごま日常記録

通院・食事・投薬ブログ 2006.6月~2009.9月

旧ブログ

『ごん』と『ごま』

2004.12月~2010.1月

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪山とわかさぎと 3日目(1月22日)
おはようございます

今朝起きたら 湖にわかさぎ釣りのテントがちらほら

あらら

氷 ・・・ 大丈夫?

なんで オーナーに 言ってみました

「わかさぎ 釣りてぇ~~」

したらば オーナー

「あれだけテント出てれば 落ちても助けてくれる人 たくさんいそうだし」

いや みんな釣りに夢中で 誰もきづいてくれない かと ・・・

っつーことで わかさぎ釣りの OK でまして


本日のお遊び日程 ととのいました!


※午前の部 裏山散歩

※午後の部 わかさぎ釣り


きゃははは~~





昨日のメンバー ぷらす

裏山一周コース お初の まお家を加え

レッツ! 裏山!!

image3_20110128101849.jpg

っつてもね

エル家が もう わかさぎ釣りの禁断症状が 出てきちゃっててね

image1_20110128101850.jpg

もぉ いてもたっても いられない状態に なっちまったらしくてね

image4_20110128101849.jpg

裏山パス! して 朝から湖に出陣! しちまいやした

ぶっw

image2_20110128101850.jpg

でもって お初の裏山散歩真っ最中の まおっぺ の独り言 ・・・

「早く 釣り してぇーーーーー」 ・・・わたくし しっかり聞いてしまいやした


みんなどんだけ 釣りしたいんじゃ

ぎゃははは~~

::::::::::::::::::::::




午後の部

image6_20110128101906.jpg

エル家が 午前中にテントの設営しといてくれたんでね

みんな てぶらで レッツ湖上~

で 決戦の火蓋が 落とされた   いえい!!

image7_20110128101906.jpg

っつーか 釣れる 釣れる

もぉ 釣り糸落としてる途中から ひくひくひくひく

おいおいおいおい!

忙しくって おやつ食べてるヒマも 世間話してるヒマも

ありゃーーしない

ひぇ~~~ 休ませてくれぇ~~い!

image8_20110128101906.jpg

っちゅーわけで あっとゆー間に 終了時間の4時じゃねーかよ

結果は

まお家 優勝! 

あら おめでとう

image9_20110128101906.jpg

まお家が 帰る頃には すっかりあたりも 薄暗く

きーつけてねぇ~~~ 

image5_20110128101849.jpg

大漁・豊漁の わかさぎちゃんは

オーナーシェフの手によって ぴっちぴちのカラアゲちゃんに♪

あーーーーー うまかった



4日目へ つづく




あひる
どんだけお腹空いてたんだろうワカサギさん。
あれって餌なんかついてなくても針に引っかかったりするよねw
押し合いへし合いしながら泳いでたら、なんか針にひっかかるのかしら

まあ、でも、ちゃんとワカサギ釣り出来て良かったわ。
裏山だけで話題つなぐの大変じゃん(爆)
でも写真少ないような・・・ぷぷぷ。
2011/01/28(金) 12:15:24 | URL | [ 編集]
まっち
あのね、あのね・・・
『禁断症状』とかね『いてもたってもいられない』とかね・・・
そーゆーんじゃなくてね・・・
午後みなさんがスムーズにワカサギ釣りできるようにね・・・
準備してさしあげてたわけでね・・・
お山で『ジャンプ大会』とか『りゅう&しょうのおけつ見学』とか『わーわーきゃーきゃー尻滑り』とかもやりたかったわけでね・・・
そこんとこヨロシクね!
いや~しかし気持ちいいほど釣れたね。
寒さも空腹もオシッ○も忘れるくらいの忙しさに大満足じゃ!

2011/01/28(金) 14:07:55 | URL | [ 編集]
ごん母
そうそう
エサのうじ虫がついてなくても
何故だか釣れるワカサギちゃんw
もーなんでもかんでもがうじ虫に見えるんだろうか・・・

っつーか
うじ虫を針にちまちまと取り付ける作業
このメンバー・・みんな老眼で一苦労
みなさぁ~~ん!次回は老眼鏡忘れずに

ぶっw
2011/01/29(土) 11:33:54 | URL | [ 編集]
ごん母
お山で楽しむ「わーわーきゃきゃーぎゃはは~」の絶叫こだまを聞きながらの
※テント設営作業
※氷穴あけ作業
※釣り糸お祭りほどき作業
エトセトラ・・エトセトラ・・
 
いやはや実にご苦労さんまでございました
おかげで午後の釣り大会
なんの問題もなく実にスムーズに開始できることができたのも
これもそれもあれも、すべてエル家のみなさまがたのおがけだと
ありがたや~ありがたや~
ははぁ~~~~~~~~~

次回は我が家用の座布団とホッカイロもよろしく頼んだ


そうそう、老眼鏡も忘れないでねん

ぎゃははは~~
2011/01/29(土) 11:40:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ごんさんごますけ そして ごんはは all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
